PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名古屋アンパンマンミュージアム&パーク

この日は普段着せてもらえない



アンパンマンのTシャツを着て



車でお出掛けやで~~。








何でやろ?








何でや思う?









11.10.10チケット売り場






それは、、、






11.10.10アンパンミュージアム




名古屋アンパンマンミュージアム&パーク



にお出掛けやからやで~~♪

11.10.10アンパンマンミュー




毎週日曜の早朝6時15分にパパと一緒に起き



アンパンマンを見るのが日課なんですけど



ここのCMが流れているんですよね。



その度に「行きたい~~♪」って言っているので



パパが心に決めていたよう。



アンパンマンブームが



終わる前に行っておきたかったんですね~w
11.10.10カレーパンマン



「わいはカレーパンマンや。」



カレーパンマンには関西弁が似合うな~(笑)









まず広大な長島リゾートの駐車場に車を停め



アウトレットを横目にスパーランドの方へ。



長島スパーランドの横にアンパンマンミュージアムはあります。



スパーランドのスチールドラゴンなるジェットコースターから



「きゃ~~~」という歓声音響効果付きです(笑)










最初にアンパンマンのキャラクターが屋外に出てきてショーがありました。






11.10.10カレーパンチ





おおw!!カレーパーンチされてるで~!!!(笑)

11.10.10食パンマン





ひゃ~やっぱショクパンマンは標準語が似合うわ~



いつ見ても爽やかや~(笑)



最前列のスピーカー前だったのと横でママがキャーキャー



言っていたのとで少々うるさそうでしたが



喜ばないわけないよね~~~





11.10.10どきんちゃん



「うっふ~~ん、食パンマン様ぁぁ」



ドキンちゃんは海ちゃん曰く



「メロメロしてる~~」やって。



それメロンパンナちゃんやと思うけど(笑)





11.10.10ドキンちゃん



海ちゃんドキンちゃんに抱きつきよったで~




うまい具合に撮れて良かった~~^^




11.10.10バイキンマン



お~~~~っと!!!



海ちゃんバイキンマンに殴られそうや!!!(笑)





11.10.10バイキンマン2




実は一番愛想の良かったバイキンマン。



カメラの前でよくこんなんしてくれたしね、



オモロイことばっかししとった(笑)








バイキンマンにも抱きついたけど写真は撮れず、、



ついでに「アンパンチ」も「アンキック」もして



バイキンマンを倒したのにな~~



写真が撮れずほんま残念や、、、(涙)




11.10.10アンパンマン2





そして、、、






アンパンマン!!!やっぱりカッコええで~~(笑)








どのキャラクターもすごいと思うけどアンパンマンは最強やと思う。



頼まれてよくアンパンマンの顔を描くけど、デザインに無駄がないというか



完璧にデフォルメされてるんやな~と芸術を知らないあたしでも思うわ。



名前も子供が言いやすい「あん」「ぱん」「まん」やし、



やなせたかしさんは天才や。90歳以上やけどまだまだお元気だそうです。











そんなどうでもええウンチクはさておき、、、



屋内の劇場でアンパンマンのアニメの上映と



アンパンマンのショーがあって、一緒に踊ったりしました。



ここでも最前列ゲットして、アンパンマン達に見とれる海ちゃんでした^^













この日は特別大サービス。



アンパンマンにどっぷり浸かって頂こうと



アンパンマングッズをいろいろ購入してみました。



11.10.10グッズ



十六茶にもアンパンマンが描いててなかなかかわいかった^^



キャップは別売(笑)高い十六茶やで(笑)




11.10.10ジュース





このフレッシュジュースも美味しかったな~~♪





11.10.10パッチン止め




最近髪が伸び放題なんでパッチン止めも購入。



ここは思い切ってえいっとアンパンマンパッチン購入や(笑)



ずいぶんキャラクターを買うのも平気になってきたけど



身につけるものを買うのはまだまだ抵抗あるな~(笑)



その他アンパンマンのおもちゃ等複数購入(笑)










園内はそれ程広くはないので二つのショーを見て



園内の遊具で遊び、お土産屋を回ると一通り終了。



4時間の滞在でした。





11.10.10みんな2




ありがとう、アンパンマン!!!



きっと再会はないと思われますが、お元気で~(笑)




















さてこの日、もう一つ目的が!



名古屋アンパンマンミュージアムは



名古屋と言いつつ三重県にあるのですが



三重県桑名市のグルメを探していると



すし道場」を見つけてね、



ママはな~~んか気になって、行ってみたくなっちゃったのさ(笑)




11.10.10すし道場






行って、、、








大正解や~~~~!!!!








一応回転寿司なんですが、



ほぼ注文して頂く感じで、



しかもこのお値段でこの美味しさ!!!



車なのでビールも飲まずひたすらガツガツ食べました。



美味しかったな~~



ここには再度来たいです。



次来るときは長島スパーランドのついでやね。









11.10.10アンパンマンアンパ




アンパンマン工場で買ったアンパンマンアンパン。



300円也(笑)



普通の大きさ、ドリュール(表面のツヤ)に塗りムラ多し。



普通だと80円ってとこか。



でもこんなパンを買うのに皆さん長蛇の列を作ってました。



親とは何ともありがたい、、、(笑)














あ~~七五三を前にまた散財や~(涙)



またせっせと働くぞ~~!!






| 名古屋アンパンマンミュージアム&パーク | 12:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりぶりです♪
でたー!!アンパンマンミュージアム!!!
かなり行きたいアンパンマンミュージアム!!!
みかんの所からは横浜が近いかな♪
てか大阪ってそんな早朝にアンパンマンやってるんですか?!
こっちは金曜夕方4時30分♪ダッシュで保育園から帰ってくるんです!笑

みかんもキャラ弁でアンパンマンとチーズを作ったけど
食べてくれたのは顔のパーツだけ・・・そっか!
アンパンマンは顔を食べられると力が出ないから
食べてくれなかったのか~!!
おむすびまんと、こむすびまんおにぎには完食だったのも
納得しました~笑

| みかん | 2011/10/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

名古屋のアンパンマンミュージアム行ってみたいと思ってましたが、長スパの横だったのですね。
最前列のスピーカー横とは…凄い音じゃなかったですか?
家の娘だと、きっと大泣きです。

パン1個\300(@o@)

kyocoさんからみて\80
で、お味は…いかがでしたか?

海歩ちゃん、お顔つきが変わりましたね。

| なな | 2011/10/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

アンパンマンミュージアム、、
神楽ちゃんもきっと大喜びやろね~~
どうやら名古屋より横浜の方が充実しているらしいよ~!
海歩ちゃん、あれから「また行きたい」と連呼してます、、笑
早朝アンパンマン、ママは10回に一度しか
付き合えません、、、笑

お弁当、やっぱり今はアンパンマンだよね~
うちも朝食ではパーツしか食べなくてダメだ~って思ったら
本番では敷いていたレタス意外、人参のホッペも全て完食してくれて
もうそれだけで母は満足です^^
やっぱ予行練習は必要だね~笑
11月にもう一度遠足があるよ~。
何を作るかな、、、
おむずびまん、こむすびまんキャラもチャレンジして
みたいと思ってるとこ^^

| Kyoco.N | 2011/10/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

アンパンマンミュージアム、、、
高速が混んでいなければ大阪から近いんですね~
けど、、、スピーカー横はもちろん
最前列イベントは音にかなり圧倒されますw(笑)
海歩ちゃんイベント中は圧倒されましたが、
アンパンマンたちが去った後に
ステージに登ってノリノリでダンスしてました。
遅いっちゅーの(笑)
ま、楽しんではいたようです^^

アンパンマンアンパン、、、
食べようと思ったら、パパと海歩ちゃんで
完食してました、、、涙
どうだったんでしょ?笑
うち的に一番美味しそうだったのは
アカチャンマンのパンでしたけど、、
一個300円はやっぱり高いですよね~笑
でもね、全キャラクターとか買っている人
結構いてビックリしちゃいました(笑)

何かこの日の海歩ちゃん、
顔が違って見えますよね~笑
パッチンどめのこの髪型は
母的にどうもイマイチやったと反省ですw、、、笑

| Kyoco.N | 2011/10/24 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/443-6d7969e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT