PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園ディキャンプと人気者パパ

秋プラン、ハイキングに行こうと思ったのですが



拓ちゃんもあたしも体が重~~かったので(笑)



いつもの公園でデイキャンプをしてビール飲んで昼寝、、、



いやいや、テントでランチ、砂場にブランコで秋満喫に行って参りました。





11.10.02デイキャンプ2



嬉しそうな顔!!笑



最近カメラを向けて「笑って~」と言うとこの顔をします。



ついでに変な顔もやってくれます(笑)










と言いつつ、やはりやる気のないデイキャンプで



準備も適当だったのでテントのペグは置いきてヨレヨレテントになっちゃってるし



ご飯もホットモットのお弁当と餃子にマクドのポテトみたいな、、、



自然の中に似つかわしくないランチでしたわ^^;



とりあえずビールが飲めればいいのさ(拓談)






11.10.02デイキャンプ







この日同じ保育園のお友達がバーベキューに来てて



海ちゃんは一緒に遊んでいたようでしたが、



どちらかというとそこの子供達は拓ちゃんにくっついて離れません。



抱っこ~~だの、肩車~~だの、鬼ごっこ~~だのと言われてました(笑)













拓ちゃんは保育園では人気者らしい。



来る子来る子をみんな抱っこしたり、肩車したりと遊んであげてるので



「海ちゃんのママ~、今日パパは?」とよく聞かれます(笑)



日課として「今日は〇〇君と〇〇ちゃんと遊んだわ~」って報告あるし。



海ちゃんはたまにヤキモチ焼くときもあるそうですが



拓ちゃんのそういうところ大好きです♪











最近海ちゃんは「保育園行きたくない病」



うちは翌日の予定を前の日に話すんだけど



「明日は保育園で帰ってきたら〇〇して遊ぼう!」って言と



「保育園行きたくない~~」と言うが多くなりました。



「でも行かないとね」とさらりと交わしてますが



先日夜寝ているときにウンウンうなされてしんどそうなので



「どうしたん?」って聞くと



「保育園行きたくない~~~」と言いました。



それが伝えられるとすっきりしたのか眠りにつきましたが



そう言えば前も「保育園行きたくない」と言って眠りに着いた後



どうも風邪じゃなさそうなのに熱を出していたな、、、ってこともあったし



ちょっと心配になって先生と園長先生に聞いてみました。



すると海ちゃんは家と同じく駄々をこねて泣いたりすることがなく



とってもいい子で遊んでいますよ。



お友達とも問題は特になく気になることはないです、と。



ただ今は運動会の練習などもあって集団行動が多くなっているし



自分で考えたり感じたりすることも急に増えて



赤ちゃんとして甘えたい気持ちとお姉さんになって



自分でなんでもやろうとする気持ちの狭間にあるのでストレスがあるのかも、



っておっしゃってました。



少し気をつけて見て貰うようにお願いしましたがさてどうなるか、、、笑











そんな海ちゃん「保育園に行きたくない病」の時に



「保育園嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



「先生嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



「お友達は嫌いなん?」って聞くと「嫌い!」って言うし



極めつけ「ママは?」って聞くと「嫌い!」だと!!!



しかし「じゃあパパは?」って聞くと「パパは好き」とさ!!!!



ママ完敗や、、、チーーーン(笑)












子供に人気の拓ちゃん。



保育園のお見送りがあるからちょっとだけ



オシャレにも気を使うようになってきてるし



もう立派な育メンです^^




| ディキャンプ 3rd | 12:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海歩ちゃん

あご、どうしたん?名誉の負傷?(笑
大丈夫?

ええねん、ええねん。外で食べれれば(笑)
なんか、外で食べると美味しいもんな~!
これからkyoco一家はイベント盛りだくさんな時期に
なりそうやね(笑)
拓ちゃんは、やっぱり保育園でも人気者やねんね~!
さっすが!!いや~。イクメン素晴らしい!!うちも楽パパにも
爪の垢を・・・・(笑)

うちも朝、保育所嫌々病が出て大変ヽ(;´Д`)ノ
行くと仕方ないと思うらしくすっと離れてくれるねんけど、
朝、仕事の時は大変で。
海歩ちゃんも王子も色々と大変なんかな?(笑)

| 楽ママ | 2011/10/09 19:05 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

顎ね、、、
何かデキモノが出来て、治ったらかきむしるから
なかなか治らなくってこれもこの時点で3、4週間くらいやし
今もまた復活させてたからペッタンしたった(笑)
もう絶対大丈夫って思っても掘り起こすのよ~~

王子も保育園嫌々病なんや~。
そうそう、園に行って好きなお友達に会った瞬間
忘れてるけどな(笑)
忙しい朝はほんと大変やね^^;

| Kyoco.N | 2011/10/13 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/441-8ee71f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT