PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサート

行っている保育園はカトリック系なので



この時期はクリスマス関係のイベントが多くあります。



先日土曜日には父兄を招いてのクリスマスコンサートがありました。












ここの理事長は女性の先生で、音楽家でもいらっしゃるので



音楽を大切にされてまして、演奏会を開いたりされてます。



この日のコンサートもなかなか素晴らしい出来でした。



まず園児達が白い服を着てキャンドルライトを持ってホールに集まり



牧師様のお説教があり、年長さん達のトーンチャイムの演奏がありました。



やっぱ年長さんなのでとっても上手~~♪



トーンチャイムで奏でる曲は心に染み入りますね~~



歌をうたったり、、、



11.12.17お遊戯


リトミックの発表を兼ねて、サンタクロースやトナカイを音で表現したり



音にあわせて体を動かしたり、3回の出番を頑張ってやってくれました。



11.12.17合唱



先生方も、トーンチャイムをやったり、



着ぐるみを着てダンスをしたりして園児に大うけ(笑)



やっぱ関西だけに笑うツボがどこか入っているんですよね~




11.12.17先生達



最後は年中年長さんの合奏で「威風堂々」なんかもやっちゃってました!!



木琴や太鼓、鍵盤ハーモニカなんかも上手でしたよ~~~ひゃ~~~












本人はというとこの2日前位から体調を悪くしていて咳が出始め



前日は用事で保育園を休みましたが、体調悪く用事は済ませず



夜は軽く熱もあったりして登園したのでテンション↓↓です^^;



ポケットに手を突っ込んでるでしょ?笑



しんどかったんでしょうかね、、、^^;



帰ってちょっとすると39.8度まで熱が上がっちゃいました、、、笑(すぐに下がりましたけど)



ま~それでも体調良くなるとビデオを見ながらもう一度、歌って踊ってくれました。












頑張ってきた行事なので風邪ぎみでも出て欲しいと、



朝37.2度だったので行かせましたがどこで諦めるべきか悩むところです。



前日の用事とは七五三の写真撮影なんですけどね、



体調が思わしくないな~と思いつつ、前も体調悪くてキャンセルしたから



悪いな~と言うのと、早く終わらせたいのとで連れて行ったんですね。



が、案の定しんどいのか一切笑わず、、、ひどい写真だったので



お店の方が撮り直ししますよ、、、とおっしゃって下さいまして、、、笑



結局撮り直しすることになりました、、、、



細かいことを言いますが、、、ヘアメイク代ももったいないことになって(笑)



諦める時はスパッと諦めなあかんな~~と反省でした^^;





11.12.17ホールツリー



園のホールにある吹き抜け2階までの大きなツリーには



園児のいろんな作品が付けられていてかわいい^^



園庭の木や建物にはライトが付けられて、夜はイルミネーションもきれいなんです!



週明けの月曜日にはみんなでクリスマスクッキーを作り



翌日、クリスマス会をするそうです。



まだまだイベント目白押しやね♪



早く体調を元に戻すんだよ~~^^








| 保育園行事 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/460-c0cc4830

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

