PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の遠足とママの新しい友達

先日海ちゃんに改まって



「ママ、前、アンパンマンのお弁当を作ってくれてありがとう」



と言うので、



「うん、いいよ」と言うと



しまじろうのお弁当も作ってくれてありがとう」



と言います。嬉しくなって



「ありがとうって言ってくれてありがとう^^」



なーんて返したんですが、



「次はプリキュアにして~!!」だと。



う~~~ん、なかなか親の心を掴むのうまいぜっと感心しつつ



プリキュアはハードル高すぎで無理~~~っっ



とプリキュアのハートで手を打つことにしました(笑)












実はもうプランを試行錯誤してたんですよね~~^^



今回はこれ!!



12.6.05キャラ弁トトロ



この変形お弁当箱に詰めるのはなかなか難しい、、、



しっかり準備しても当日2時間かかりました、、、汗



約束のハートは玉子焼きとりんごをハートにくり抜きまして



玉子焼きの上にはカニカマで同じハートをくり抜いて乗せてみました。













帰って来て「お弁当全部食べた?」って聞くと



申し訳なさそうに「少し残したの、、、」と言うから



「美味しくなかった?」って聞くと



「美味しかったけど、、、」って。



お弁当箱をあけるとレタスだけが残ってました、、



あはっ♪


























長年連れ添ったNIKON D40。



拓ちゃんが誕生日のプレゼントに、ちょうど5年前の6月に贈ってくれたもの。



具合が悪いとかそんなわけではないのですが、



写真の世界がほんのすこーーーしだけわかってくると



写真を撮るというよりは、こんな写真をつくりたい的欲求が強くなってきまして、



自分の腕前を棚に上げ、限界を感じたので新しい相棒をつくることにしました。



ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ NIKON D7000。




12.6.02新しい相棒D7000




注文時は無職だったので(笑)何となく後ろめたい気持ちだったのですが



やはりD40とは比べ物にならない位すごい!!!



もう感動しまくりで、後ろめたさもすぐにふっとびました(笑)













すぐにリアル相棒となれる!!って思ったけど、



実際はなかなか、、、今までのD40に比べると機能も多いので



使いこなせるまで時間がかかりそう^^;



今はまだ相棒というより、これから仲良くしてねとこちらがぺこぺこ頭を下げて



友達になってもらった感じの存在です~~笑



ちなみにD40は海ちゃんのカメラになりつつあります(笑)



と言ってもD40はママの大事な大事な相棒兼親友。



「絶対落とすなよ~!!落とすと怒るよ~~!!!」



と散々脅しをかけるのですが、その都度「はいっ!!!」と返事をして



きちんと持って写真を撮るので何も言えませんの、、、笑



海ちゃんもD7000が使いたいようですけど、こっちはダメだからねっ!!



12.6.04単焦点レンズ



ちなみにこちらのレンズも仲間入り。



AF‐S DX NIKKOR35mmf-1.8G。



前から買いたかった単焦点レンズ。



F1.8と明るく35mmなので使いやすい長さだし、



レンズが軽いのでD7000に着けて歩くのに丁度いいかも~~



と購入しました。














購入してパシャパシャしてると海ちゃんはすぐに



「あれ?カメラが二つになってる」って気付いたけど



拓ちゃんの前で撮ってもまーーーたく気付きません、、、、、笑



でも話すと「ママの好きなことだから良かったんじゃない?」って



何も聞かずに一緒に喜んでくれました^^



一応言っておきますが、ママの貯金で買ってますから~~~笑













趣味だけど、



もう少し本気で趣味します^^





| 保育園行事 4th | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお〜D7000買われたのですね\(^o^)/
素敵です!
いつもいい写真だな〜って見てますが
さらにさらにステップアップなんですね!
これからますます写真楽しみにしています!
私も一眼デビューするぞ!!!

| makky | 2012/06/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

まぁ!!(^^)

素敵な買い物しちゃって!!
いいやん、いいやん~!D7000!!
ますます、ブログに力が入るね!!

今度見せてね!

相変わらず、キャラ弁すごいね~!!
ほんま尊敬するわ~(^^)

海歩ちゃんもまた、
ママの心をぐっとつかむセリフ(笑)
プリキュアはね~(^^;)難しいよね!(笑)

| 楽ママ | 2012/06/09 20:33 | URL | ≫ EDIT

*makkyちゃんへ

カメラ買ったものの
写真、、、お天気もこんなんで部屋の中外観工事中で
暗くていい写真は撮れません、、、
という言い訳です(笑)
いつも言い訳してます。お天道様ごめんなさい、、笑

カメラは奥が深くて、
前に誰かが、人となりが出るって言っていたけど
なんか分かる気がする、、笑
マッキーはなかなかセンスいいから
早く一眼レフ買っちゃいな~~笑
で、女子カメラ部楽しみましょ^^

| Kyoco.N | 2012/06/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

こんなん買ってるから
いまだにスマホ持てません、、、笑
スマホあったら便利なんやろうけど^^;

キャラ弁はホント大変よね、、
保育園の先生が「楽しみにしてます」なんて
プレッシャーかけてくるし~~笑
ほんま次何作るかな、、。
でも男の子の方がキャラ弁難しそうやね。
アンパンマンの次は何する?笑
虫キングの虫はさすがにキャラ弁にしたくないしね≧▽≦っ

| Kyoco.N | 2012/06/10 11:16 | URL | ≫ EDIT

本当にずーっと前に・・・・斜視の件で弟の小さいときの
斜視体験?をコメントしたものです・・・。
(昔過ぎてごめんなさい。。。)
あれからもずっとブログ楽しみにしていました♪

海歩ちゃん正真正銘の4歳おめでとうございます!
本当に・・・すっかりお姉さんになりましたねー!!
前の記事の、アミアミを高い位置で登る姿をみて・・・

おぉーーー!!すごいすごい!!
ってとっても感心しました!!

海歩ちゃんの撮影する写真が私はとっても大好きなので・・・
(もちろんママの撮影する写真も大好き!!)
これからも楽しみにしてます♪

我が家にも誕生日より2か月近く早く生まれた4歳の娘がいます。
(それでこのブログを発見したんですー♪)
いつか一緒に遊ばせられたらいいなー
なんて、勝手に思ってます!

これからも更新楽しみにしています★

| 阿智子 | 2012/06/11 06:25 | URL | ≫ EDIT

*阿智子さんへ

こんにちは~~^^
お元気ですか??
もちろん覚えてますよ~
その節は色々お世話になりました!

海歩PHOTOファンとは嬉しいです♪
カメラを落としたりぶつけたりしないか
いつもヒヤヒヤですが、毎日パシャパシャ
しょーもない物撮り続けてます。
「おっ」というものがたまーーーーーに
出てきますのでその時はまたアップさせて頂きますね^^

娘ちゃんも大きくなられてますね~
かわいく成長されてます♪
(すいません、ブログを久々拝見させて頂きました^^;)
海歩より全然お姉さんですね~

ほんとこれも一つのご縁ですから
いつか一緒に遊んでくれたら、、、ステキです^^
書き込み嬉しかったです。ありがとうございました!

| Kyoco.N | 2012/06/14 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/492-368eed85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT