PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4歳の誕生日

4歳になりました~~。



4歳ってなんか微妙な年やな~(笑)



そして海ちゃんがもう4歳なんや、、、とはまだ思えん、、



というか、思いたくない微妙な親心(笑)












ちなみに体重は9kgから11.5㎏に



身長は84㎝から91.5cmになりました。



足のサイズ12.5cm⇒13cm



恒例の手足形もばっちりとってます!



12.2.18手足形



手も足も外側の分が今年のやつです。



あれ?あまり変わっていないっっ(笑)



でもまあ、小指の先くらいの手のひらだったかと思うと、、、



随分大きくなりました~^^












3歳から4歳の思い出を振り返ってみたんですけどね、



キャラ的にはこの一年で会話も随分できるようになってきたし



面白くなってきたのですが、



顔は赤ちゃん赤ちゃんしたかわいさが抜けたこともあり、



写真の量が激減(笑)



セレクトするとなると難しい、、、笑



でもまぁ、一番思い出と言えばやっぱり保育園入園だよな~。




保育園へ 加工済み




この写真は今年の友人・保育園関係の年賀状として使用した写真なんですけどね、



保育園の先生の大絶賛を頂きまして(笑)




後姿なのに海ちゃんらしさが出ていて、私的にも好きな写真かな~^^




11.4.02まだまだ遊びたい


4月の写真はどことなくまだ幼い感じやね~。












11.5.03温かい~


キャンプも大好きで自分でも参加するようになってきました。



テントを張ったり、火をおこしたり、、、笑



家でオママゴトをしても「さ~ここにテント張ろ~」とか



「ここでバーベキューするよ~火を吹いて~」とか



すぐにキャンプごっこになっちゃいます。





11.9.18火起こし名人3




連休がなかなかとれない我が家には年に何回も行けないけど



今年もできるだけ連れて行ってあげたいな~♪







11.5.25三人で滑り台2




キャンプと言えば未熟児キッズでディキャンプ、したな~。



結構楽しかったよ~



こんどはみんなも誘ってみようかな~笑












パパ念願のトラ子にもなりました~。



「フレフレ阪神~~~~」と家でも叫んでいます^^



11.6.19風船











食欲もかなりアップ。



ミルクを飲まなくて~と言っていた頃が懐かしい、、、笑



お昼の給食は毎回キレイに食べているようです。




11.6.25蕎麦




好きな食べ物はピザとハンバーグとから揚げとエビフライ。



お子様セットやん(笑)













2回目の沖縄も満喫して、何かあると沖縄行きたいって言ってます(笑)



いやいやそうそう簡単には行けませんから、、、笑




11.7.10海




泳ぎも上手になったよね~。



ま~家では毎日お風呂で潜水してはるしなぁ、、、













そして、すぐ「抱っこ~~」「ベビーカー~」と言っていましたが



ちょっとだけ歩くようになってきました。



貴船のハイキングでは随分歩いてくれてホントビックリやったわ~^^



11.11.21貴船神社


あの時から歩かせれば歩けるんやと知り(笑)



「抱っこ~」攻撃も無視しています(笑)













ソリデビューも致しまして、、、



雪遊びも大好きになりました。



来年はスキーに挑戦だぁ!!笑



12.1.15ゴー












そして何と言っても3歳と言えば七五三。



12.2.18七五三


二度目にしてようやく撮れた写真。



12.2.18七五三着物



ほんと無事に七五三を迎えられて良かったです~^^














とまあこんな感じの一年でしたっけ。



去年よりは少しだけアクティブになれたかな~^^



4歳、どんな成長をみせてくれるのか、、、



パパもママも楽しみにしてますよ~♪










ハッピーバースデイ^^










誕生日当日の模様は後ほど♪




| ファミリーイベント 4th | 00:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/22 01:39 | | ≫ EDIT

Happy Birthday!!

海歩ちゃん、お誕生日おめでとうございます≧▽≦♡

やっぱり1年振り返ると少しずつお姉さんになってきましたね♪
でもまだまだかわいらしいですよ~♪♪

うちも全く三輪車こげないけど、海歩ちゃんみたいに、もう少し大きくなったらちゃんと自転車が乗れるようになれるのかな~って思うと本当に励みになります★☆

また暖かくなったらデイキャンプ参加させてくださいね~♪♪

| youko | 2012/02/22 21:40 | URL | ≫ EDIT

カギコメNさんへ

ありがとうございます!!
ホント月日が経つのは早いですね^^;
Nさんちと身長、体重、足サイズがほとんど一緒ってすご~~~い!
なんか嬉しいな~~
ほんと親近感わきますよね。

ブログでは何人かの方と知り合って、年賀状のやりとりを
するようになった人もいるんです。
ブログと言えど、立派な出会いですよね^^

でも一方通行になりがちなのが少し淋しいので
こういうことを言ってもらえるとすごく嬉しいです。
よければカギコメでメールアドレスを教えて頂けたら
そこから連絡させて頂きますので、教えて下さいね。

| Kyoco.N | 2012/02/27 09:40 | URL | ≫ EDIT

youkoちゃんへ

ありがとうございます!
お元気ですか~?
お久しぶりで~す^^
お姉さんになりましたか?
本人は都合が悪くなると「まだ3歳だから~」
と言っているあたりが4歳児です(笑)

海歩ちゃんは時々
「めーちゃんはどうしてるかな?」って聞きます^^
また会いたいみたいですよ~♪
また今度デイキャンプをする時には
お誘いしますので、よければいらして下さいね~♪

| Kyoco.N | 2012/02/27 09:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/469-4566f382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT