PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会の応援

姪っ子と甥っ子の小学校の運動会があったので



神戸まで応援に行ってきました^^



二人の頑張っている姿を撮りたい、と久しぶり200mm望遠を持って行ったのですが



妹がPTAの広報をしてるので本部前のいい場所に入れちゃって



ベスポジで写真が撮れちゃいました~~~^^



もちろん広報用の写真も頼まれたので撮っていたのですが



台風前で曇っていたし、走り回る写真を撮るのはなかなか難しい、、、



いい写真が撮れなかったら、と内心ヒヤヒヤしましたが



何とか数枚見れる写真も撮れて良かった、良かった、、、^^;











姪っ子ちゃんの一押しは「よっちょれ」という踊り。



リーダーになっていたらしく、とっても様になってました^^



12.9.29そいやっ



5,6年生は徒競走ではなくリレーでした。



バトン渡しがなかなかうまくいかず落としたり順位が入れ替わる様も面白く、



アンカーがゴボウ抜きして一位になると運動場は大盛り上がり!



保育園と違って小学生の運動会もとても楽しいです^^



12.9.29バトン待ち



「俺が出なけりゃ運動会は始まらん」という位スポーツ大好きな甥っ子君は



「この一番高くボール上がってんのは俺のやで~!!」と言い切ってましたっけ^^



12.9.29ボール



来てくれたおばあちゃんやいとこ達と一緒にお昼ごはんを食べて、



雨もほとんど降らないまま午後の競技を終え運動会は無事終了しました。



でも海歩ちゃんは人の多さに少々無口でしたね~



やはり人混みは苦手か、、、^^;











妹の家に戻って、甥っ子姪っ子と遊んでいたのですが、



スポーツ大好きの甥っ子がストレッチを教えてくれ、と言い出し



ストレッチ大会になりました。



海歩ちゃんは毎日泣きながらストレッチをしてるので(笑)



横に180度開脚して前に上半身をぺったりつけることが出来ます^^



片足を耳の横まで上げてバランスが取れます^^



今は前後180度開脚に挑戦中です。



(これがなかなか、、、毎日鼻水垂らして泣きながら練習中、、、)



でも元は海歩ちゃんもビックリするほどカチカチだったんですよね~



毎日の積み重ねが大事、ということなんだよ、甥っ子君!!












海歩ちゃんの運動会は10月20日。



今年の運動会はどうでしょう、、、^^;



とりあえず、まだ重心が左右にばらついてふらふら走っていて



手も女の子~的に横振りなのを何とかしたいんですけどね、、、



これは来年までの課題としよう、、、








| ファミリーイベント 4th | 13:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいです〜さすが望遠!
迫力ある写真ですね!!!
ボールが空高く上がってるのもステキ!これが青空だったらなぁ・・・
でも写真コンテスト入賞間違いなし!です!!

おおっ!かほちゃんそんなにストレッチ頑張ってるんですね〜
私も脚を耳の横まであげられるようになりたいぃ
毎日!しかないですよね!!!

| マッキー | 2012/10/02 12:56 | URL | ≫ EDIT

*マッキ―さんへ

いや~~ん、褒めてくれてありがとう~~>▽<
望遠は重いし~~(;´Д`)
大きいし~~(;´Д`)
普段は出番が少ないけど、、、、
運動会には本領発揮です!!
でも小学校には300mmや中には500mmを持つすごいパパさんも
いたりして、三脚持参でガシャガシャ撮ってました(笑)
上には上がいますな、、、
マッキ―も写真頑張ってるね~^^
そろそろ涼しくなってきたし、
カメラ女子ツアーに出かけようか♪

海歩ちゃんのストレッチ今度見てあげて~^^
なかなかすごいよ^^

| Kyoco.N | 2012/10/05 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/510-0f721cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT