PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バス遠足

前回の遠足は結局、



前日に雨が降ったので予定していた少し遠い公園には行かず



いつもの公園のハシゴで終わったそうで、



しかもお弁当は園の屋上で食べたそうです(笑)



な~~~んだ、、、












でも今回は貸し切りバスでの遠足ですw



きゃ~~楽しみ~~^^



前回も「遠足楽しい~~」って連呼していたらしいし



結構ボリュームのあるお弁当を一つ残さず食べてくれたので



母はとっても嬉しかったんですね^^













ですので今回も気合が入りました。



お弁当箱を目の見えるところに置きつつ仕事をし、



お弁当箱の形が特殊なので、どんな風に盛り付けるか、



時間がある時に考えて、例のごとく予想図を描いてみたりして(笑)



11.11.16レシピ





でも結局のところ、中に入れるものはウインナーだの卵焼きだの



定番になってしまいます。



そんなに変わったものを入れるわけにはいきませんものね~



メインのキャラクターやテーマ(?)が変わるくらいです(笑)












前回は「アンパンマン」だったので、今回は「しまじろう」にしてみました。



とりあえず今この2大メインキャラクターは制覇しとかねばなりません!!



なぜなら最近「プリキュア」なるものを意識しだしてます。



とうとう来たか、、、



園の女の子はすでに「アンパンマンよりプリキュアの方が好き♪」



っていう子が多いようです。



海ちゃんも「プリキュアがね、、、」っていう話をするから



「おめー見たことないだろ?」と心のつぶやきをしつつ



録画して見せてあげると、「プリキュア面白~~い」と喜んでいました。



ママはまだまだアンパンマンでいいんですけど



次回の遠足で難しそうな「プリキュア作って~」



なんてこと言われたらどうしましょう、と今からドキドキしてます(笑)













さてそんなお弁当、、、



気合の入った割には目覚ましかけておらずちょっと寝坊ぎみやし、



相変わらず手際悪いし、お米はこぼすわ、薄焼き卵失敗するわ、、、



8時過ぎには家を出ないといけないので



バタバタと時間ぎりぎりで作りました、、、



納得いかん、、、なんでしまじろうの顔が四角いねん、、、il||li_| ̄|○il||li



しまじろうというよりしまじろうのパパや、、、il||li_| ̄|○il||li



全然お花畑ちゃうし、、、笑




11.11.16キャラ弁



予定のメニューでは大学芋もハートのりんごも入る予定が



スペースがなくて入れれず、、、il||li_| ̄|○il||li



かわいいピックを付けるつもりが忘れてるし、、、il||li_| ̄|○il||li



あ゛~~~~っっ(∥ ̄■ ̄∥)



その日一日、いけてないお弁当のいけてない写真を見ては



ため息をついていました、、、笑











一方海ちゃんはというと



こんなことやあんなことをして沢山遊んで



お弁当も喜んで全部食べましたよ~~って先生も少し



興奮気味に話をしてくれて、それだけでも海ちゃんの喜んでいる姿が



目に浮かぶようでした。



で、お弁当がかわいいからみんながわさわさと見に来てましたってさ。



あ゛~~~~~(∥ ̄■ ̄∥)



もっと上手に作れば良かった、、、il||li_| ̄|○il||li












今回のバス遠足は岸和田市にある蜻蛉池公園です。



ホームページを見てみると結構楽しそう♪



今度また親子で行ってみよ~~っと♪















おまけ:



11.11.15七五三ケーキ


11月15日は七五三の日。



登園前に近所の氏神様にお参りをして晩はケーキでお祝いしました~~^^



3歳8ヶ月になって着物が似合うお姉さんに、



というよりは逆にヤンチャ度がアップしてきて



先生がサークルタイム(帰宅前にみんなで輪になってイスに座り、歌をうたったり



お勉強したり、遊んだりする時間)にいたずらっ子仲間のS君とヤンチャして



たまに怒られることがあるんですよ~~って。



ママはそれ聞いてとっても嬉しくて笑ってしまいました^^



いいぞ~~



ワンパクでもいい、たくましく育って欲しいです~っ!


| 保育園行事 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/453-cc344e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT