PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中畑林間ファミリー園でキャンプぅ♪ その1

この連休は湖西でゆっくりキャンプ~~



とうちにしては珍しく早めに予約をしていたのですが



天気がどうも危うい気配。








何て言ったって台風2つに秋雨前線、、、



不穏なまとわりつく湿気、、、



晴れることについてはかなり自信を持っているあたしですが



ちょっと自信がなくなってきて



急遽キャンプの達人の妹に聞くと、



「雨のキャンプは最高にいいけど、初めから雨が降っていると



グランドに雨がしみ込んでいるからちょっとしんどいよ」



とここ中畑ファミリー園を教えてもらいました。







11.9.18ロッジ






初コテージ。








予約の時に



「あの~~~コテージと言っても名前ばかりで



中には何もないですし~想像のものとは違うかもしれませんよ、、、」



とおっしゃってました(笑)








でもうちにしたらそれで十分というか、その方がありがたいというか、、、笑



10時チェックインで、9時半には着いてしまいましたが



先客はなかったので早めに入れてもらえました。



そして一番早く着いたので3つのコテージのうち一番広いのを選ばせてもらえました^^






11.9.18お掃除





まずはお掃除、お掃除~~



外にはくもの巣がたくさんあったので取りましたが



中はきれいです。電気が一つとテーブル一つとほうきと塵取り。



十分じゃないですかぁ~~






11.9.18用意






大方片付いて、まずは一杯♪






11.9.18ビール





海はホットカルピスだよ~~~ん♪





11.9.18ホッとカルピス





10時半にはこうして鳥の声を聞きながらゆっくりビールも飲めて(笑)



最高っす!!








しばらくしてまわりの探索に出かけました。



小川もあり、お約束ですがこの後びちょびちょになってました、、、笑






11.9.18水遊び






キャンプでは生き物がたくさん見れるからいいね。



ここにはカエルもいたし、サワガニやバッタ、コオロギ、トカゲ、



カマキリ、鈴虫、ミンミンゼミ、ツクツクボウシ、「ひゃお~ん」と鳴く(笑)小動物



などなど、、、見たり聞いたり実感できて良かった、、、^^



都会に住んでいる以上はたまにこうして連れてきてあげないとね~












11.9.18いが栗




お昼から栗拾いもしました~。



ご丁寧に管理人さんも一緒に回ってくれるんです(笑)






11.9.18取ったど#12316;#12316;





「栗、とったど~~~!!!」













栗拾いなんて何十年ぶりなんだろ?



大人の方が夢中になってましたわ(笑)



キャンプでは栗ってどうやって食べるんやろ?



わからないから夕食の時、濡れたキッチンペーパーで包み



アルミにくるんで焚き火に放り込んだら、、、



爆発したらしい、、、笑













11.9.18探検







海ちゃん、このキャンプを本当に楽しみにしていて



前日も「テント作って~~焼き芋作って~花火もして~」



と話してくれてました、、、。



なので嬉しくてたまらない!!!感じです。



朝6時には飛び起きて、車の中でも眠い目をこすりこすり頑張って起きてましたっけ。







お昼を過ぎてもお昼寝する気配は無く一人で探検に出かける始末。



ママは「着いてくるな!」と言われました(笑)



仕方が無いので家政婦のように(最近の子は知らんよな、、、)



陰からそっと覗き見しておりましたが(笑)











この後温泉に行き、パパとお風呂を1時間半程楽しんだ後



嘘のようにコトンと眠りにつきました(笑)













その2へつづく



| キャンプ 中畑林間ファミリー園 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええ場所なぁ!

栗ひろいもできるなんて、一石二鳥やね!!
ほんま、キャンプにはいい時期になったよね~!
キャンプの達人の妹さんがいて、うらやましい!
海歩ちゃん、ますますキャンプのとりこやね!!

| 楽ママ | 2011/10/09 18:49 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ


栗拾いは結構楽しいね。
たんまにめっちゃ大きいのが出てきたりして。
海歩ちゃんは栗収集担当でした。
この日はなかったけど炭作りってのもあるみたいやし
季節によってもいろいろあるみたいよ。
こういう山の中の生活憧れるわ~
(ダッシュ村に憧れてました、私^^)

| Kyoco.N | 2011/10/13 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/437-3107f23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT