PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺市「大泉公園」に行く♪

ひゃっほ~~~~~




12.10.07ターザン



までは良かったけど、



エンドでドンッと反動がきて落っこちてしまいました^^;



最近ではこんなターザンも楽しめるようになってきたんですね~~♪



前回万博公園に行ってから、大きい公園にプチはまりしてまして



ここ、堺市の新金岡にある「大泉公園」にやってきたわけですが



我が家にしては、ほんと素敵な公園でした。



まず、敷地が驚くほど広くゆったりしていて、



変わった遊具が数箇所にあるのがいい!!



12.10.07遊具



上の写真では少しわかりにくいのですが、



ジャングルジムも色んな形があって、



円形のものは同じところをずっと登ると当然逆さまになるんだけど



海歩ちゃんは途中でちゃんと登る場所を変えて上りきってました。



ちょっと難しいけど幅が狭いので一人で上っても割と安全なんです。



ウンテイなんかも、持つとくるりと回るウンテイだったりして



とっても楽しそうでした^^













園内には林もたくさんあって、クヌギの大きくまん丸どんぐりが



沢山上から降ってきて、もう拾い放題(笑)



パパは夢中でポケット一杯に拾ってました^^



一方海歩さんは、、、


12.10.07薪拾い



小枝を沢山集めてます、、、



焼き芋でもする気なんですか?(笑)



この公園のいいところ。



BBQスペースがたくさんある!!(無料)



お金を払えば、野外炉(グリル)の使用も可!



この日は連休だったので多くのファミリーがBBQをしてました。



少々古い公園ですが、その分大きな木が沢山あって



ハンモックを吊るして昼寝をしている家族も沢山います。



とっても気持ち良さそうなので我が家もハンモックを購入したくなっちゃいました~^^



大きな木は沢山あるのですが、一つ面白い木を発見!



12.10.07木登り




枝が横にぐっと伸び、枝と言えどもかなり太く



海歩ちゃんを乗せたらいたく気にいっておりました^^




12.10.07木登り2




でもこれ、結構高いんですよ。



この枝が拓ちゃんの身長くらいあって、



何も考えずにおだててどんどん登らせると



私たちの手の届かないとこまで登ってしまい、



大人が登るには少々難しいので焦りましたが



何とか自力で降りてきてくれてホッ!!!



一昨年の花見の時にK美ちゃんがずんずん木登りをして



落っこちちゃった事件があったのを今さら思いだしました^^;(汗)



ま、焦った親の心配をよそに、海歩ちゃんはご満悦でしたけどね。




12.10.07羊



園内には羊などもいて、一日ではまったく遊び足りなかったです~~~



また行ってたくさん遊びたいな~~^^



この日は朝7時に起きて、夜8時過ぎまで昼寝なしに遊びまわってました。



海歩ちゃんはそこまで遊べる体力もついてきたんやね~^^



一方パパママは一日でふらふらです~^^








| パークス* 4th | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/512-50b743ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

