PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼し~~い武田尾へハイキング

GWの出来事、早く記事にしなければ、、、



と思っていたのにすっかり遅くなっちゃいました~~~



順を追って書いていきますね~~~













一年のうち数日間の連休が取れる機会がほとんどない我が家は



最初の連休も有意義に使いたい^^



と初日は、何度か行った武田尾にハイキングに行く事にしました^^



電車で武田尾に着くと、空気がひ~んやりしています。



よく見れば山桜の花弁がはらはらと散っているくらいなんで当然です。



以前行ったのはまだ海がベビーカーに乗っている頃で



冷たい川に足を入れると満面の笑みで喜んでくれたのを思い出すな~~



ようやく最近はしっかり歩いてくれるようになったので



親もすっかり楽になりました。



13.4.28武田尾



おしゃべりしてても楽しくて



廃線跡をみて「電車いつまで走ってたの?」



「どんな電車が走ってたのかな?」



とか、川の音や鳥の声などにも興味を持って



楽しそうにハイキングコースを歩いてくれます^^















ここは武庫川沿いの廃線跡をたどるハイキングコースで



アップダウンはないので楽に行けるし、水遊びもできるし、



鉄橋と並ぶ人一人しか通れない細い橋を、川を下に見ながら渡るのもワクワクするし、



13.4.28鉄橋



真っ暗なトンネルをライトを持って歩くのもドキドキして楽し~~~いのですww



13.4.28トンネル



お弁当を食べて、水遊びをして、、、


13.4.28水浴び



今年初、外泳ぎです(笑)



水着を着るとテンション揚がってましたよww



楽しんでもらえて何より^^




















翌日は淀川河川敷でBBQ^^


13.4.29グラサン



風がさわさわと抜けて気持ちいい♪



前によく行っていた所が実はBBQができるエリアだったので



海に「BBQに行く?」と聞くと大喜びで手を挙げてくれました。



13.4.29火吹き名人



海ちゃんも火を見ると興奮するらしく



日の扱いにも慣れてきました^^



やはりBBQは最高!!おいしいね~~~












風がびゅーーーんと抜けるので凧はどこまでも高く揚がるし、



にわか雨が降ったけど、今年はホームセンターで日よけテントを買ったので



多少の雨でもへっちゃら♪



のんびりした休日でした^^




















さ~GW後半は海も楽しみにしているキャンプだよ~~>▽<




| ピクニック・ハイキング 5th | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/545-a460af0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT