PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラブリーワンピ♪

もう明日から6月。



長袖もそろそろおしまい。



ちょっと前にABCクラフトに行った時に、かわいらしい生地を発見して



ついでにかわいらしい本も見つけて、、、



12.5.30テキスト



夏ワンピを作ることにしました~~^^













じゃ~~~~~ん♪










12.5.30らぶりーわんぴ










ラブリーでしょ??



テヘ♪










本に載っていたのはチュニックなので丈を長くして



ワンピースにしてみました。



一度本の通りに作ってみたら肩幅、身幅が(予想通りではあるのですが)大きい~~~っ!



ので肩にゴムを通し、リボンをつけて後ろで結ぶことにしました。



毎度のことですが、作りなおしをやりすぎてディテールが汚くなる、、、




12.5.30横から




後ろのラブリ~~な所を撮りたかったのに、コヤツはじっとしとらん!



どうも「ちょっと試着して」というのが大嫌いらしく(笑)



園の制服の採寸もホント大変なんを思い出したわ、、、





12.5.30のけぞっちゃって〜




おーーーーい!!写真撮らせろ~~~!!!




12.5.30オジョウチャン





んーーーーーっ!!!


写真は後姿を含めて、お出掛けした時にリベンジしますっ!!!








| ママのリフレッシュとホビーズ | 13:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいぃ☆

爽やかでかほちゃんらしくて、似合ってますね♪
しかしかほちゃんの写真拒否ショットには笑ってしまいました(^o^;)そんなに嫌なのね…(^^;

ABCクラフトいいですよね〜♪
私も最近ショートパンツだけはデイ用に作ってたんだけど、この日記見て、やる気が出てきて、さっそく今日図書館行って本借りてきました〜(^o^)v

上の服は作るの苦手なんですけど、頑張ります!

| youko | 2012/06/01 20:26 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

きゃ~~ありがとう^^
そうなのよ~~写真を撮らせてくれなくて、、
きっと無理やりこっち向いてとか後ろ向いてとか
小うるさいのが嫌なんやと思う(笑)
写真ブロガーとしてはあかんことしてるのわかってるけど
ついついね^^;

このワンピース4時間でできた。
いやいや、手直しで+2時間か、、笑
私も作る前はすごく気が思いけど
作り出したら楽しくなっちゃう♪
youkoちゃんも是非作ってみて~

| Kyoco.N | 2012/06/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぶりにPCよりお邪魔します♪

ワンピ!!!
ねぇねぇkyocoさん♪
海歩ちゃんが産まれた年のこの位の時期にもベスト作ってなかったけ^^♪

六月もう衣替えですね!
神楽は水着2個買って♪
縁はパパの力作!クリクリ坊主に♪
みかんはお着物を単衣に衣替え♪
パパは・・も~とっくに半そで!!笑

今年もバテずに夏を楽しみましょう~♪

| みかん | 2012/06/04 14:15 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

こんにちわ~~^^
時々癒されたい時にみかんちゃんを思い出してました(笑)

あ゛っっあのベ、ベストを思い出しましたか~~~っ
できれば封印したい過去でしたが、、、笑
子供にはやはりきれい目の色でなければならないと
今更ながら気付きました、、、

水着2枚も買ってもらって
神楽ちゃん羨ましい♪
縁ちゃんはクリクリ???何か想像できんっ!
また写メ送って^^
浴衣いいね~
でも私は暑さに負けてすぐに脱ぎたくなっちゃうわ~
お仕事頑張ってね~

| Kyoco.N | 2012/06/06 19:04 | URL | ≫ EDIT

私のも!

作って~(笑)
めっちゃかわいい~!!まさにラブリー♪
よう、そんなに上手に作れるね~!!
売れるで!!まじで(笑)

女の子はかわいい服着せれていいな~。
王子にも着せようかしら(笑)

勢いで買ったミシン。
実家で眠ってます・・・(--;)

| 楽ママ | 2012/06/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

いやいや、、、
そんな大したものじゃないのよ、、、ホント、、笑
しかもチュニック丈をワンピ丈にする時
あまり長くしなかったから丈がピッタリサイズ。
せっかく横幅大きいのに今年で終わったら
淋しいな、、、笑
来年はレースで裾を足すかな、、

男の子のかわいい服の本もあったよ~^^
今度作ってみたら?意外と楽しいよ~~笑
せっかく買った実家で眠っているミシンを
かわいがってあげないと~~~^^

| Kyoco.N | 2012/06/10 11:37 | URL | ≫ EDIT

さすが!(b^ー°)

いつも凄いです。

家の娘にも作って欲しいです。
とっても不器用な私、雑巾と給食袋が精一杯(笑)。こんな事なら、中学生 の家庭科ちゃんと授業受けていれば良かったと後悔していますが、遅すぎですよね。

リベンジ写真
待ってます。

| なな | 2012/06/18 11:44 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

いや~~どうもありがとうございます^^
誉めてもらえてとっても嬉しいのですが
実際はまだまだですよ~^^;
ブログ見てたら上手に作ってる方が大勢いらして
ちょっとずつでも近づけるように頑張ろう!
って気持ちだけはあるんですけどね、、、

もうすっかり暑くてこのワンピデビューも間近かな?
写真はリベンジ頑張ります!!

| Kyoco.N | 2012/06/18 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/490-a5242df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT