PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場 

海ちゃんのとてつもなく長~~~~~いゴールデンウイークは



一緒にクッキーを作ってみたり、レジャープールに行ったり楽しい毎日が続きまして、



後半の連休はわが家恒例のキャンプに行って来ました。













今年は琵琶湖方面。



ここのところ雪を楽しむ為にこっち方面に来ることが増えたのですが



キャンプは初めてです^^



お世話になったのはファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場



12.5.03ファイブオーシャン




ここは、今年2回行ったマキノスキー場のちょっと先なんです。



知らなかったけど奥琵琶湖ってほーんと雰囲気よくってリゾートな感じなんですね~



生い茂った木の感じがいいんですよww



そしてここのキャンプ場の木も高くって、とっても清々しい^^



天気予報では連休中ちょうどこの辺を境に雨だと言ってましたが



ほんとずっと雨でした(笑)



でもテントを張るときには止んでいてキャンプサイトは砂地なので



水気を含んでおらず設営に問題はありませんでした。



12.5.04テント



雨でしたけど、、、私も小さい頃にした雨のキャンプが楽しかったので



いつか雨のキャンプを経験させてあげたいな~って



思っていて丁度良かったかな~なんて思います^^













高速と高速降りてからもかなりの渋滞で、予定時間3時間オーバーで到着したため



設営が終わるとすぐに夕食の準備です。



12.5.03火吹き




この日はアウトドア王道のカレーと拓ちゃんの手のひらサイズのホタテの炭火焼とサラダ。



12.5.03カレー



このホタテがもうぶりんぶりんしててたまらん美味しかった~~~≧▽≦



12.5.03ほたて



もちろんカレーも最高っ!



炒め玉ねぎは作っていったので煮込むだけだったけど、ダッチオーブン&炭火で



作るとどーしてこんなに美味しいんでしょ~♪



12.5.03カレー2



お昼を食べそびれたので海ちゃんもガツガツ食べてます(笑)



そして食べ終わると、しとしと雨がタープに落ちる音を聞きながら



椅子にまーるくなってましたが、すぐに眠りに落ちてました^^;



一日目、8時半消灯です(笑)













雨は一晩中降り続き翌朝も雨、、、。



拓ちゃんが温かいコーヒーを入れてくれました。



雨を見ながらのコーヒーもいいもんです^^



「明日は6時に起きる~!」と言っていた海ちゃんは



いつまでも「ぬくぬくしていたい、、、」とテントからなかなか出てきません(笑)



12.5.04ぬくぬく



それでも7時には起きて、朝ごはんの地鶏の雑炊を食べると元気になって



いろいろと遊びだしました。



12.5.04つみき




拓ちゃんが集めてきた木材で積み木やドミノ倒しをしたり、







お散歩に行って写真を撮ったり、、、



12.5.04黄色い花
Photo by KAHO




12.5.04ログハウス
Photo by KAHO




12.5.03もみじ




12.5.04さくら












極めつけは、、、





お約束、、、








12.5.04琵琶湖



水遊び~~~(笑)



丁度雨は止んでいたのですが、この子はざぶざぶと琵琶湖に入って行き



念のために持ってきた水着に着替えると言い出し、、、笑



12.5.04水着



たぶんこの日琵琶湖で一番元気な4歳児だったのではないでしょうか?笑



しばし遊んで、急ぎシャワールームに直行!!



かーなり肌寒かったです、、、笑



(ここのキャンプ場はお手洗いもシャワールームも清潔なのがとても良かった^^)











おやつに中崎町蜜香屋の安納芋を焼き芋にして、、、



12.5.04あんのん芋


がぶり、、


12.5.04芋うめ#12316;


はふはふ、、、


12.5.03芋うめ#12316;


み、、蜜が、、、おいひ~~










夕方までお昼寝をして、晩御飯の準備です。



少し雨脚が強くなってきました。



この日はBBQと海ちゃん用にピザ。



とろけるお肉と地鶏の炭火焼、サーモンと剣先イカのお造り、大きいお魚のカマ焼き。



もう最高っす。



雨だったのでカメラを車の中になおしていたのですが、海ちゃんに指摘され写真を撮りました。



そうそう、、ブロガーたるものちゃんと撮っておかなきゃね~



どうせなら美味しい食事も撮っておけばよかった^^;



12.5.04外あそび



食後、「おもちゃで遊びたい」って言う海ちゃんに



「キャンプではおもちゃで遊ばずに、おしゃべりしたり、歌をうったったりして



遊ぶんやで~」と教え、へんちくりんな歌をつくってみたり、



新しい遊びをつくってみたりして楽しみました、、



こうやって笑いながら過ごす雨の夜もいいもんです(*´ー`)



この日も9時シュラフイン(笑)



早寝早起きの健康的な生活を送ってますw













最終日はようやく晴れました、、、たははは、、、



イングリッシュマフィンとフルーツとヨーグルトの朝食をとってぼちぼちとお片づけ。



でも泥で汚れきったテントをきれいにして干せたので良かった~。



美しい湖岸沿いをのんびり車で走りながら帰ったら渋滞もほぼなく2時間半で着きました。



本当はこんなに近いんだ~~~



また是非来たい奥琵琶湖でした^^













キャンプは準備も大変ですが、片付けも大変。



今回は特にあらゆるものが泥まみれだったので片付けが終わったらヘロヘロに、、、



ついでに風邪をひいてしまってその後2日間死んだように眠り続けた私でした(笑)



体力ないな、、、、、



約束してたハイキングも延期してもらっちまった、、スマヌ、、





| キャンプ 奥琵琶湖キャンプ場  | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いぃな~×10!!!

まず、かほちゃん写真うますぎ~!!

私もちょうど今何を買うかとか、オートキャンプ場を調べたりしてるところです!
ランタンの事も聞きたいのでまたその時メールさせてもらいますね?

今最大の悩み、虫が苦手なんですけど、やっぱり虫は多いですか?!
テントで寝れるかも不安です(^_^;)

ここのキャンプ場チェックしておきます♪
やっぱトイレもきになるので…

こんな私がほんとにアウトドアなんかできるのか?!
でも絶対したい~(^o^;)

| youko | 2012/05/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

早速の書き込みありがとう^^
私も丁度テントのことで伝えたかったんだけどね、
どこのテントサイトをみても、うちのよりもっと大きい
ファミリーサイズのを使っているところがほとんどなんです。
うちは組み立てやすさ、軽さが気に入って今のモンベルのを
使っているけど、中で過ごすのにはもう少し広い方が快適
かもしれないな、、、と思って^^
よくよく考えてみてください♪

ここのキャンプ場は、一つ一つちゃんとサイトが
仕切られているけどゆったりスペースで
ほんとうにゆっくりできる感じでした。
トイレは水洗でシャワールームもあわせて
これだけきれいなのはなかなか◎です^^
要チェックキャンプ場ですよw

虫は、、、
慣れるしかないかな~^^;
最初は「おっ!」と思うけど
めーたんの教育のためと思えば頑張れる?!
GWはまだ少なめ。
夏は大目。
秋はやや大目。
ミミズにムカデ、カエルの死骸、鹿か何かの大腿骨、
クマか何かのひっかき傷?等々このキャンプでも
とても楽しませていただきました^^;

初めから完璧じゃなくてもキャンプって
結構楽しめるんだよね~
アウトドアクッキングもコツがいるから
バンガローに泊まるのから始めてみてもいいかもしれないし、
徐々に出来る範囲を増やしたらいいかと思います^^
大丈夫、youkoちゃんはそういうこと上手そうだから
すぐにできると思うよ~
めーたんもお外でクッキングに参加できたりしたら
きゃっきゃ言って喜んでくれそうやね^^
頑張れ~
そんなに詳しくはないけどまた何でも聞いてね^^

| Kyoco.N | 2012/05/08 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/485-3a44d7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

