PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッズプラザとアデノウイルス

最近、毎週のようにキッズプラザに行ってます。



日曜日にパパがお勉強に行ったりしてるので



この体力をもてあました4歳児を遊ばせるのには



近くにあるし、もってこいのプレイスポットなんですね~。




12.6.16お化粧2



「キッズプラザに行こう!」と声を掛けるとお化粧を始めます、、、笑



 虫除けのアロマスプレーをふって、、、



12.6.16お化粧



イチゴ味のリップグロスをぬります、、、^^












さてキッズプラザでは、、、



12.6.16クライミング



最近よく行っているので、上の階に通じるクライミングウォールは勝手にズンズン登り、



写真なんか撮っていたらもうどこかに消えていなくなってます、、、



この日も二回長い時間迷子になってました、、、笑うくらい短いほんの一瞬の間に^^;



いつも名札を着けようと思って忘れてるから少々焦ります(笑)



なので最近はママの携帯番号も教え込んでるんですけどね、これはまだ実用的じゃないな、、



早く一人でなんとかできるようになってもらわないと心臓に悪いわ、、、笑



最近ちょっと賢くなってちゃんと居場所を確認するようになったな、



と思ったけど、ここは誘惑が多すぎるのよね^^;



でもね、私は離れた場所にいさしといて、



分からないことは近くにいるお母さん方に上手に聞いてます^^



12.6.16ピカブー



外人のお母さんにもガンガン話しかけてました(笑)



このお母さんはどうやら日本語が話せないようで苦笑されてましたけど(笑)



他人とのコミュニケーションも上手にとれるようになってきています^^











こんな素晴らしいキッズプラザなのですが、市の施設であるので



この橋下改革で廃止になるとかなんとか、、、



遊ぶ場所の少ない大阪市内では珍しい、子供がいろいろとチャレンジしたり



冒険できる素晴らしいこの施設、廃止撤回にならないかな~~~~っっ



12.6.16滑り台



キッズプラザの外にある扇町公園でも散々遊び、、



気付けば7時、、、



パパと合流して入った洋食屋さんでは



大好きなハンバーグを食べずに撃沈してました(笑)














と、これが日曜日の話。



遊びすぎなのか月曜日の朝は何だか眠そう、、、



半目のまま登園して行きました(笑)



が、火曜日の朝もなかなか起きず、ずっと寝ています。



変だと思っておでこを触ると少し熱があります@▽@;



なのでちょうど台風もきていたことだし休ませることにしました。




12.6.20お熱




水曜日は朝大丈夫そうだったので登園させたのですが夜は熱が出てきて



また木曜日の朝には熱はひいたので登園させたらちょうどピアノの始まる夕方5時に発熱、、笑



保育園から初のお迎えコールがありました^^;



夜中には熱はひいたのですが今度はお腹がいたいと言うので



さすがに病院に行くと「アデノウイルス」でした^^;



扁桃腺ももっと腫れてもっと熱が出るはずなんですけど、元気ですね~って^^;



病院行って一応のお薬はもらったけど、その後全く不調は無く、、笑



もうすっかり治った様子です^^
















12.6.20コリアンタウン



そんなバタバタの一週間でしたが、合間に生野コリアンタウンでランチの息抜き^^



コムタンとスンブドゥチゲ、一押しハラミの焼肉を食べて



美味しいキムチを買って帰りました^^



やっぱ本場オモニのキムチはおいすぃ~~~♪




| 日常の出来事 4th | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/494-33669edb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT