PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母の日に

昨日の日曜日は特に用事もなかったので、町内会で引き受ける人がいなかった



公民館のお掃除に海と一緒に行くことにしました^^



朝から楽しくお掃除をして、気持ちいい~~~♪












せっかくピカピカにした帰り「オシッコした~い」と言う人が、、、。



最近園の和式トイレも使えるようになったので



きっとここの和式トイレでもやってみた~~いってことなんでしょうけど、



園のと違い幅が広いのでまっすぐしゃがめず(笑)



とってもヘンチクリンなポーズで用をたしてました(笑)



しかも園には前に手すりがあるのですが、もちろんここには無いので



いろんなところを持ちたがるっ!!(笑)



きれいに掃除をしたとはいえ、「あ゛~~~っっ!!」と声が出てしまいます(笑)



そしてお掃除し直すことになったのは言うまでもありません、、、(笑)













帰って、録画していたスイートプリキュアを見ていると「母の日」のお話でした。



「母の日って?」と聞くので「母はママのことで、ママにいつもありがとうって



プレゼントをする日」と説明をしてみたら、



パパが「今日は母の日だからケーキを一緒に作ろう!!」と



海ちゃんを誘い一緒にケーキを作り出しました。





12.5.13ケーキ作り



イチゴのムースケーキ♪



ちょっと甘さ控えめだったので、先日作ったイチゴジャムを乗せて頂くと



甘酸っぱくって美味しかったですw




12.5.13イチゴのムース




ちなみに晩ご飯のハンバーグも一緒に作ってくれたのですが、、、




12.5.13ハンバーグ作り




コネコネしてるうちにアメーバのようになってました(笑)




12.5.13アメーバー



どうもありがとね^^



そのうち「お母さんへ」とかいうお手紙を書いてくれたり「肩たたき券」なんてものを



くれちゃったりするんですかね、、、楽しみだぁ!












ところで、今モノクロ写真にプチはまり中。



12.5.13モノカホ



なかなか面白い、、、



12.5.13電車


のでモノクローーーームな写真が続くかもしれません、、、








12.5.14グラス


12.5.13キタロウ





体重がやっとこ12㎏になり、抱っこがかなりしんどくなってきました^^



夜中でもちゃんと「オシッコ~」と起きるようにもなって、着々と成長中です♪






| ファミリーイベント 4th | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/486-561dfa35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT