PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう、、、トイレでできちゃいました~~(T∇T)

もう4歳5ヶ月にもなって、、、の話でスイマセン、、、



しかもお食事を控えた方にはそぐわない内容ですのであしからず、、、











海ちゃんはオシッコはトイレでできるようになってから



2年弱経つんですけど(いつもトイレでするわけではありませんでしたが)



ウンチだけは偶然に出た場合を除き自分の意思でトイレではできなかったんですね^^;



じゃどうするかというと、押入れに入っているオムツに一人オモムロに着替え



ヒッソリと用をたします、、、笑












4歳を迎える少し前から「4歳になったらトイレでしようね!」と



言っていたのですが、もよおしてトイレに座らせるとどうもできずに



結局便秘になる始末、、、||li _| ̄|○ il||l



それで結局ママが折れてオムツを出してました、、、||li _| ̄|○ il||l



ところが買い置きのオムツも底を突きつつあったので



「本当にオムツもう無くなるから!」と吹き込んだら



偶然にもできたのですが、結局それは偶然だったので



モヨオした時はやっぱりオムツじゃないとしてくれません、、、、||li _| ̄|○ il||l




正直ちょっと凹みましたよ、ママ、、、||li _| ̄|○ il||l




「海ちゃんトイレでウンチしないからもうヤダっ」と真剣にすねてもみました(笑)











しばらくして最後の1枚(本当は予備であと2枚はあるけど、、笑)も使ったので



「最後の一枚を使ったからトイレでしないと無いよ」と最後通告をし、



病気の時も便座に座らせ、便秘になろうが散々泣こうがオムツがもらえないことがわかると



なんと自分から「ウンチ出そう」とニコニコトイレに座ってくれました^^



が、何度となく頑張って座るも用がたせず、、、||li _| ̄|○ il||l



でもここまできたら時間の問題だと思ったので、



プリキュアのおもちゃを一緒に買いに行って「できたらあげるね」と言うと



帰ってすぐにしてくれましたよ~(≧∇≦)!!









は~~~~~~~ぁ~~~~~~~~(o´д`o)=3






よ~か~ぁ~た~~~~~~~~~~~~(*´Д`)=3








出来てすぐに「パパに電話する~」って(笑)



自分でも頑張って出したった感があるのだと思います(笑)



良かったと言うのはこれが毎度できてから言う言葉かもしれませんが



何となく、これで出来るようになる気がします^^



これからお泊りも増えるし、あ~~~ほんまよかった~~~~~~ぁぁあ(T∇T)






| 日常の出来事 4th | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

内も、只今トイレトレーニング真っ最中です(^_^;)

朝起きて、トイレに行く
時間をみて、声をかけてトイレへ

しかし、何回も声をかけるからか、
“行かない”

何とか連れて行っても、
“出ない”

あまり言い過ぎても…
と、本人まかせにしておくと、
ちっとも行かない

23歳と20歳の娘を持つ姉に言わすと、
焦らなくても、自然ととれるからと…

後にも先にも“一人っ子Mama”の私には、
いつになったら、

“おしっこ”
って自分でゆってくれるのやら…

| 栗ちゃんMama | 2012/08/04 18:12 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

ホント子供との駆け引きが難しいですよね^^;
言いすぎはいけないし、でも言わないとしてくれない、、、
うちは「プリキュアのパンツ汚すのかわいそうね~」
と、最終この脅し(?)で何とか頑張ってくれてますが
実家に帰省した時は11日中、3日しかウンチして
くれませんでした^^;
未だにマックスまで我慢しないとトイレでウンチは
無理みたいですが、用を足すと満面の笑みでこっちを見ます。
誉めてはあげますが、どうも何か貰えると期待しているあたり
に最近は釘が刺せるようになりました(笑)

うちのまわりではまだオムツの子、意外といますよ。
栗ちゃんママさんはちゃんとトイレにも連れていって
超えかけしているし、タイミングが合えば出るだろうし
そのタイミングが少しずつわかってくると出来るのでは?
って思います。気長に頑張って下さい^^

| Kyoco.N | 2012/08/12 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/499-451d697b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

