PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元超未熟児っこ達とののクリスマス会

今年の元、超未熟児っこ達の同窓会兼忘年会兼クリスマス会は



楽さんのお宅で行われました。



11.12.10豪華ランチ



楽さん、仕事で忙しいのに、すごいご馳走を作ってくれました^^



子供達にはカレーとから揚げとフライドポテトにウインナー。



大人にはサーモン入りのサラダと明太マヨスパとミートスパ、



それに手羽元の柔らかく炊いたの。



頑張りすぎだよ~~~≧▽≦




11.12.10全員集合



みんなで記念写真。



あれ??Kスケ君がいない!!











そうなんです、、、ホント先日のうちのノロウイルスじゃないですけど



前日まで大丈夫だったのに、Kスケママダウンです、、、



メッチャショック~~~~T▽T



でも、Kスケ君の最近の様子を教えてもらいました。



身長100cm、体重16.4㌔(ん~~ダントツやな、、笑)



5月からサッカーを始めたそうです^^



歌が大好きで幼稚園ではブロックやキックスケーターがお気に入りだそう。



将来の夢はドクターイエローの運転手だって~~~



この日行けなくなってシクシク泣いていたそうですが、



しんどいママを困らせたらいけないと我慢してくれたそうですよ~~



そのまま優しい子に育っているな~~~




11.12.10四人で



R大君もこのヤンチャそうな顔!!!



今年から幼稚園に行き始め、ずい分お兄ちゃんになってました。



身長95cm、体重13㌔(だったっけ?笑)



この日のケーキはみんなで作ろうってことになってましたが



唯一一人だけ最初から最後までクリーム塗ったりフルーツ挟んだりしてくれたね。



やっぱ両親譲りのアーティスティックな血を受け継いでいるな~~^^



11.12.10ケーキ作り





ケーキできた~~~!!!





11.12.10手作りクリスマスケ



「ハッピバースデーみんな~~♪」と歌うみんな(笑)



いやいや、クリスマスですよ~~



今年は上手にロウソクを吹き消してくれました^^












クリスマスプレゼントは恒例の絵本。音楽に合わせて回したのですが



おかしなことに去年もらった人からみんなもらっていたので



一つ戻すことにしました(笑)



バスでおでかけ



で、R大君とこからこの本をもらいました。



うちは毎月1冊絵本を買っているのですが、



先月見に行った時に次はこの本って決めていたので嬉しかった^^



軽く仕掛け絵本で、最後が素敵なんです♪












そして、クリスマス会恒例と言えばもう一つピニャータ!!



K美パパが頑張って作ってくれました。



子供達見た瞬間「きゃ~きゃ~」寄り付いて、イベント前に破壊されそうだったので



一時避難をさせといた次第でして、ほんと子供だけでなく親までもが感動の大作です!!!



11.12.10バイキンピニャータ



あまりに素敵な出来栄えなのであっちでもこっちでも記念撮影!笑



11.12.10ピニャータと



アングルいいのにボケてもた、、、ショック、、




11.12.10ピニャータ



さ~みんな~



棒を持ってバイキンマンをやっつけろ~~!!



11.12.10割れた




割れた~~~!!!!




11.12.10紙吹雪



降ってきたお菓子拾いもさることながら



キラキラの紙吹雪がみんないたくお気に入りで



集めて飛ばしてはきゃ~きゃ~やっていました。











毎度のことながら、ボケボケの写真ばかりですいません、、、



ほんと楽しかったな~~



海ちゃんも始終笑ってたな~~



何というか、それぞれに大きくなっていて性格というものも



割と出てきているように思うし、それでいて同じ未熟児っこだから



どこか同じ波長^^



今年はKスケ君来れなかったから、来年の春か夏にでも



また集合の声をかけてみようかな^^



そして、楽さん、K美パパお疲れ様でした~!!

















この日の晩は皆既月食。



一緒にお月様の観察をしました^^



あ~~バナナのお月様が無くなる~~~っ



11.12.10月食消える



無くなった、、、



「お月様どうしたんだろう、、、」だって^^



11.12.10月食消えた



さすがに大きくなりだした12半には



すっかり夢の中。



きっといい夢見てるかな?



11.12.10月食現る



そして天体観測も一緒に出来るようになってきたのが



とっても嬉しいママでした^^




| ディア フレンズ 3rd | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな大きくなったね

おひさしぶりです。Kスケままです(*^^)v

先日はドタキャン失礼しました。
私も美味しそうなお食事頂きたかったわ~^_^;
バイキンマンのピニャータ感動もんだね。
あれが手作りだなんて、素敵なパパで羨ましい。

海歩ちゃんとこでも流行ってたんだね。
うちも、私の一週間前にKスケの幼稚園でクラスの半数が休んで、
私と同じタイミングでクラスのママの数人がダウンしてたのよね。
皆様お気をつけあれ。

クリスマス会の様子をと思い久々におじゃましてみて、
みんなの成長ぶりにビックリ!
写真見ててもしっかりと動き回ってるのが想像出来るし、
みんな顔がしっかりお兄ちゃん・お姉ちゃんになってるし、
小さい時の一年の成長ってホントすごいよね。

次回集まれるのを楽しみにしてるね(^v^)

| Kスケまま | 2011/12/16 13:31 | URL | ≫ EDIT

*Kスケママさんへ

ほ~~んとお久しぶりなのに、
なんでこの日に??って思うよね^^;
いやいや、仕方がないけど、、分かっているけど、、(笑)
ご飯も美味しかったんだよ~
ピニャータもかわいかったんだよ~
仕方がないさ、分かっているけど、、、
ウイルスめ~~!!笑
ほんとうちでもちょっと流行っていたし
気をつけないとね^^;

皆も成長してるけど、Kスケ君もすごい大きくなってるね!
びっくりしちゃった♪
しかもすごい優しい子だね~!
次こそは是非Kスケ君をハグしたいわ~

また次回、声をかけますね^^


| Kyoco.N | 2011/12/19 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/459-59352d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT