PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮崎への帰省 その2

ということで慌ててホテルをチェックアウトし



台風がごーごーと襲い掛かる中を慌てて北上。



家に着いてからは時々ざーーっと雨が降る以外は大丈夫なお天気になってました~^^












それからは「THE 日本の夏」的夏休み。



海歩ちゃんがまず向かったのが、猫ちゃんのところ。



「猫ちゃ~ん」「猫ちゃ~ん」といつの間に増えた、



まだまだ小さな猫ちゃん達を追い掛け回してました。



12.8.01猫



変な抱き方をして時々ひっかかれてたけど、



笑い飛ばしている辺りが去年と違うところやな~












ばーばに見てもらいながら書道をしたり、、、



12.8.01習字



お手伝いをしたり、、、(海歩ちゃんと甥っ子君はほぼ遊んでましたけど、、、)



12.8.01お手伝い



みんなで机に座って夏休みの宿題をしたり、、、



12.8.03花火



花火をしたり、、、












じーじ手造りの、テラスde流しソーメンをしたり、、、



12.8.03流しソーメン



流しソーメンなんて何年ぶりだ~??



もちろん海歩ちゃんは初体験。



とっても面白かったみたいです♪



12.8.03水掛



食べ終わった後には水かけも始まって



みんなビチョビチョ(笑)



じーじはアイデアマンで、毎年楽しいことが待っているので楽しみです^^












海は台風の影響で荒れていたのでプールに行ったり、、



12.8.02プール










ひょっとこ祭に行って大笑いしたり、、、



12.8.02ひょっとこ1



というのは大人だけで子供らはあまり笑ってなかったけど、、、^^;



ま~それなりに郷土文化というかそういったものにもふれ、、、



12.8.02ひょっとこ2












ようやく帰る前に波が落ち着いてきたので



海に行ってボディーボードをやってみたり、、、



12.8.10ポチ



さすがに太平洋の大波の中に連れていくと「こわ~い」って言ってましたけど、



海歩ちゃんは去年よりボディボードを楽しむ余裕が少し出て来てました。



でもボディボードの一番うまい姪っ子ちゃんは後半体調を崩して帰るまで数日寝込み、



海に行けなかったのがちょっとかわいそうだったな~



12.8.10ライディング2











そして海歩ちゃんにとっての極めつけは妹とお兄にプリキュアの服を



おばーちゃんにはプリキュアの下着を買ってもらい



上も下も中も全てプリキュアに包まれすっかり「キュアハッピー」ちゃんに



なりきりることができた事ですかね~^^




12.8.11プリキュア



向こうではそうそう知った人もいないし、とスーパーに行くのも



大阪への帰路もこの格好でしたから大喜び(大笑)



同じ年頃の子がじーっと見て「かわいい~~」と言ってくれるのが



快感のようです(笑)



でも大阪でもこれを着てスーパーに行くと言うから困ったもんだ^^;











私も久しぶりに高校の時の友達に会って食事をしたり、



雨が多かったせいもあって去年よりは少しゆっくりと過ごすことが出来ました。



一方海歩ちゃんは、今年は甥っ子ちゃんにくっついてまわって



悪~~~~いことを沢山勉強して(笑)



私の知らないなかなか面白いキャラの発見がありましたね~



親戚が集まった時に、言われもしないのにお立ち台に上って



「は~~い、みんな~~、こんにちは~~~♪」



「プリキュアの歌を歌います」と歌ったり、みんなをしきったりしてました(笑)



海歩オンステージの30分講演をしてましたかね、、、^^;



全く初めて見る顔で、そのことを拓ちゃんに話すとビデオを撮ってなかったことに



すごく残念がっていました^^



とまあこんな感じのお休みでした。



この夏休みでの経験はとても貴重です。



じーじもばーばもおにいもみんなもありがとうね~~












ところで、ブログ更新が遅くなったのは



家のパソコンのキーボードが思い当る節がないのに突如壊れてしまったため!!



仕方がなく会社のPCをお借りして、昼休みに更新してます。



きっと海歩ちゃんが壊したに違いない!と思っていたのですが



今日犯人がわかりました。私です^^;



デスクの上に置いてある植木の水受けが小さい為に下にポトポト水が



落ちていたようで、キーボードの下から水が出て来たのを見つけてしまいました、、、^^;



皆様もどうぞお気を付け下さい、、、



いけねっ!休み時間過ぎている~~~!!!






| 旅行 宮崎へ 4th | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/503-9ce0f638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT