PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生活発表会ともうすぐ5歳児

保育園の生活発表会がありました。













発表会の練習が始まった頃は、



「今日はどんな練習をしたの?」と聞いても



「わからなーーい」



とか「忘れちゃった~」とやる気のない返事ばかりだったのですが^^;



本番が近づいてきたら自分のセリフだけでなくお友達のセリフまで言うようになってきて



立ち回りもしっかり頭に入っているようで、



今回はちょっと安心して見れそうかな?と思ったら本当に上手に



かわいらしく演技をしてくれました^^













この年になると、緊張するということがわかってくる中



劇の一番最初のセリフです!!



「ねえ、ねえ、今日何して遊ぶ?」



13.2.16ねえねえ何して遊ぶ?




大きな声で、はっきりと言ってくれました^^



劇は絵本の「わんぱくだんのペンギンランド」という絵本を題材にしたもの。




わんぱくだんが池でスケートをしている↓↓↓と氷が割れて南極に行くのです。



13.2.16スケート



南極にはペンギンランドがあって楽しく遊ぶのですが



火山が噴火して氷がとける危機に陥ります。



そこでわんぱくだんが、何でも氷にしてしまうアイスストーンを火山に投げ入れて



危機を救うという話。



13.2.16わんぱく団



もとの世界に戻って「夢だったのかな?」と不思議に思っていたら



ポケットの中にアイスストーンが入っていて本当だったんだ!!



て気付きます。



13.2.16バンザイ



まずびっくりしたのは、声を大きく出せてたこと。



流れもしっかり把握してて間違えもなかったし、



ビックリしちゃいました^^












13.2.16年長さん


一方、年長さんはかなり長いオペレッタ(歌いながら劇をします)



演出も良かったし、本当に上手で、泣けました^^;



年長さんはもうすぐ卒園して小学生になるんですよね~。



来年はさらに号泣間違いなさそうです^^;













さて、娘はあと2時間で5歳になります。



毎年誕生日の前の日は、出産前のどたばたを思い出し、



どれだけ小さかったかを思い出し、



どれだけ成長したかを喜びます。



ほんと優しく素直で良い子に育ってくれて(スイマセン)



嬉しい限り。



明日は盛大に祝ってあげよう!!












5歳になるにあたり、



外に出ることも増えますし、安全面から



名前を「海ちゃん」とさせて頂き、



日常と繋がる写真は載せないようにしていこうと思いますが



日常がわからないであろう写真は今まで通りアップする予定です。



これからもよろしくお願いします。





| 保育園行事 4th | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/536-6b45fb73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT