PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七五三 お参りの後に

さて、無事にご祈祷も終わったので



お祝いランチです^^



ばーばが美味しいもの食べなさいってお金を出してくれました♪



11.11.03お腹すいた



お腹がすいた~~~



案外時間が早く終わったので予約時間を早めてもらいました。



ここはHOOPにある「ささ川」です。



天王寺界隈はまったくわからず、とりあえず個室のあるところ~



で探してここにしました。




11.11.03お子様ランチ


海ちゃんはお子様ランチ。



本人もハンバーグ食べたいって言っていて、



ハンバーグ、から揚げ、エビフライとゴールデンメニューで



とっても喜んで食べてました。



最近一口の量が増えて、見ていて気持ちがいいです。



ようやく人並みな感じ(笑)



そうそう、着物はちゃんとタスキがけにしてますよ(笑)



タスキがけって何かかわいいんですね^^



古き良き日本を見た気がしました♪







で私と拓ちゃんはお言葉に甘えて豪華に一番いいフルコースを頂きました~デヘヘ






・アンバサダーフルコース


【先 付】
皮目をさっと炙った秋刀魚とキノコ達 胡桃の雫とクリームソース

11.11.03つき出し

【前 菜】
モード和食のミクロ料理コレクション

【椀 物】
海老真丈のお椀 鰹の香り漂う澄まし汁仕立て

【お造り】
お造り盛り合わせプレート SaSaKaWaの水族館仕立て

11.11.03つくり
*あ、不気味な人影が、、、笑。海歩ちゃんこの後すぐに撃沈して汗かいて寝てました、、、

【揚 物】
太刀魚の丸十挟みおかき揚げ 生姜塩とかぼすのエアーと供に

【箸休め】
銀杏アイスの最中と銀杏

【主 菜】
(下記2点の中からお好きなものをお一つお選びください)
・鹿児島県産 霧島山麓豚ヘレ肉のステーキ 無花果と胡麻を使ったソース
・ノルウェーサーモンとキノコの和風アクアパッツァ

11.11.03ロースト


【お食事】
(下記2点の中からお好きなものをお一つお選びください)
・湯葉とキノコのあん掛けご飯と赤出し汁 お漬物とご一緒に
・モード和食新開発 コラーゲンたっぷり牛テールの煮込み黒カレー
自家製キャベツのピクルスとご一緒に

11.11.03黒カレー

【別腹でどうぞ!?】
薔薇と苺の淡雪物語

【デザート】

11.11.03デザート


【モード和食のDAGASHI】

11.11.03お菓子


【お飲み物】
コーヒー or 紅茶





もう何も言うことはありません、、、



満足ぅ、、、










食事もゆっくりだったし、海ちゃんもしばし寝れました。



寝る前にこの後近くに天王寺動物園があるけど行く?って聞いたら



行きたい~って言っていたので行くことにしました。



時間は3時になってましたけどね(笑)



髪の毛はなんとか持ちこたえてます。



さすが美容師さん。



一方ママのやった着物は、というと腰紐が二本取れちゃって、



でも着けてなくても大丈夫そうだったのでそのままにしてました。



天王寺公園を抜けて動物園に行きました。



やっぱ海ちゃん、神社の手を洗うところでもそうだったけど



水を見るとホント嬉しそうな顔をするわけ。



もうこの際、着物が汚れてもいっか~~とそのまま座らせてますわ、、、


11.11.03噴水



動物園、、、



もうこの頃は暗くなっててなかなか写真も撮れません、、、



ちなみに向こうにいるのはサイ君です^^




11.11.03動物園




でも!!



ちょっとオモロイ写真が一枚!



11.11.03THE大坂



このTHE大阪な場所でこのドヤ顔!!



オモロイ!!笑










ご近所みっちゃんちにお披露目して自宅に帰ってきましたが



本人もまだ着物を嫌がっていないので、



しばらくお家でそのまま遊んでみました~。



やっぱ家にいる時が自然な笑顔が出るね~~





11.11.03帰宅して


海ちゃんご苦労様~。



偉かったね~~^^



嫌だと一言も言わず、着物もちゃんと着ていて、



髪飾りを触ろうとするのを止めても嫌だって言わなかったね。



やりたいことを止めれるというのはすごい進歩で、感心してました。



本当にお姉さんになったんだな~と嬉しく思います。



堀越神社は一生に一度の願いを聞いてくれる神様なんだって。



ママは海ちゃんが健康で素晴らしい笑顔あふれる家族に恵まれることを



お願いしましたよ~。幸せになろうね^^




七五三、おめでとう^^














さて七五三話はこれでおしまい、ってお思いでしょうが



まだあるんですw~写真撮影がぁ、、、



ひっぱりますよ~~笑



これまたまだまだ考え中です、、、11月末予定ですw



お楽しみに♪



| 七五三 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/452-5ecb024c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT