PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番 天神祭り

先日の保育園の夏祭りの後、



近所の夏祭りがあり、その翌々日天神祭りがありました。



大阪の祭りと言えばやっぱり天神祭りですね~~^^



7月24日が宵宮、25日が本宮で花火大会があります。



24日は療育センターが夕方にあって行けず、



25日の本宮で近所の大川へ行って来ました。




12.7.25天神さんとカキ氷



浴衣姿の人や、屋台の匂いや賑わいに目がキラキラの海ちゃん^^



最近はお祭りの楽しさが少しわかってきたようで、



あれもしたい、これもしたいと言ってきます(笑)




12.7.25天神さん



天神祭りは日本三大祭にかぞえられる由緒正しいお祭りなんですww



天神さんと言えば、菅原道真公、、、どうぞ海ちゃんがカシコくなりますように~~!!




12.7.25うめ〜




帰ってとりあえずビールとジュースで乾杯し花火を見ながら



枝豆、水ナス、かき揚げソーメンと何とも夏ぅなベランダ晩御飯^^



毎年この本格的夏の始まりのイベントが大好きです♪













天神祭りが終わりました。



これから夏休みをとって帰省してきます~♪




| ファミリーイベント 4th | 16:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

一瞬焦りましたよ~

ビール!!!?


そんな訳は無いと思いましたが、
確か…以前ビール缶持ってのphotoが有ったような…


ジュースで良かったです。(ホッ)


人間ウォッチングですね~
家の娘も、そうです(^_^;)←母親(私)譲りなので。その時は、まぁ、それなりに楽しんで居るようなので、ほおっておきます。
リハビリ中は勘弁して欲しいけど…。


海歩ちゃんの保育園、もう夏休み何ですか?
家は来月10日から10日間です。短いような…


kyocoさん、気を付けていって来て下さいね。

また、帰省中の出来事など、blog更新楽しみに待ってます。

| なな | 2012/07/30 08:32 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

ビールに見えました?笑
カルピスですよwカルピスぅ~~笑
海歩がママのビールと自分の缶のカルピスを
冷蔵庫から持ってきてくれました^^

お祭りはいいですね^^
本当は私も浴衣が着たいけど
暑さで毎年諦めています^^;
海歩は「あ~キラキラのリボン(帯)」
とかちゃんと見てました。
女子やな~~笑
きっとななさんちもそうなんですかね~♪

保育園はお休みないのですが私の仕事と合わせて
10日程休みをとりました^^
日焼け覚悟で帰省してきます♪
ななさんちもよい夏休みをお過ごし下さい^^

| Kyoco.N | 2012/07/30 10:22 | URL | ≫ EDIT

すいません…

わたくし、前のコメ返みないで、同じ事書いてました。(夏休み)(^_^;)
すいませんでした。

でも、保育園ってお休み無いんですね。
初めてしりました。

カルピスでしたか~(ホッ)
でも、海歩ちゃん、ちゃんとビールも持ってきてくれるなんて、優しいです。


うちの夏休み…
ん~ん~ん~


どうしょうか
迷ってます。(笑)

休み中のど真ん中に、通院がありまして~
あ~こんなんなら、もう一週ズラせば良かったと。でも、病院嫌いな子じゃないし、涼しいから、まぁいいか!なんて、思っている母親です。

| なな | 2012/07/31 00:26 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

いえいえ、お気になさらずに、、笑
保育園は園にもよるのでしょうが、
うちは全く休みがないので
早めの休みを取った私にはありがたいです^^

休みど真ん中の通院ですか、、、^^;
ご苦労様です。
でも病院嫌いじゃないから助かりますね^^
あ、そう言えばうちももうすぐ眼科があったな~~

返事が遅くなったから今頃は休みの真っ最中でしょうね^^
よいお休みを♪

| Kyoco.N | 2012/08/12 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/501-71a3b5c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

