PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中畑林間ファミリー園でキャンプぅ♪ その2

温泉の後、バタンと寝てしまった海ちゃん。



寝ている間に晩御飯の準備です。



今日のメニューはサムギョプサル~



豚の三枚肉(豚バラ)を焼いてコチュジャンとニンニク、味噌、ごま油などで作った



特性たれをつけて、チシャ、薬味で巻いて食べるというもの。



それとワカメスープ。













火起しの準備をしていたら、、、むくっと起きてきました。



まだそれ程寝ていないのにね、、、笑



で、軍手をはめて火吹きでふうふうし始めました~~~





11.9.18火起こし名人1





そうそう、その調子!!





11.9.18火起こし名人2




あれ?



何か違くね?笑



それじゃ吹けないでしょ?笑











さてそろそろ焼きますかぁ~♪





11.9.18焼き鳥




サムギョプサルの前に拓ちゃんが買ってきてくれた



焼き鳥を少々、、、と思ったらかなり量が多くメインになり、、、



結局、サムギョプサルは食べず、でした、、、笑



でもめちゃめちゃ美味しかった~~~












食後は拾ってきた木に改めて火を着け焚き火~~。



そして海ちゃんお待ちかねのさつま芋投入!



(阪急百貨店で1本400円也のなると金時です、、、笑)





11.9.18火吹き名人





さ~火を吹け~~~笑





11.9.18火起こし名人3





もっと吹け~~~笑







焚き火で焼いた焼き芋は最高でしたよ~~^^













この日、キャンプ場にはうちも併せて5組しかいませんでした。



そのうち3組はそれぞれ7,8歳の女の子が一人いるご家族のグループで



楽しそうにキャンプを楽しんでおられました。



それを見た海ちゃん「ママ、行ってくる!」と言うと



夜見えにくく歩きづらいデコボコの道をあえて選んで



長い時間をかけてお友達の所にたどり着きました。



あたしが「ちゃんとこんばんはって挨拶するのよ!」って送り出したら



向こうについて「ただいま~」と挨拶してました(大笑)



でもちゃんと「一緒に遊ぼう!」って言っているのが聞こえたので



一応あたしも行って「この子一人なんで一緒に遊んでもらっていいですか?」



って口添えするとすかさず「バイバイ!」と追いやられました、、笑



いやいや、、むこうも小さい子が一人でいきなり夜更けに遊びに来たら



ビックリされるでしょうよっ!!!





11.9.18花火





お散歩したりおとなりのコテージにもお邪魔したりとしばらく遊んだ後



一度戻ってきたのですが、花火があったのを思い出しみんなを誘ってみました~。



火をつけると海ちゃんすぐにぐるぐる回すから危ない、危ないっ!笑



でも大勢でできてとても楽しかったね~~



別れた後「あの子赤ちゃんやと思ったけど、全然違ったわ」やって(笑)



どうやら海ちゃんは「2歳」だと嘘ぶいていたらしいです、、、笑















11.9.18ロッジテント




あれ?



コテージの中にテント???



そうなんです。



子供にはできるだけ嘘をつきたくないママはテントで寝ようね、と



話していた手前何が何でもテントは張らないとな、、、



と思いコテージ内に張ってみました♪



寒さ対策にもなるし、、、と思ったけど、この日は朝方まで蒸し暑かった、、、





11.9.18ロッジテント2







でもテントの中で過ごす時間は、どこか特別なんですよね~~~







11.9.18雨蛙




そうそう、アマガエルを見つけたので捕まえて



テントの中に入れてみました(笑)



海歩ちゃん、優しくカエルを捕まえて、嬉しそうにじっと見つめてました。



カエルは本当に後ろ足を蹴り上げて跳ねることがわかったね^^













翌朝、5時に目が覚めて6時に起床。



コーヒーを入れましょうと思いお湯をわかしていると



海ちゃん、自ら起きてきました~!!^^





11.9.19コーヒー




海ちゃんにはホットカルピスね♪










朝食はクラムチャウダーと、





11.9.19クラムチャウダー




えびの高原の厚切りハムとウインナーを焼いてチーズを乗せ



焼いたイングリッシュマフィンとロールパンに挟んで出来上がり♪



プラス目玉焼きとマスカット。





11.9.19マフィン、ドッグ





イングリッシュマフィン、、、激ウマですぅ、、、



目玉焼きとチーズも挟みましたが、これまたナイスですぅ、、、





11.9.19激うまマフィン





海ちゃんは「ぽにょ~ハムがいい~」



とハムだけ抜き取ってましたがね、、、












食後は片付けをしつつ川に遊びに行ったりしてゆっくり過ごしました。



荷物も先に積んでおこうか、、、とほぼ積み終わったら、、、



どーーーーーーっと雨が降り出しました。



やっぱり我が家もってます^^



ついでに言えば大阪に帰って寝袋やダウンを干したりしている間



カンカン照りでよく乾いたし、取り込んだ頃お天気が悪くなってきました。













本当に楽しかったキャンプ。



何より親の知らない海ちゃんを垣間見た気がして



とても嬉しかった~~



お友達も自分で作れるのね~



それに何かするときも「これしてもいい?」とか「これ食べてもいい?」って



ちゃんと確認する技も身につけました。



あ~~海ちゃんがパパとママの元をまた少し巣立ったな、、、



そんなことを感じたキャンプでした。













帰ってきて今度は「釣りがしたい」とのこと。



サバイバル化計画は着々と進行中。



自分のこと「キャンプマン~~」と自称するようになっとりました~~笑





| キャンプ 中畑林間ファミリー園 | 16:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント書いちゃいました~o(^0^)/~~~

表向き、初コメです!よろしくお願いしま~す♪

うちも17日に湖西でキャンプの予定だったんですよ~(゚∇^*) テヘ♪

キャンプ慣れした友達ファミリーに便乗させてもらって、うちは初心者なのでディキャンプの予定だったんですが・・・

案の定雨で出来なかったんですけどね(´д`)ハァ~

しかしめっちゃ楽しそ~!
キャンプ慣れてそうで、すごい憧れます!
私もこれから頑張ろうとおもってるので、また色々伝授してくださ~い(≧∇≦)

海歩ちゃんも自らコミュニケーションとれるなんてすごい!

後一年たったら芽生ちゃんもそうなるといいな~(´∀`●)

| youko | 2011/09/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

*youkoさんへ

表コメントありがとうございます^^

ディキャンプ、残念でしたね~~
(まさかのニアミスやったかもしれないのに~~≧≦)
でもディキャンプシーズンの到来ですし
お外でアウトドアクッキングなんかしちゃったら、、、
私もう想像でご飯何倍もいけます(笑)
是非是非チャレンジして下さいね~~

キャンプは年に数回行きますが、
まだまだです、、、
準備も片付けもサササっとできてもっと存分に
アウトドアを楽しめるように、、
これからも頑張るぞ~~

芽生ちゃんもアウトドアが好きに
なってくれたらいいですね~~

| Kyoco.N | 2011/09/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

キャンプマン!

いいな~!キャンプ!
うちも行きたい~!
自然の中で食べるご飯は格別!やもんね~!
機会があったら是非一度、一緒に行こう~!(*^з^)ノ~☆

| 楽ママ | 2011/10/09 18:46 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

キャンプは楽しいよね。
ほんと機会があれば一緒に行きたいよね^^
きっと王子もキャンプマンになるよ~~
しかもここはロッジが格安です^^
(あまり知られたくないので記事にはしてません、、笑)
こういうとこから始めてもいいかもよ♪

| Kyoco.N | 2011/10/13 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/438-7752056c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

