PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ル・ポンドシェルでランチ

誕生日のお祝いと称し、主婦達の息抜きです。



ご近所ママ友みっちゃんの誕生日お祝いに



フレンチ「ル・ポンドシェル」へやってきました。



前回みっちゃんに招待してもらった「レ・セレブリテ」が



あまりにも美味しかったから、探すのに気合入ったわ~~笑



で、以前から評判をきいていた「ル・ポンドシェル」を選んだわけ。







11.9.28記念写真






以前聞いていたのは、大林組本社ビルの最上階だったんだけど



移転してまして、大正クラシカルなビルの1階になってました。



洗練された重厚感が素敵なお店です。








まずは一品目。



愉しみへの誘い

11.9.28前菜2


ドリンクはシャンパンを、、、













二品目です。


・キヌアと野菜のクロカン バジルの香るサラダ仕立て
 帆立貝柱のグリエとハーブのサラダ添え バルサミコソース


11.9.28前菜











徐々に「ん~~~♪」という声が多くなってきたよw笑






いよいよメイン~~♪










みっちゃんはお魚をチョイス。



・鱸のポワレ ひよこ豆のムースリーヌ添え
 ポワロー葱と絹さやのエチュベ
 ロケット菜とカルダモンのエミュルション


11.9.28鱸









私はお肉をチョイスしました。



・シャラン産鴨胸肉のローストとコンフィのパスティーヤ
 スパイス風味のさつまいものムースリーヌと旬の茸を添えて


11.9.28鴨






何といいますか、この鴨肉、、、



噛んでも噛んでも旨みがあふれてきて



「まさにフランスイノシン酸のジュースや~~」



とにかく飲み込むのがホントもったいなくてゆっくりゆっくり頂きました。










そして最後のデザート。



・桃とフランボワーズのコンベルサション
 パッションフルーツのクリーム
 桃のコンフィチュールとヨーグルトのソルベ


11.9.28デザート





先に食べたみっちゃんが「ん~~もうたまらん美味しい~~」と



食べながら目を見開いて手をくるくる回転させてその美味しさを一生懸命



表現してたけど、食べたらあたしもそうなった、、、(笑)



いや~~



鼻から桃の香りがふ~~んと抜けて



ジャストな甘さのベリーとクリームがたまらんねん。



フランス人シェフ、最高です!!













最後にカプチーノでおしまい。



11.9.28カプチーノ







ひゃ~~~満足ぅ。



是非またリピしたい!!



帰り北浜から天満橋にむけて川沿いを歩きつつ



みっちゃんと二人でまるでバカップルのように



お互いの写真を撮り合ったけど、



普段撮るばっかりなんで、撮ってもらうのも何だか新鮮でした。



写真??いやいややはり小じわなんぞが気になって



とうていブログにはアップできませんけどね(笑)








| ママのリフレッシュ | 10:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せれぶーーーー♪

おいしそう~♪
いいねぇ~セレブな時間!私もたまには
そうゆう雰囲気味わいたいわ(笑)
最近、会社の近くに、「GOKAN」のランチ食べれるところを見つけて、
ミニミニセレブ?な気持ちになりました(笑)
kyocoさん、暇な日にランチ食べに来ない?(笑)

| 楽ママ | 2011/10/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

あ~知ってる、知ってるぅ^^
是非行きたいな~って思っていたのよ~
いいね、会社の近くに美味しそうなお店が
沢山あって。
今度昼休みにあわせて出かけるから
一緒にランチしましょ♪

| Kyoco.N | 2011/10/13 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/439-7bfcc2ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT