PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

万博記念公園で見つけた小さな秋

前の連休は大してお出掛けもしなかったので



この連休はどこぞに連れていかねば、、、と万博記念公園にやってきました^^



12.9.22太陽の塔



太陽の塔、久しぶり~~^^



実は公園に入る前に大阪ガスのショールームでビンゴ大会があるとかで



立ち寄ってきたのですが、、、



海歩ちゃん、すぐにリーチがかかりビンゴしちゃいまして一番初めに当たったので



憧れのお姉さんに手を取られてステージに上がりました^^



「お名前は?」



「七澤 海歩です」



「お年は?」



「四歳です」



ってきちんと答えてましたよ^^



お姉さんは「小さい子が当たりましたよ~」としきりに小さい子と



呼んでましたが四歳と聞いてビックリしてました(笑)



12.9.22ビンゴno1




このビンゴざっと6、70人以上はいたけど一番になって良かったね^^



前のジャンケン大会といい海歩ちゃん意外とモッテるな~@@



でも私としては、ビンゴに当たったことよりちゃんと一人で前に行けて



お名前と年をはっきり答えられたのが嬉しかったんだけど^^



景品はミッキーのタオルセットでした^^




12.9.221等賞



海歩ちゃんの意外とステージ上りたがりな性格、、、



満たされて満足してました(笑)











さてこの日は、少し涼しくなって木々や芝生の緑が目に優しい



林の中でお弁当を食べました^^



12.9.22お弁当



おいすい~~~~♪



でも海歩ちゃんは出かける前にパンを食べたので



早々に終わり、木の実を集めたり、木に登ったりしてました^^



12.9.22木登り



芝生もふっかふかで気持ち良いんです^^



ごろごろ転がったりして、目的の遊具にたどり着くまで3時間もかかりました(笑)



12.9.22緑のベッド



遊具のところでしばらく遊んでいると、偶然保育園の同じクラスの女の子が来ていて、、、



出会ってからはずっと二人で手を繋いで仲良く遊んでいました^^



12.9.22鍋鍋そこぬけ〜



今更なんですけど、同じクラスの子とこんな風に手を繋いで



「あれしよう」とかコソコソ話をしたりとか、いわゆる女子~な姿を見たのは



初めてだったのでかーなり嬉しかったママでした^^






















この日はか弱にツクツクボウシも鳴いていたけど、



鈴虫も元気よく鳴いていました。



ようやく秋がやってきましたね^^



小さな秋があちらこちらに、、、



12.9.22きのぴお



まだ少し青いドングリが沢山落ちていたので、



キノコの上に集めてリスのご飯を作ってあげました^^



12.9.22リスの朝ごはん



もうすぐに、黄色く、赤く染まった景色が見れることでしょう。



12.9.22チェア



のんびりできるし、意外と近いのでまた近々やって来ようと思います^^



翌日はベランダでBBQをしました。



うちにしては珍しく久しぶりです。



なので海歩ちゃんは「キャンプみたい~」ととってもはしゃいでいまして



食べ終わったらベランダで寝る~と言って夜中までシュラフの中で寝てはりました^^



今がちょうどいい季節ですね^^



本当のキャンプも行きたいな~~~


| パークス* 4th | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真、ホントにきれいに撮れてますね!! どんぐりの写真なんか、見とれてしまうぐらいきれいです!!

こどもは、どんな子でも、ちゃんと成長してるんですよね♪
他人の子の成長は早く感じるのに、自分の子はまだまだだなんて思ってるから成長してる姿を実感したときは感動ですね^^;

前回の日記のこととか、キャンプのこととかも、またゆっくりおしゃべりしたいです♪♪

| youko | 2012/09/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

お褒め頂いてどうもありがとう^^
気候のいい時は下手でもそれなりの写真が撮れるから好き♪
とっても気持ちのいい季節になってきたね~

ほんとめーたんもすっかりお姉さんになってきてるし
人の子程成長余計にを感じちゃうけど
うちもボチボチというか一歩ずつというか
成長してるな~と、、、

またゆっくりおしゃべりしたいね~
都合の良い日をまた教えて下さ~い^^

| Kyoco.N | 2012/09/30 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/508-44184681

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT