PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮崎への帰省 その1

青く澄み渡る空



まっ白くポワンポワンの雲



地球の丸さのわかる広い海





12.7.31海〜





ここは沖縄~~~~♪

















ではなく宮崎です(笑)



宮崎県南の海はエメラルドグリーンで、とっても綺麗なんです^^













私も海歩ちゃんも夏休みをとって妹と妹の子供と一緒に帰省してきました。



じーじとばーばが迎えに来てくれて



遊園地「こどもの国」や「サンメッセ日南」に連れて行ってくれました~






12.7.31ジブラ






12.7.31トランポリン



お昼ごはんはばーばの手作りお弁当^^



海を見ながらのばーば手作りお弁当は美味しいね~♪




12.7.31うめ〜




モアイもいるんだぞ~~(笑)




12.7.31モアイ




そしてその日は北郷温泉のホテルに泊まりました~♪




12.7.31ジェイ



ホテルでは子供向けのゲームもやっていて



渡されたカードに描かれている絵と同じバッジのスタッフを探し出すと



ボールが貰えるんですね~~^^



なので早速探しに出かけました。



するとロビーにピアノが、、、













ちょうどお客様もいなかったので鍵をあけてもらって弾かせてもらいました。



海歩ちゃんは最近覚えた「メリーさんの羊」「カエルのうた」「チューリップ」



そして姪っ子ちゃんは「エリーゼのために」など難しい楽曲を。



海歩ちゃんは姪っ子ちゃんのピアノを崇拝しています。



時々姪っ子ちゃんの気分で家のキーボードを弾いてます(笑)



海歩ちゃんは生で姪っ子ちゃんのピアノを聴けて満足そう^^



一方、部屋にいたばーばは孫達の演奏が聞けずに残念がってました(笑)




12.7.31ピアノ



ホテルでは浴衣の貸し出しもしてたのでお借りして、



お風呂に入った後、妹と姪っ子ちゃんと一緒に浴衣を着ることにしました^^



姪っ子ちゃんにはまだ大人用の浴衣は少し大きかったけど



一番似合ってたな~~~



12.7.31ゆかた美人ズ



海歩ちゃんもお部屋の子供用浴衣を着てパシャリ♪



この浴衣姿で食事をしたけど、慣れない姪っ子ちゃんはあまり食べれずに



残念がってました^^;



メンズにはわからんだろうが、着物はなかなか苦しいものなのですよね^^;




12.7.31ボール投げ2




で、またまたお風呂に入って、ボール投げをして、、、




12.7.31ボール投げ



楽しい夜は過ぎていくのでした^^














翌日はプールを楽しむ予定だったけど



種子島近くに来ている台風9号の影響で、海岸の道路は通行止めになっているらしく



早めに帰ることにしました。



今回の帰省では台風9号、10号、11号の影響が大きく出て特に海に行けなかったのが



すごく残念でしたが、詳しくは後ほど。










宮崎への帰省 その2へつづく



| 旅行 宮崎へ 4th | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/502-f3443921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

