PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育園の発表会

発表会がありました。



園の3大イベントの一つで、いわば一年の集大成ともいうこの行事。



11月の運動会の時に先生は「発表会でもストレスがたまるかも、、、」



とおっしゃっていらしたのでどうなることかと思いましたが



意外と本人は大丈夫そう、、というか無関心そうで(?)笑



最近得意の言い訳「まだ小さいからできないの~」とは言ってましたが



園に行きたくなくなるようなことはありませんでした、、、^^;



先生からも楽しそうにやっています、ってことです。



でもしっかりしてるように見えてる同じクラスの子でも



「発表会嫌だ~」なんて言っている子もいるようなので、



それなりに頑張ってやっているんだろうな~笑












保育園から飛び出す発表会のしおりをもらいました。



どうやら劇をするようですね~



12.2.18発表会












劇のタイトルは「もりのおふろ」



絵本のものをアレンジした内容です。



最初にライオン、ぞう、さるになった男児が出てきて



椅子とりゲームをしました。



その後うさぎ、りす、あひるに扮した女児が



なべなべ底抜けをすることになってます。



お~~~あひるの海ちゃんやってきましたよ~~≧▽≦



ヨチヨチあひるになりきっています^^




12.2.18あひる



ところがうちの子、、、



ママと一瞬目が合ってしまったので「ママ~~~」と手を振りだす始末で、、||li_| ̄|○il||笑



ママを見るたび「ママ~」と手を振ってました、、、||li_| ̄|○il||



ついでに言えばあまりにも「ママ~」と言うものでついつい条件反射で私も



「は~い」って返事もしてしまい||li_| ̄|○il||




12.2.18ごしごしシュッシュ



でもま~それなりには何とかやってくれて、



最後はちゃんと森のお風呂でみんなで背中のながしっこができて大団円♪



よくできました~~~^^



ふ~~~~(o´Д`)=з













あとは5、4、3歳児全体での合唱と



12.2.18歌




先生方の人形劇がありました。



12.2.18人形劇




この人形劇で、ピーチ姫をさらった悪いやつが



クイズを出して園児が答えるくだりがあったのですが



Q「パパの嫌いな食べ物は?」



園児「うどん~~」



園児「うめぼし~~~っ」とか、、、いろいろ出てきまして



おいおい素で答えてどーする~~(≧∇≦)ノ彡



答えは「パパイヤ」でした~笑












Q「かきはかきでも食べられないかきはな~~んだ?」



というのに



園児「腐ったカキ」



とか


「柿の種」とか



「耳かき」とか



おいおいどれも正解じゃないの~って思ったら



正解は「お絵かき」でした^^



なかなか笑いをわかっている大阪っこの発表会でした^^












さっきの出来事をすぐに記事にしてます。



なぜなら今日は海ちゃん3歳最後の日でして、、、



ということは明日はバースデーですね~~~♪



いろいろアップするネタが溜まらない内に、、、と頑張ってます。





| 保育園行事 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/473-726e2ddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

