PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の様子とママのボヤキ

海ちゃんはイチゴが大好きなのでイチゴゼリーを作ってみた。



どちらかというとジュレになれ~と念力入れて作ったけど、、、しっかりゼリーやったわ(笑)




12.4.12あまおうゼリー



でも、ま~この人はそんなこと関係なくぱくぱく3カップも食べてくれて



そうそう、昨日も「食べたい」って言っていたから「じゃ~作ってあげるね」



と言っていたのに作ってないのを今思い出した@▽@;



12.4.12おいし#12316;



もう少ししてイチゴが安くなったらジャムも大量に作りたいな~♪



12.4.10クッキー



細かい事は面倒なのでクッキーもザックリクッキーなんかが作るには楽やね~



手間のかからないレシピばかりに目がいくわ~



作ると言えば、ほぼ主婦の私は時間があるので手芸熱も出てきちゃって



まずは2、3年前に作った帽子が小さくなったのでちょっと大きく作りなおしてみた。



12.4.24帽子




それから汚くなったクッションカバー(というか、綿がつぶれすぎて座布団になってるけど)



を作り変えてみたよ。ファスナーなんか付けるの何年ぶりやろ~?



12.4.26クッションカバー




ABCクラフトで子供服の本と生地も買ったのでいろいろ作ってみようと思案中~














今週はなんとな~くバタバタした一週間やったな~



何と言っても海ちゃんの病院の予約が3日間も入っていたし、ピアノレッスンもあるし、



癒しのお仕事もやや入りつつ、マンションの大規模修繕が始まったから



うちの心地よいベランダの解体&お部屋への収納などをやったり、、、



と久々に体中がガッチガチになっちゃった~



療育センターでのクールごとの診察も、言語科でのSTも、眼科も



特に大きく変わったことはなかったから良かった。



療育センターでは引き続き細かい動作などをも含めてOTを続けてもらえることになり



言語科でも徐々にできることも増えてますね、と言われ



眼科では視力の左右差があるために始めたアイパッチが、今回差が無くなっていたので



3時間⇒2時間でいいと言われて良かった~。



保育園から帰ってから3時間のアイパッチは結構無理があったから、、。



ちなみに視力は左右共0.3で両眼で0.4だった。



メガネをした状態でのあたしの視力とドッコイドッコイやわ。



ま~あたしは落ちる一方だろうけど、海ちゃんはきっと伸びるだろうな~



若いとは羨ましい、、、



メガネの処方箋をもらったんだけど、今まで右は乱視、左は近視、乱視だったのが



左の近視は無くして乱視だけ、変わりに右目を遠視と乱視にする的なことを言ってたな~



遠視ってどういうことやろ?眼科のことはそこらへんがよーわからんな~。



4月から新しい先生になって、瞼の血管腫についても「様子を見ながら他で手術をする



可能性もあるからそうなった時に一緒にやりましょう」って言ってくれたよ~。



血管腫は瞼を軽く持ち上げると紫色の部分が少しあってわずかに下垂もしているので



気になっていたんだけど、前の先生は血管腫はもう大丈夫じゃない?的な



返事しかなかったから先生変わって良かったかも~^^













今日の眼科は終わる時間が読めないため保育園を休んでて



実質海ちゃんは今日からGWなわけ。



で、ほぼ主婦のあたしは「よし!GWはめーーいっぱい遊んだろ」と心に決めていて



病院終わって帰りたくなさそうなのでとりあえず公園に連れて行った。



プールの用意をしていたけど咳してたからやめようかな、、、と思ったけど



今日の公園はかーーーなり暑くて、じゃーいっその事プールに行きましょうと



プールに行って2時間半ほど遊んだった(笑)



驚いたのが、私が海ちゃんと片手を繋ぎ引っ張って



海ちゃんはバタ足をしながら上手に息継ぎをして止まらずに25m泳いじゃったのよ~



もちろん浮き輪も何も無しで。



しかも時々あたしよりも長く潜っているのには若干あせったわ~笑



そんなこんなでめでたくしっかり体力を使ったのと、やや風邪が進行した(?)のとで



今ぐっすり寝ていらっしゃいます、、、



しっかり体力回復しないと遊びそびれるぞ~~~!!!!













最近、ひらがなが少し読めるようになったので本がちょこっと読めたり



いろんなところの文字も理解できると嬉しいみたい^^



お絵描きは今までのぐるぐるぐちゃぐちゃな絵からちょっと進化して



人らしいものを描けるようになっていて、先日はアンパンマンを保育園で描いて



帰りのサークルタイムで発表して沢山拍手をもらったそう、、、



「〇〇してね」と言うと「はい」と素直に返事してやってくれるのもおーーー!と思うし



「ママご飯作ってくれてありがとう」とか「消しゴム買ってくれてありがとう」なーんて



言われた日にはママヤバイから、、、(笑)



そんな最近の様子でした~^^



あっっ!!上で海ちゃんに体力の回復をしてね、と書いたけど、、、



しないといけないのはあたしやーーーん≧▽≦;



GW頑張れ!あたし!!!





| 日常の出来事 4th | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/482-203fe579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT