PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水疱瘡と新しい制服といとこ達

先週の木曜日、海ちゃんとお風呂に入っていると



ポツンと水ぶくれの発疹を1つ見つけました(ー△ー;)



保育園でちらほらかかっている子がいるみたいだったので



もしや??と思って病院に行くと「あ~~水疱瘡ですね~」ですって。



「でもこれだけしか出ていないから軽く済むでしょう。



免疫の為40個くらいはせめて出来て欲しいから



お薬を飲むのは夜からにして下さい」とのこと。











でも、夜になっても発疹が増える気配は全く無く、



本人も元気もりもり、普段と変わりなし(≧y≦;)



免疫できないのも困るので薬は結局翌日の夜まで控え、



ようやく10個位になったので飲み始めましたd(^□^)



発疹はおでこと首、お腹と背中しかちゃんとした(?)発疹はなくて



あとは小さいものばかりだったので良かったです(*´ー`)












ところで4月から保育園の制服は新しいブラウスとスカート、



ベストとジャケットになります。



でもうちの子、細~~~いのでサイズを選ぶのがホント難しい、、、笑



今身長92cmほどなので最初100cmサイズで注文したのですが



どうみても大きすぎる、、、( ´д`)ノノ



長さはいいんですけど、幅が、、、胴回りがスカスカなんですわ、、笑



詰めるとラインが崩れてしまってかわいくない(-。- )



で急いで90cmのスカートとベストを取り寄せて考えなおしっす、、、












本当はスカート90cmサイズにしたかったけど、これから2年間



着せたろと企んでいるもんで、そうなるとちょっと厳しいかと思い



吊り紐を短くしてハイウエストぎみにして、ベストだけ90cmサイズにしました。



するとウエストが程よく締まるのでスカスカではなくなり



ジャケットはボタンの位置を変えることでOK、何とか様になりました(´-▽-`;)ゞ



12.4.03ベスト




12.4.03制服



ちょうど水疱瘡になってくれたので、ゆっくりサイズあわせできて



良かったけど、進級式の日はお休みとなりました。



ま~この日は私の妹とその子供が遊びに来る日だったので



それはそれで都合が良かったんですけどね^^



12.4.03制服2



水疱瘡とはいえ、元気もりもりなのでいとこのお姉ちゃんお兄ちゃんと



た~~~くさん遊びました。



久々、自転車に乗って遊びに出たので嬉しそう^^



夜遅くまで遊んで、遊んで、、、



12.4.02遊んだよ



仲良く眠って、、、



12.4.02お休み-



また翌日もた~~~~くさん遊びました^^



子供三人いるとま~次から次へといろんな遊びが始まりますね~



なかなか面白くって、バレーボールをしたりハンドボールのようなものもしたり



おばちゃ、、いやいやお姉さんもハッスルしちゃいましたよ~~~^^












ほぼ専業主婦になって1ヶ月。



先週から加圧トレーニングを開始しました。



筋肉が目覚めて気持ちいい~~♪



夏には、、夏には、、ナイスなバディよっ!!!



と言わずとも、せめてプールや海で人に目を背けられない、



笑い者にならないってのが目標です(‐▽‐*)タハハハ、、、






| 日常の出来事 4th | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですね

ご無沙汰しております。
毎年3月ぐらい水疱瘡になる子供さん多いですよね。海歩ちゃん、予防接種していたから、軽かったのかな?
家も明日入園式です。
これから、多分、色々な洗礼を受けてくるんだろうなぁ。

いつもながら、身長体重ほとんど同じなので、驚いてます。

去年の洋服も可愛かったけど、今度のは、お姉さんらしさがあって、また、違う意味で素敵です。

| なな | 2012/04/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

お久しぶりです^^
水疱瘡は予防接種をしていないのに軽かったんです。
というか軽すぎで、2個から全く増えなくて
逆に免疫できないっ!って焦ったくらい(笑)
先生も発疹が少なかったから免疫があと20年もつかは
わからんって言ってました(笑)

ななんさんちは今日入園式ですか~~≧▽≦
おめでとうございます!!
いや~~~きっと成長した姿が沢山見れて
たくさん涙しちゃいますよ~~
楽しみですね^^

この制服になって、ちょっと雰囲気が変わりましたよね^^
少し年中さんの顔になりつつある感じ♪

| Kyoco.N | 2012/04/06 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/480-348bceb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT