PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供に教えられました~~

保育園の同じクラスのママと仲良くなったので一緒に遊ぶ約束をしてまして



先日お友達が遊びに来てくれました~。



このお友達は体も大きくて、しかも4月生まれなんで



いわば1歳以上年が離れている感じです。



いつも男の子と遊んでいるアクティブな子なので



できればそのアクティブさを分けて欲しいなっなんて思っていたんですけど、



海も海で、その子に合わせて「来たら一緒に押入れ(から)ジャンプする~」とか



「サーキットを作ってあげよう!」なーんてアクティブなおもてなしを考えてました^^




13.2.23シャボン玉




でもあちらもあちらで、海にあわせてシャボン玉や折り紙やシール手帳などを



海にあわせて持ってきてくれてまして、いい感じ^^



一通りシャボン玉や家のおもちゃで遊んだところで、最近うちにお友達が来たら恒例になっている



ボディペインティングが始まりました^^



13.2.23ボディペイント




体にじかに描かれる感じが、気持ちいいようなこそばゆいような、



なんとも言えない感触のようです^^










描き終わったら二人で仲良くお風呂に入り、



その後公園に行ったりと結構濃厚に遊んでました^^



でも夕方にはママの仕事が入っていたのでお別れかな、と思ったら



その間淋しいだろうからと海の面倒もみてくれてホント助かっちゃいました^^













面倒みてもらいっぱなしじゃ申し訳ないので



お礼に晩御飯を食べて行ってもらうことにしました。



ママが急いで作ろうと思ったのですが、



「お手伝いする~!」と言い出した5歳女児二人。



これが意外と、結構、役にたつんだな~~~(笑)^^



13.2.23ハンバーグ



ハンバーグも人肌になるまでよーーく捏ねてくれ(笑)



でもかなり美味しくできました^^



帰る前には一緒に寝ようね、なんてすっかり仲良しに!



園ではあまり遊んでいる姿を見ていなかったので



どちらかというと苦手なタイプかな?と思ったけど



うまくあわせることも出来るようになってきたのかな?^^



仲良く遊んでくれて良かった^^












ジェンガをみんなでやっていた時の事。



海はゆっくりしっかりやるタイプだけどむこうはチャキチャキやりたいタイプ。



海の番になり、ゆっくりやる海を見るとほっておけないのか



すぐに手伝おうとしてくれます^^;



海がうつむいて嫌そうに見えたのでお友達が帰ってから



「嫌だと思ったら『自分でするからいいよ』って言ったら?」と言うと



返事をせずに下を向いてます。



お?これはかなりこたえてたのかと思ったら、ムクっと顔をあげて



「手伝ってくれてるんだから一緒にやったらいいと思う」って言いました。



いやいや~~~ほんとその通りですww~~~~



子供に教えられるママでした~~~^^











| ディア・フレンズ 5th | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/538-76501381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT