PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕のお願いとスパワールド

昨日は七夕。



毎年の事ながら、織姫と彦星は再会できたんだか、どうだかのお天気でした^^;



海ちゃんは保育園の笹に飾る短冊をもらってきてたのでお願い事を聞くと



「トンボ池公園に行きたい」って言うわけ。



それってこの前遠足で行った公園やん^^;



もう願い事済んでるし、、、^^;笑



で、他に無いのか聞いてみたら「お天気お姉さんになりたい」ってさ。



なので一緒に短冊を書きました^^




12.7.01お天気お姉さん




天気予報が大好きで「明日は雨よ」と教えてくれます(笑)



「お天気お姉さんは優しそうだから」なりたいそうで



でもきっかけは「クレヨンしんちゃん」のしんのすけがお天気お姉さんが好きだから。(だと思う)



お天気お姉さんになるには気象予報士にならないといけないんだぞ~、



たくさん勉強しないとなれないんだぞ~



と諭してますがわかってるんだかどうだか、、、笑



でも夢はたくさんあった方がいいですね^^



私の夢はと言えば家族のことだけ。自分の夢が無いのが淋しい、、、笑













前からK美ちゃんちとPOOLSに行こうって言ってたけど



何かと予定が流れて、ようやく行けたら休館日><



結局スパワールドに行ってきました^^



久しぶりにK美ちゃんと会えたけど、



保育園に行くようになって益々しっかりしてきてました~~^^



活発なK美ちゃんはプリキュアより「仮面ライダー」が好きだそうで(笑)



見た目に似合わずそういうところがたまらんカワイイ♪



スパワールドは一部改装されて、小さい子のスライダーが増えて楽しかったです^^



たくさん泳いで、遅いお昼ご飯を食べる頃にはK美ちゃんは撃沈してしまいました、、、^^



お昼寝スペースで少し休んでK美ちゃん達が帰った後、



私と海ちゃんは温泉に入り、昼寝をし、また温泉に入り



夜8時半まで楽しんで帰りました^^



スパワールドはまさに都会のリゾートやな~~^^



この日はカメラは持って行ってなかったので写真が無いんですけど



今年の夏の楽しい思い出の1ページになりました~~



また行こうね~♪



写真もちょうだいね~^^



(こんなところで連絡事項、、すいません)











おもちゃ箱の奥にしまっていたトランプを海ちゃんが持ってきて



「やろうよ~」と言うので「トランプくちゃくちゃにするからやらない」と言うと



「くちゃくちゃにしないからやろうよ」って。



仕方なくハートとスペードの1~10までを抜き取って神経衰弱を教えてみました。



するとやはり子供はすごい!



すぐにどこに何があるかを覚ちゃうんですね~~



ママはあと1年もすれば負ける自信がある!!(笑)



パパは本気で海歩ちゃんをうち負かしてましたが



それでも泣かずに最後までやっていたのが偉かった^^



ピアノの「メリーさんの羊」はあとわずか!!



弾けるようになったらアップしてみますね~^^





| 日常の出来事 4th | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/496-2f0b5ebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT