PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月は、、

明けました~~







12.1.01花




今日から仕事始めやけど気分が乗らず



こんなもの書いてます^^;



(そして後にツケがまわるのさ、、、笑)














お正月、ほんまダラダラのんびりしました。



まず31日は朝からスーパー銭湯2時間半コースでリラックスし、



その後、拓ちゃんはデパ地下で食料品を漁り、



あたしは帰っておせち料理を作り、



たまにクリスマスプレゼントの「パワーウイング」で海ちゃんの相手。



このパワーウイング、めっちゃオモろい!!



海ちゃんはまだ自分で乗れないから、一緒に乗るか押すかになるんやけど



地面が滑らかなところやとスイスイ進んでたまらん面白い。



自走するっていうのが何よりえーね。



今年はここまで出来るようになりたい↓↓(by ママ)笑












そんなこんなで、鉄板焼きして年越しそば食べたら



もうカウントダウンや~~。早っっ!



今年は海ちゃんもいっしょにカウントダウンしたよ。



どちらかというとジャニーズに見惚れていたけど(笑)












翌、一日はゆっくり目に起きて、お雑煮を食べて




12.1.01雑煮





髪の毛セットして着付けをして、



近所の神社に初詣です。





12.1.01着物



小さい神社やのに



長蛇の列でした~~~



12.1.01望遠鏡




この日は頭を左右二つに分けてセットしてみた。



K美ちゃんやっててかわいかったしね♪



でもやっぱり海ちゃんには一つにまとめた方が似合っているわ。



実は七五三が終わって、無理やり伸ばしていた髪をちょっとだけ切ろう、



と思ったら失敗のスパイラルにはまってドンドン切ったので



一つにまとめられなくなっちゃってたのよ~~~笑














帰って二人が「お腹すいた~~」とせかすので急いでお祝い膳の準備をし



お祝いした後は、海ちゃんにお年玉をあげました。



おじいちゃんやおばあちゃんからも届いていて



海ちゃんはとってもお金持ち~になったわけやけど



お金の意味がイマイチわかってないもので、テンションそれほど上がらず(笑)




12.1.01お年玉




あとはひたすらお笑い番組見て、飲んで、寝て、、、



たまにカルタや、卓球や、



12.1.01かるた




書初めをしたり。




12.1.03書初め



今年のママは「活」



活動の活、活躍の活、活気の活。



ん~何かえ~ね~



紙に大きな字一文字っつーのはホント難しかった~~












拓ちゃんは「学」と「腹筋六割」



腹筋六割ってどんだけ中途半端やねん~~~



と思ったら「腹筋六Pac」というのがもう一枚ありました。



どうやらムキムキにして腹筋のシックスパックを作りたいそうです^^;










海ちゃんは「山」と「川」か~?



去年より力強い線になっています^^



山と川か、、、



うん、うん



今年も山でも川でもたくさん遊ぼうね~~~笑











他はスパワールドに行ってプールと温泉の6時間コースを楽しんだくらいで



あとはまた食べて、寝て、、、



たまに海ちゃんの笑顔に癒されて、、、笑



12.1.01ぺろり



そんな、伝統的日本のお正月を過ごした我が家でした。



元からプランはなかったからいいんだけど、



昨日から少し寒くなってきたし、



そろそろ雪遊びにでも行きたいな~って考えているところ^^



さ~~今年もたくさん遊んで、たくさん笑いましょ~~~





| ハッピース日記 | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

お久しぶりです
時々、読ませてもらってます
きょうこサンのブログは、いつも楽しそう
旦那サンへの愚痴もないし…
内は、10マデかな
2歳5ヶ月になり、
87センチ 12キロ
おしゃべりなアンパンマン好きな女の子になりました

又、時々見に来させてもらいますね(*^_ ’)

| 栗チャンママ | 2012/01/12 05:54 | URL | ≫ EDIT

*栗ちゃんママさんへ

お~~~お久しぶりです~~^^
まずは、おめでとうございます。

うちのブログ楽しそうに見えますかぁ?
確かに楽しいところばかりの切り取りですからね~笑
旦那への愚痴?あるある!笑
でも、
探し物がヘタだとか、
押入れのものさわるとすぐにくちゃくちゃにするとか、、
そんな微々たることがた~くさんなので
書くに書けない、、、笑

お子さんは大きくなりましたね~。
アンパンマンまっさかりですね^^
体重はうちより重いです(笑)
おしゃべりが多くなってくると
楽しさ倍増ですよね。

また時々お立ち寄り頂き
お話を聞かせて下さいませ♪

| Kyoco.N | 2012/01/12 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/465-a22f2c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT