PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人でお泊り

海ちゃんはもう4歳になったんだし、来年はお泊り保育もあるし、



今年の夏までにいろんなところに一人で泊まれるようになってもらおう!



と思案中なんです(´ー`*)



うちは実家が近くにないこともあり今まで、



海ちゃんが入院してたり、私が入院してたりしてた時以外に



親と離れたことがなく、そろそろそんなことも必要かな、、



と思いまして、、、



とりあえず神戸の妹の家でお泊りさせてもらおうと目論んでみました(´ー`*)














で、あらかじめ洗脳しておこうと



「今度Y子ちゃん(妹)ちで一人でお泊りしようね~~。きっと楽しいよ~~」



と声掛けをしていたのですが、「海ちゃん、一人じゃ無理~」って言います。



そりゃそっか~~



と軽く思っていたのですが、よく聞いてみると



一人で神戸に行くのにはエレベーターの届かないボタンを押さないといけないし



電車に一人で乗らないといけないから、無理~~



なんだそうで(笑)



「いやいや、神戸まではママが連れていってあげるよ」



って言うと「じゃ~行く~~~♪」って嬉しそうに答えます。



お~~それならばと早速電話をし「いつでもおいで~」と返事をもらったので



行かせることにしましたd(^^*)













駅で引き渡してすぐに別れたのですが、



ま~~~たく普通に「バイバイ♪」って(笑)



帰ってから一度だけ携帯に電話がありましたが



「ママ~明日大阪に夕方迎えにいくから、いい子にしててね」



ってあべこべな電話で、すぐに「じゃーね」と切られてしまいました(笑)



お陰様で私と拓ちゃんは久しぶりの、というか4年ぶりの夫婦二人きりに



照れくさい雰囲気で(笑)お寿司を食べ、映画「テルマエ ロマエ」を観て



のデートをさせて頂き映画が終わって10時半頃電話を入れてみると、



「ちょうど布団に入って、みんなでいい感じに横になってる」って妹の旦那が



教えてくれたので、そのまま代わらずに電話を切りました(*´ー`)



どんな夜を過ごしたのかしらね~~+.(´∀`*).+゚.



妹に聞くと甥っ子姪っ子の友達大勢とたくさん遊んで



全く問題なくお泊りできたそうです^^



帰ってきた海ちゃんは何だかお姉さんになってまして



声が大きくなって帰ってきたのにはホントびっくりしました^^









今回こうして一人でお泊りに出して思ったのは、



きっと多分、親子関係においてはしっかりした信頼関係が



築けているのではないか、ってこと。



性格的なことや、泊まった先が大好きな妹の家だったってこともあるだろうけど、



それでも年に数回しか会わないし、一人でお泊りするというのは



親子の信頼関係がしっかりしていないと不安なものになると思うから



ま~それなりにいけてるのかな、、、なんて思いました(*´ー`)













お泊りの前日、風邪なのか久しぶりに39度以上の熱を出してしまった私。



連れていけるか不安だったのですが、気力で回復させて良かった~~(笑)



さて明日は保育園をさぼっての林間保育ハイキングが待ってるぞ~~!!














余談①



先日、小児神経内科の定期健診があり、新しく作った眼鏡もできてきたと連絡があったので


保育園はお休みして行ってきたのですが、夕方はピアノがあったのでそれだけ行くことにしました。


保育園は制服なのですが、この日はそのまま私服で行くと、先生方やお友達がみんな


珍しい私服姿に「海ちゃん、かわいい~~~」と駆け寄ってきてくれました( ´∀`)


その中の一人、海ちゃんをよく面倒見てくれる男の子が


「海ちゃん、、キレイや~。キレイやで~」と何ともメンズな発言、、、(笑)


その後は感情のまま「大好きや~~大好きや~~~」とハグしておりましたが(笑)


海はまーーーったく知らん顔だったのが可笑しくて先生方と大爆笑でした。


実はこういうシーン、別の男の子とも見たことがあります、、、


その子は親の目の前で「大好き~~」と言いながらぶちゅーーーとチューしてました、、、(大笑)


が、当の本人は面倒くさそうにしてまして、、、最近の保育園児はなかなかやりよるの~~~(●´艸`)


普段着のワンピースにお出かけ用のカーデガンとおニューの革靴を併せたモテ服はこちら↓↓


12.5.17もて服









余談②



新しい眼鏡を作った翌日、保育園のお散歩で顔面からこけてしまったそうでヽ(´Д`;≡


フレームにキズが入ってしまいましたがレンズは無事でした。


お店の人に勧められてキズに強いレンズ加工をしてもらってて良かった~~(;´▽`A``


12.5.20めがねちゃん








余談③


楽天から新しいアウトドアショップの案内が来てまして


アウトドア写真投稿で優秀作品に商品券プレゼント♪というものを見つけ


投稿したらなんと5000円の商品券を頂いちゃいました^^


なのでダウンのシュラフと散々悩み、結局普通だったら買わないだろう


ユニフレームのスキレット(ダッチオーブンのフライパン版みたいなの)を購入させて頂きました~^^テヘ


もうすでにキッチンで大活躍です~↓↓


12.5.18スキレット





*小さい写真はクリックで大きくなりますよw





| 日常の出来事 4th | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹さんのところでも独りでお泊まりスゴいです♪
家なんかいまだに泣きべそかいて、登園しています(^_^;)タイミング悪く慣れ始めた時に二回目の風邪を引きその後GWで親子ベッタリだったのがかなり影響しています。いつ慣れてくれるのかな?
まぁ、気切っ子なので医療ケアの手続きと引継ぎがないと完全単独通園にならないんですけど…ね。
ワンピ姿可愛い(o^∀^o)何でも似合ってしまうのですね。

海歩ちゃん、眼鏡二本目ですか?
家の娘、今度眼鏡デビューです。
どこで作ったらいいか悩みました。小児の眼鏡って結構イイお値段なんでビックリです(◎o◎)(度が高かったのもありますが…)
1日出来るだけ長く掛けて下さいと言われましたが、海歩ちゃん一日中掛けています?
まだ、出来上がっていませんが、娘一日中掛けて居られるか心配です。

| なな | 2012/05/22 01:31 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

うちも入園当初はよく泣いてましたね~~^^
一年ぐらいは波があってたまに泣いてました(笑)
きっと色々頑張っているんやろね~~
でもここは優しく見守るしかありませんもんね。

ななさんちも眼鏡デビューなんですね^^
うちとお揃いが沢山ありますね~
うちはこれで3本目(笑)
難波の高島屋に入っている「アンファン」で作りました。
で、大丸梅田店にもお店が出来たそうなので
そちらで受け取りました。
結構いい値段しますよね~~。
4歳以上は2年間補助は受けれないそうです^^;

うちは眼鏡をかけ始めた当初は少し嫌がりましたがすぐに
慣れたように思います。
どうやらはめたほうが良く見えるということがわかると
ちゃんとつけてくれるようですよ^^
早く保育園も眼鏡も慣れるといいですね~♪

| Kyoco.N | 2012/05/23 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/487-161bd7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT