PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭り*祭り*

今年も夏祭りの季節になりました^^



去年の保育園の夏祭りのビデオはことある毎に観ている海ちゃん。



でも去年のだんじりはと言えば、何となくお友達に引っ張られて



連れていってもらった感だったので今年はどうかな?と思って話を振ると



「ピッピって笛を吹いたら『わっしょい』って言うんだよ」とやる気満々^^













がっ!!!



当日夕立が長く続き、、、結局園内ですることに^^;



だんじりはホールの中をくるりと回っただけで終わってしまいました(笑)




12.7.21神輿



ま、こればかりはしょうがないですね、、、













わたがしやカレーやフランクフルト、カキ氷などを食べて、、




12.7.21わたがし




スーパーボールすくいやヨーヨー釣り、お菓子釣りなどして楽しく過ごし、



盆踊りも時々頑張って、時々適当に踊ってくれました^^





12.7.21盆踊り








もうすぐ天神祭り。



ベランダ側の足場が祭りを前に撤去され、



晴れて花火も見れそうです^^









| 保育園行事 4th | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

なんか法被も似合いますね~。
基本、何でも似合う海歩チャンなんですね。(*^o^*)

夏祭り
楽しんでいますし。
ホールムチャクチャ大きく無いですか?なんか体育館みたいですね。

夏=花火
でも、娘は、花火の音苦手なんです…
まぁ、一番あがるのは、遠州ふくろい花火になりますが、昨年は、あれ?どうだったけ?状態です(^_^;)
今年は…と思って居るのですが、近くで音が聞こえただけで怖がってます。参ったもんだ。(^_^;)
来月、幼稚園で納涼祭が有るので、楽しみしているのですが、どうか花火がありませんように…と願うしかないです。まぁ、予行として小さな花火でもやっておこうかしら。なんて思っています。
保育園は夏休み有りますか?
家は、納涼祭の翌日から10日間夏休みになってます。短いような気がします。

| なな | 2012/07/23 23:18 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

こんにちは~~
もうすっかり夏まっさかりですね~~~アツイ、、
うちは今日の天神祭りの花火で一通りの夏祭りは終わりました^^
ななさんちは有名な遠州ふくろい花火なるものがあるのに
音が怖いのはちょっと残念っ!
納涼祭もあることだし、何回か事前に花火の予行練習をした方がいいかも、、ですね^^
確かに花火の音はちょっと怖いのもわかるけど、
楽しいこともわかってくれたら嬉しいですよね。
あまり関係ないですが、持ってする花火の延長棒が
花火セットに入っていて、これを着けると自分から花火が
離れるので海歩も怖がらずにドンドンやってましたよ^^

ななさんちは休み10日だけなんですね。
幼稚園なので確かに少し短い気もしますが、
うちなんか保育園だから夏休みはありません。
お盆は旦那も私も普通に仕事してるので保育園に行かせます^^;
でもっ!一足先に来週から10日間ほど帰省してきますけどぉ。
ななさんちは何か予定はありますか?
お互い楽しい夏の思い出が沢山できるといいですね^^



| Kyoco.N | 2012/07/25 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/500-82c5cf88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

