PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元超未熟児ッ子達のクリスマス 4th

今年もクリスマスシーズンがやってきました。



今年はK美ちゃんのお宅で♪












この日は保育園のクリスマスコンサートの練習があるため



保育園に寄ってから行きましたが、今年は去年とは全く違いました。



何せ、子供らの自我が育ってきてるので



「取った」「取られた」「嫌だ!」「おしっこ~」「叩かれた~」



笑、笑、笑、喜、喜、怒、泣、、、



最初は慣れないせいか、なんとなく皆な一人遊びだったけど



徐々に慣れてきて、ケンカして、仲良くなって(笑)



ほんと成長してるな!!って感じです^^



12.12.10キッズランチ



ま、いつものことですが、、、



揃ってこっちを向いてくれん、、、笑



12.12.10キッズランチ3



ってか、T君の髪どめ似合いすぎなんですがぁ、、、













ママ達のクリスマスランチはコリアンフード♪



とてもおいしかった~~~^^



料理学校卒だけあって、何かが違う!!!笑



12.12.10コリアンランチ



ロールケーキも作ってくれて、それをみんなでブッシュドノエル風に作りました。



美味しい~~~っす>▽<



12.12.10ケーキ



去年同様何故かの「ハッピバースデーみんな~」の歌を歌い、、、



ロウソクを消しました^^



12.12.10ロウソク












「はいチーズ!」



12.12.10集合一人足りない



あれ?一人足りなくない?笑



12.12.10集合ボケボケ



K美ちゃんとR大君がよそ見してる~~~笑



12.12.10集合よそ見



もう一枚!!


と思ったら半目の人が~~~!!!笑


OHHHHw



ところで嬉しそうに抱きついてくれているピニャータ。



今年は私が作ってきました。













あれ???



ぴ、ピニャータがあかんべえ(スマイルプリキュアの悪キャラ)に変身してる!!!笑





12.12.10アカンベーピニャー



と思ったら早速子供らはバッシバシ叩いて、



頑丈に作った顔は即効つぶれてましたが、、、



12.12.10叩け〜



予想通り割れるに至らず、カッターで切り込みを入れ、



半ば引き裂いて、めでたく子供達はお菓子をゲットできました^^;



12.12.10割れた!!



きゃ~~~~



12.12.10拾え〜



その後紙吹雪を散らしなおしたのは去年同様だったけど



メンズ達は半分に割れてしまったピニャータを



さらにぐちゃぐちゃになるまで叩きまくってました。



男の子は有り余るパワーがスゴイよな~~~!!!











プレゼント交換では「地球」というR大君オススメの本をもらいました。



どこかで見た絵だな、と思ったら「だるまちゃんとてんぐちゃん」の作家さんの絵本なんですね。



古き良き日本の風景なんかも書いてあったり、都会の風景があったりして



横で覗き見たT君もすごく気に入って見ていたし



持って帰ってから長い時間この絵本にクギヅケでした^^



絵本地球



「雨は降ったらどこにいくの?」



という質問をしてきたので以前説明だけはしましたが、



これがあるとわかりやすくていい!



絵本地球中



「ごはんを食べたらどうなるの?」



「オシッコはどうやってできるの?」



「どうして冷蔵庫は冷たくなるの?」



質問が、ちょっと高度になってきている今日この頃。



わかりやすく説明するのに四苦八苦してます^^;



さておき、来年は年長さん。



小学校に入ったら自由がきかなくなるので



この一年間はみんなで遊ぶぞ~!!という話をしました。



次は何をしようかな?^^













余談ですが、先日キッズプラザに行ってきました。


とても空いていたのでスタジオに入って念願の


お天気お姉さんをやらしてもらいました。


(キッズプラザではスタジオに入ってビデオカメラで


収録したものを外のTVに放映してくれます)


「皆さんこんにちは、お昼のお天気の時間です。」


「今日の大阪のお天気は晴れ時々曇りでしょう。」


「降水確率は20%、最高気温は10℃でしょう」


「北海道地方は、、、沖縄は、、、」


もちろん横でコメントは教えますが、すんなりと言えるのは


天気予報が大好きで毎日真剣に見ているからなんですよね^^


地図もちょっと分かってきてます^^


子供はみんな好きなことに対してはすごい能力を持ってるんですね~~^^


放映中のTVを携帯で撮りました^^







、、すぐに切れてもたけど、、、^^;




| ディア フレンズ 4th | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜(≧∇≦)

楽しそ〜(≧∇≦)
みんなおっきくたくましくなってる〜(≧∇≦)
この写真みてまたまた励みになります(≧∇≦)

クリスマスの飾り付けもかわいいし、ピニャータやってる人みたことないです!!さすがですね(≧∇≦)

地球の本、めいちゃんのクリスマスプレゼントにしようかな*\(^o^)/*

私もこないだ初めてキッズプラザ行ってきました!!
ホントになくなるかもしれないみたいだし、できればまた行きたいくらい、めいちゃんは楽しんでました♪

| youko | 2012/12/12 11:12 | URL | ≫ EDIT

楽しかったね!

ほんま、一年があっという間やね!
今年はみんな揃ってのXmasパーティで良かった!(って一番参加が心配やったけど)

ピニャータお疲れ様。
あんなに可愛く作ったら、潰すのが偲びないやん!
あの二人の男子のパワーにはびっくりやね!
王子はまた、ヘナチョコやから‥

次は私?なんか、来年めっちゃ質がダウンすると思うわ‥( ;´Д`)


| 楽ママ | 2012/12/14 08:20 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

ほんとみんなの成長は素晴らしい^^
びっくりしちゃうね~
男子は特に別の生物に進化中やわ(笑)
また今度みんなで集まる時には声をかけるので
よければいらして~^^

地球の本は少し難しいところもあるけど
机の上に置いていたら結構開いて見てます。
長く使えそうなので持っていていい本かな?^^

キッズプラザは本当に無くなるの???
かなりショックや~~
また来る時はうちの近くなので良かったら声かけてね~^^

| Kyoco.N | 2012/12/17 11:13 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

お疲れ~~^^
クリスマス会、ほんとみんな揃えて良かったね~
他の子に比べると王子は大人し目だけど
でもこの前はガンガンジャングルジムに上って
やんちゃに遊ぶ王子を見て、私的にはすご~~い@▽@
って思っちゃったよ~^^
風邪もひかなくなって、強い王子になってきたな~^^
ピニャータ、楽さんなら上手に作りそう!!
発想がいいもんね。楽しみにしてます♪

| Kyoco.N | 2012/12/17 11:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/524-35bb356e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT