PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指せプチガーリーキャンプ!お気に入りの新しい仲間達

キャンプ道具、、、



見れば見るほど、いろんなものが欲しくなっちゃいます、、、



でも手狭な住まいなもので、慎重に選ばなければならないのです。



ところが最近、ガーリーキャンプやメルヘンキャンプなるものが巷で流行っていて



メルヘン


メルヘン2



ここまでいかずとも、少しだけコジャレてみたいな~~~



とこっち方面で少し揃えてみることにしました^^













まずは椅子。



今までは、リクライニングのついた、脚も伸ばせる椅子を使ってましたが



使えば気持ちのいいものなのですが、生地の硬さや椅子の高さが



私的にしっくりきてなくて薄暗いグリーンもテンション下がるし(笑)



前から気になっていた椅子を購入することにしました^^



それがこちら↓↓↓



13.4.27いい座り心地



早速ベランダで試してみましたが、いい!!



かなりいい!!!



13.4.27ニューチェアでお絵描



キャンプやBBQでは基本ロースタイルを好む我が家。



あぐらをかいているようなこの椅子がしっくりきます。



しかも色がきれいでテンションも上がりますよw!!笑



海もかなり気に入っちゃったので、慌てて追加注文して三人お揃いにしました^^









そして、テーブルも。



このテーブルのアルミのものは毎回キャンプやBBQ、ベランダご飯でも多用してますが



これから大人数で集まることが多くなることを考えて長いタイプのウッドテーブルを購入しました^^



テーブル




テーブル2



実際はワインっぽい色目で落ち着いた感じです^^



使った感じで言えば、今まで使っていた四角いタイプでは少し狭かったので



ゆっくり使用できて良かったです^^




13.5.03グッズ




それと大事なのがテーブルウェア♪



ウッディなものはかさばって重いからと手を出さずにいましたけど



思い切って買ってみました。



やはり美味しさが引き立って、買って良かった~~~!!!



美味しい料理も見た目から!なんですよね~~シミジミ



カラフルなお皿もアクセントになって良かったです^^











そして、寒がりのママに、、、笑
シュラフ
ダウンのシュラフ^^



GWのキャンプの寒さが年々こたえるようになってきて、、、笑



とうとう、買いました、、、



来年はダウンのズボンを夫婦揃って購入したいっす、、、








今回のキャンプでは出番がなく終わっちゃったけど実はこの炭つぼも買いました^^



炭つぼ



炭火はなかなか火が消えないし、家や近くでBBQをするのにも使うし



安くはなかったけど、買って良かった~って思えるはず!!



炭つぼ2











そして、このお気に入りジェントスをもう一つ購入。



ジェントス



カバーを取って使うとかなりの明るさで、しかもお値打ち価格^^



実際はヒュアハンドのオイルランタンとガスのランタンも使用しましたが、



これ二つだけでも十分だろうな、、、










なんだかんだと思いをはせて、、、



下準備に余念無く実に一年ぶりのキャンプに臨んだのでした、、、笑




| キャンプ いこいの里・久多キャンプ場 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわい〜(≧∇≦)

いぃな〜(≧∇≦)可愛いな〜(≧∇≦)
こっちまでテンションあがりました〜(≧∇≦)

木のお皿、存在感バッチシで可愛すぎです〜
うちもこないだキャンプ行って、たまたまめいちゃんの為にタープ内にレジャーシート敷いてみたけど、ロースタイルって案外いいもんですね*\(^o^)/*

私もまた早く行きたくなりました(^o^)

| youko | 2013/05/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

やっぱりかわいいとテンション上がるよね~~≧▽≦
yoちゃんのブログ見て思ったわ^^
まだまだ渋いけど、あまりやり過ぎると旦那ちゃんが
かわいそうかな?(笑)

すぐにゴロゴロしたくなるのでロースタイルが好き^^
でも、寒い時に低い椅子は寒さがお尻にくる
ということにも気付きました(笑)
でもなーんか良かった^^
あ~~~またキャンプに行きたくなってきたw

| Kyoco.N | 2013/05/10 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/546-5a679a5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT