PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての運動会

そんなこんなで運動会当日です^^



園ではフェスティバルと呼んでますが



しおりを見る限り盛り沢山でTHE運動会!って感じです。(笑)



運動会は9時から始まるので8時40分までに



保育園からすぐの公園に集合です~~。



(園庭はそれ程広くないので公園で行います)



入場門があって本部席があって、、、懐かしい運動会の雰囲気や~~



運動会なんて大学の教育実習中にあった運動会以来かも(笑)














まず一番最初に先生方の龍の出し物があってから全員で準備体操のダンスです。



公園に集合してからずーーーっと抱っこで、



園児集合がかかってからは先生に抱っこされて行ったのですが、、、




11.10.29頑張るよ




曲が始まると結構まともに踊っていて



私も拓ちゃんも「おおおおーーーっ」と思わず歓声です(´ω`*)




11.10.29準備体操







そしてその後いきなり3歳児のかけっこです。



よく見るとまたもやスタート地点で先生にずっと抱っこされてます、、、笑



ま~最悪はあそこにいるだけでも偉い!と思っとこ、と思ったのですが



順番来て名前呼ばれたらちゃんと手を挙げて返事をし



スタートの笛と共にしっかり走り出しました~~~(☉∀☉゚ノ)ノ











何メートルなんだろ?20Mあるかないかの距離ですが



ゴールで5歳児のお兄ちゃんが待っているところまで



走りきりましたよ~~~(≧V≦*)/



もちろん他の2人とは差がかーなり開いてはいましたが



そんなの関係ありません、、、



手を引かれて走っていた子もいる中、一人でちゃーんと



完走しただけで、、、母もう涙です、、、・゜・(/Д`)・゜・。笑










他の学年の騎馬戦があったりダンスがあったりゲームがあったりして



3歳児の親子お遊戯。



タイトルは「バナナなの?」



サルの耳とサルのしっぽをつけてやります。




11.10.29さる




この時はパパと一緒だったので、甘えちゃってずっと抱っこでした(笑)



そのまま続いて柿の種探し競争「柿の種はどこ?」だったのですが



拓ちゃんは仕事に行く時間になったので急遽チェンジして



ママと一緒にやりました。



箱の中に柿の実が入っていて探し出したらポールを回って持ち帰るという競技。



この時も抱っこ~~と言っていましたが、何とか降りてもらい



無事競技を済ますことができました~(笑)












その後3、5歳児競技のしっぽとり「まてまておさるさん」



という、走り回る5歳児のしっぽを3歳児が取るという競技がありました。



スタートして最初はみんなグルグル走っているのをボーゼンと見ていた海ちゃんですが



すぐに先生が手をとってくれて走り出し、5歳児のしっぽを捕まえてました~~



しっぽを取ったのは海ちゃんだけ。



すご~~~い!!!!v(≧∀≦)v 












ダンス「すすめ 小さな海賊団」



ではかわいいダンスを披露してくれ、、、



私も保護者競技の綱引きに参加しました(@^0^@)



エンディングは「にんげんっていいな」の曲をみんなで踊っておしまい。












ここの運動会は見ていて本当に楽しかったです。



3部構成になっていて一部が「うらしま太郎」二部が「サルかに合戦」



三部が「もも太郎」。それぞれの大型絵本も先生方が作ってられたし



準備の間に、先生方の小劇があるので退屈しません。



こんなに楽しい運動会は初めてな気がしました(´∀`)











海ちゃんはと言えば、競技以外はず~~~っと抱っこでしたが、



きっと海ちゃんなりにバランスをとっていて



しっかり甘えられたから競技もできたのかな、、、?と。



それに担任の先生方が常に気を掛けてくれうまくリードしてくれたので



無事運動会を終えることができたと思います。



ほんとうに感謝です、、、<(_ _)>




11.10.29先生と




でも4歳児、5歳児さんになると競技がもっとすごくなってきて



5歳児さんなんか跳び箱、ウンテイ、畳を登ってジャンプ!という



障害物走をやったり、



縄跳びの競技ではみんな上手に縄跳びをして、連続大縄もしてたし



大縄の中で縄跳びをしたり、二本の大縄を飛んだり、、、



大人顔負けの技を披露してました、、、



海ちゃんできるかな、、、苦笑













11.10.293姉妹



運動会は12時に終わり、ご近所みっちゃんちと3姉妹揃って



イタリアンを食べに行きました。この日はみっちゃんのお母様がご馳走してくれました^^



そこでもらった運動会のご褒美をあけるとフラフープが入っていましたよ。













土曜日だったので、拓ちゃんは途中から仕事に行かなくてはならなくなり



後半はビデオしか撮れていません。



ついでに言えばまさに運動会用という望遠レンズに付け替えるのを忘れ、、、



やはりどこか抜けているあたしですわ。



帰って入っていた仕事を済ますと、どーーっと疲れが、、、笑



無事に終わったという安堵感と、久々ずっと抱っこしていた疲れですかね、、、笑






| 保育園行事 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ったんやね!

帽子、王子と一緒~!ピンク!!

ほんま子供たちは、一生懸命練習したんやね(;;)
これからどんどんいろんな「差」が出てくるかと思うと
ひぃーーーーってなるけど(笑)その分できたときの
喜びと感動は人3倍!(いや、それ以上?)やもんね。
わたしらは一番の理解者で、一番の応援団にならなきゃね!!
前回の記事でちょっと心配してたけど、よかったよかった!!
初めての運動会は上出来よん♪

| 楽ママ | 2011/11/04 20:28 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

ほんとあの話がなければただの運動会話なんだけど
無事に終わってほんと良かったし感動しちゃった~笑
することもこれからもっと高度になってくるし
もっと物事がよくわかってくるから
来年もまたこんなことがあるかもね。
運動会終わってこの前又「運動会見とく」って
言ってたしきっとよっぽど嫌だったんだろうな、、、^^;
ほんと親だけは一番の理解者で一番の応援団に
なってわかってあげないとね!!
心配してくれてありがとうね^^

| Kyoco.N | 2011/11/05 19:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/447-0944dd77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT