PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いこいの里・久多キャンプ場で楽しい美味しい寒~いキャンプ 1日目

キャンプ、キャンプ♪



我が家は今年のGWもキャンプです。



海ちゃんもキャンプと聞いて大喜びで、



前日は「焼き芋する~♪」「ご飯は私が作る~♪」「朝は私が起こすよ~」



と興奮しながら眠りにつきました^^












今回のキャンプ地は京都市左京区の「いこいの里・久多キャンプ場」



京都市内と聞いてビックリですが、実は川を挟んで向かいは滋賀県(笑)



渋滞はできるだけ避けたいので少し早めに出かけたら8時半には着いてしまいました^^



でもチェックイン1時にもかかわらず入れてもらえて、いい場所を選ぶことができて良かった♪



13.5.03嬉しい顔



この日は9時になっても白い息がでるほど寒く、ちょうどテント用デッキが



使えそうなので、そこにテントを張る事にしました。



年々寒さがこたえる様になってきたので(笑)



5月の京都市内とはいえ、寒さ対策はしっかりせねば!!



AC電源付きのキャンプ場にと思ったけど、いいキャンプ場は



予約開始数分でいっぱいになるというご時世、、、



出遅れてここのキャンプ場になりました^^;



キャンプといえど、なかなか競争社会なのですね~~~











さてゆっくり設営をしても、11時には探索に出かけることができました。



13.5.03水浴び



キャンプ場の下には久多川が流れています。



とてもきれいな川で、ここが仮にも京都市内とは思えません^^



皆で石投げをしていて、あの石に当てよう!となった時



石が届かない海ちゃんは川へざぶざぶと入って当ててました~~~笑



寒~いはずなのに、一度入ると嬉しいらしくそのまま水遊びを始め、



全身ずぶ濡れになったのでした、、、笑












しばらくしてあまりにカキンカキンに冷たくなったので



一度テントに帰り温めて、今度はガーリーキャンプにはかかせない



メルヘンフラッグを一緒に作りました^^



13.5.03メルヘンキャンプ



むふ♪



かわいい~~~~



予想以上に長いテープがいるようで一本しか作れなかったけど、、、



それでも存在感あるな~~~^^



徐々にフラッグも増やして行こうっと♪



海ちゃんと一緒にこういうことを外でするのも楽しいひと時でした。



海ちゃんはすぐにパパ作成の下水道工事に参加してましたけど(笑)



13.5.03水道作り











夕方車で2、30分の所にある朽木温泉にお風呂に入りに行き、



13.5.04シャボン玉



帰ってきてから火を起こし、椅子を持ち出しビールと枝豆抱えて火のそばでクッキング♪



13.5.03ご飯作り



今日の晩ご飯はアグー豚のしゃぶしゃぶ~~~



海にはピッツァ♪



キャンプと決まった瞬間、場所より何より「何食べる?」



とアウトドアクッキングには熱の入る我が家(笑)



どーーーーん!とアグー豚しゃぶしゃぶ祭っす(笑)


13.5.03しゃぶしゃぶ



夕方4時には「寒っ!!」と声の出たこの日。



あぐーしゃぶしゃぶが美味しくて温かくて、ありがたい^^



13.5.03晩御飯



海ちゃんはしゃぶしゃぶも少し食べたけどやっぱりピザの方がいいみたい^^



寒がっていたのでスキーウエアを着せました。



スキーウエアは大正解^^



ご飯の時から寝る時までフル活用でした♪



一方、お気に入りのチェアは鍋が高いので鍋料理には不向きで



中腰で食べることに(笑)ちょっと失敗^^;



次回からはもう少し座高の高いチビ椅子も持参することにしよう、、、












朝が早かったし、寒すぎたので9時過ぎにはテントに入り早めの就寝。



夜も引き続き凍える寒さ、、、



海はどんなに寒くても寝ていて「寒い」なんてほとんど言わないのに



さすがに「寒っ」っと言ってまーーるくなって寝てました(笑)








二日目につづく

| キャンプ いこいの里・久多キャンプ場 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/547-eda3fec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

