PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の日といえば、、、

海の日の連休。



K美ちゃんちはキャンプに行くって言ってたな~~エエナ~



うちは何の予定も無いまま一日目の休みに突入。



海ちゃんはまだ「どっか連れてってよ~」とゴネルわけでもなく



遊べたらどこでもいいのって感じなので助かってますけど



さすがにパパママのビール飲んでうだうだしているのにつき合わすのは



可愛そうだと思いベランダプールを出してあげました。













うちのマンションは今、大規模修繕工事をやっていて



ついこの前までベランダのむこうにはネットが張られ



薄暗~~い中で生活してましたが、ちょうどうちの部屋までは最初の工区なので



足場は残っているけどネットだけは外され、ベランダも使用できるようになって良かった^^



ベランダプールではカッパがプカプカ浮いてますw



12.7.15ベランダのカッパ



空も夏色に変わってきて、、、



海ちゃん気持ち良さそうやね^^



12.7.15バカンスな顔




お昼もベランダでソーメンを食べて、




12.7.15ソーメン




結局夜まで何度となく入っておりました、、、、笑










翌日もすこーーんといいお天気。



最近休みとなると6時過ぎには目を覚ましてパパとママを起こしてくれる海ちゃんですが、



この日は「いいお天気よ~起きて~」って(笑)



12.7.16待ち遠しいな、、



拓ちゃんは服部緑地のプールに行こうかと誘ってくれましたが



そこまで行くのが面倒なので結局いつもの鶴見緑地プールに行くことにしました。



12.7.16まだかな~?



9時開館で8時45分くらいに行ったのですが、長蛇の列で



入るまでに30分は並びました、、、



12.7.16きもちいい



海ちゃんの嬉しそうな顔^^



結局この日は5時間くらい泳いでましたっけ(笑)



ちなみに帰ってからもベランダプールに入ってましたが、何か?(笑)












カッパの海ちゃん、拓ちゃん曰く「20秒は潜れてる」らしいのですが



ちょっと差し引いても15秒は潜ってます^^



が!!!潜れるけど泳げてない、、、



バタ足もうまくできません、、、



夏が終わってプール人口が減ったら特訓したろ、、、




12.7.16こ〜んがり




一応顔には日焼止めを塗ったのですが、



背中を忘れてた、、、



翌日も保育園から帰ってお風呂に入ろうとすると「痛い、痛い」って。



まだ赤かったからヒリヒリしてたんでしょうね。



その後ご飯を食べ終わると海ちゃんが



「しんどいからペッタン(熱さまシート)して」と言うので



まさか、と思って測ったら本当に37度5分^^;



今頃まさかの日焼けによる発熱か?と思ったら



熱はどんどん上がって39度超えに。



翌日病院に行くと「ヘルパンギーナかもね」ですって^^;



初期だったのですぐに元気になりましたけど、未だに子供のことはよくわからんな、、、







| 日常の出来事 4th | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/498-d629019b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT