PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分とストレッチ

今年も節分がやってきました。



せいぜい去年までは節分になると気合を入れて



ブログネタのために頑張ったものですが



3回目ともなると、気合も何もありません^^;



やる気のないままアンパンマンの恵方巻きを作ったら



こんなにやる気の無いアンパンマンになりました~笑



12.2.03恵方巻き



アンパンマン、、というよりトーマスとかそっち系にも見えますが、、、



ほっぺと鼻の丸が三つ並ぶと、とりあえず「アンパンマン」と答えてくれる



あたりはありがたい、、、笑



でも、最近この方アンパンマンの興味は薄れてきて



いまや先日新たに始まった「スマイルプリキュア」にはまってます(笑)



きっと最後のアンパンマンキャラ食だろな~~笑



恐ろしく増えたうちのアンパンマングッズはどうしてくれましょ~~??



ともかく、恵方巻きを北北西を向いて頂き、



入ってきた鬼には「鬼は外~~~」と大きな声で豆を投げつけて退治してくれ



ついでに「福は内~~」と福も呼んでくれ、



やる気が無いわりに、去年よりはるかに楽しい節分でした^^



*ブログでお伝えできないのが悲しい、、、









そうそう、アイパッチも頑張ってやってくれてます。



やっぱり少し疲れるのか、終わったら「頑張った~!」と言って外してますし



12.2.02撃沈




食事中に逃避の(?)睡眠に入ってしまうこともありますが、、、笑



前みたいに嫌がることはありません。



アイパッチをするようになって少しだけ左右の焦点が



合うようになってきてる気がするし、、ほんと良かった!










それから、もう一つ頑張ってもらっているのがストレッチ。



うちの子恐ろしく体硬いんですわ~~笑



で、朝晩ストレッチをやってます。



最初は無理やりでしたけど、そこはやはり3歳児。



すぐに180度に開脚してべったりと体がつくようになって、



自分でストレッチしてくれるようになりました~~。



そのせいかどうかはわかりませんが、姿勢も少しよくなってきて



立位でへっぴり腰ぎみだったのが少し改善してきました。




12.2.02自分撮り




もうすぐ4歳児は、、、いろいろ、結構、頑張ってます^^



*この写真は(たぶん)自分で自分を撮ったもの。

最近見たことのない写真がいつのまにか増えています。

どうか、どうかカメラを落とさないで下さ~~いっ!






| ファミリーイベント 3rd | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/470-705b43be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

