PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサートと楽しいお泊り

保育園のクリスマスコンサートがありました。



今年で2回目。



確か去年はステージからママを見つけて「ママ~」と手を振ってましたっけ(笑)



まずはエンジェルタイムの歌。コッタを着て^^



12.12.15ハレルヤ



「ハレルヤ」「ヤー」などの合いの手が入ります^^



やる気満々ですな(笑)










リトミックの発表では、卵さんチーム、バターさんチーム、小麦粉さんチーム



に分かれて、他のチームにつられないように自分のリズムを歌います。



12.12.15ケーキ



上手にできたので、大きなクリスマスケーキが出来ました^^










12.12.15シャラララン



そしてメインの合奏♪



曲は「赤鼻のトナカイ」で「ウインドチャイム」を担当しましたが、



このシャラララーンの音から始まる大事なパートです^^



合間合間にちゃんとシャラララーンと入れてくれて、素敵な演奏になりました。



でも無意識だと思うのですがたまに肩を上げ下げしてました。



緊張顔だったので、緊張をほぐすためにやってたのかな~?



本人も「緊張した~」って言っていたし^^



12.12.15救い主誕生



上のクラスは、鍵盤ハーモニカをみんな弾いて歌も上手だったな~



写真はキリスト誕生までの歌を歌っているのですが、



最後にマリア様がイエス様を抱いているところに金色の光が降り注いでいるシーン。



ちゃんと上からキラキラしたものが降ってきてました^^



おごそかで心にじーんと染み入りますね~^^



12.12.15ツリーの前で



ともあれ、練習も頑張ったしとっても上手にできました!!










コンサートが終わって、お友達のお家に泊まりに行きました。



随分前からお泊りする約束をしてたので、二人ともとても楽しみにしてて



行ったとたん、大はしゃぎですw



12.12.16ブランコ




室内のブランコに乗ったり、お風呂も一緒に入ったり、晩ご飯もしっかり食べて、、、



たーーーくさん遊びました^^



夜も遅くなったので二人で寝る~!となったのですが



珍しくちょっとパパが恋しくなったようで



「お家に帰りたいな~」と涙ぐむ4歳児でしたけど(笑)













翌日はクリスマスケーキを作りました。



スポンジだけ家で焼いてきて、後はほぼやってもらいましたが



二人とも初のしぼり器にすっかりパティシエ気分です^^



12.12.16デコレーション



デコって、デコって、、、



12.12.16ケーキ



できあがり~~~♪


12.12.16ケーキにロウソクつ



クリスマスコンサートで歌った歌をもう一度歌ってくれて



楽しく頂きました~~~



意外と(笑)とっても美味しいケーキでしたよ^^












もうすぐクリスマス本番。



サンタさんは何を持ってきてくれるのかな?^^



| 保育園行事 4th | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/525-36a3bdb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

