PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生日は、、、

海ちゃんの誕生日の朝、外を見ると屋根にうっすら雪が積もっています。



生まれた日も雪の降るような寒い日でしたっけ^^



少し早めに起きた海ちゃんに



「お誕生日おめでとう!」って言うと



「まだ4歳じゃない~」って言います(笑)



理由はまだお姉さんになりたくないから。



お姉さんになると自分で何でもしないといけないし



まだ時々利用しているオムツもできなくなるよ、って話しているのでね^^



「でも、お姉さんにならないと自転車乗れないよ」って言うと



「自転車いらない!」って言う次第(笑)













でも、、、



大きな箱に入った誕生日プレゼントの自転車を見るともう大喜び!!



早速乗りに行こう!!って。



本当は自転車がずーーーっと欲しかったんですよね^^



大きさは14インチでまだ足は片足しか地面に届きませんが



ペダルは難なくこぐことができます。



よそ見もするしハンドルも多少フラフラしてますが、まー何とか大丈夫^^



ちゃんとブレーキも使ってました~!



三輪車はうまくこげてなかったのでどうせ乗れないだろう、、、



と今まで買わずにいたんですけど自転車の方が乗りやすいみたいです。



これならもっと早くに買えばよかった~~^^



ちなみにママのお兄ちゃんが随分前に自転車代としてお金を出してくれたんだよね~~。



どーもです^^(結局そのお金は既に海ちゃんの貯金にまわってるけど、、笑)





12.2.19自転車





ところで、この自転車は大きな段ボールの箱で届いたのですが



空き箱がお家になるようになっていて、造ってあげたら大喜び。



ランタンやお布団やキッチンセットや絵本を持ちこんで、住み家としてました(笑)




12.2.19海歩ハウス



お邪魔させてもらったら、、結構いい感じで、、、ずっといたくなる気持ちわかるかも~~



ただ狭い我が家には置く場所がない、、、



眠くなったらこのお家に入って寝る位気に入っているので捨てたら泣くだろうな、、、



さーー困ったぞ~(笑)




12.2.19寝る







お昼からはプールに行って散々泳ぎました。



一日いろいろありすぎて夕方帰ってからも興奮していたので昼寝が遅くなっちゃって



夕食時起こしてからもずっとぼーーーっとしまして、晩御飯を全然食べてくれませんでした~↓↓



海ちゃんの好物のピザとから揚げ、ハンバーグ、エビフライ、トンカツという



黄金メニューを作ったんだけどな~~~笑




12.2.19ケーキ




ケーキもロウソクの火は喜んで消してくれましたが結局一口食べただけです、、、



この日に限って~~~!!ん~~残念!!



でもまぁ、寝るときは満足げに「誕生日って楽しいね~」と言ってくれました^^













そして毎年のことながら、いろんな人からプレゼントも沢山もらい、、、ありがとうございます!



保育園でもイベントがありまして、お誕生日の人のつけるワッペンをつけ



「誕生日おめでとう」の絵本をもらって、粘土で作ったケーキに火をつけたロウソク



を立てて、吹き消したりしたそうです。



お友達から質問をされて答えたりしたそうですが



「好きなおもちゃは何ですか?」の質問に「自転車」と答えたそうです^^



むふふふ、、、これからガンガン乗り回してもらいましょう♪












誕生日、毎年いろんな思いがかけめぐりますね~



子供の身勝手さとは裏腹にせっせとお祝いの準備をして、、、



冷静に考えると「おいっ!全然喜んでくれてないぞ~!!」とかありすぎて



少し笑えるけど、ま~親とはこんなものなんですかね~



4年目ですが、まだまだ滑稽な親でございます^^





| ファミリーイベント 3rd | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/474-c757d9e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT