PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ママの楽しみ

先日何年かにアンパンマンを観に映画館に行ったのですが、



その映画館で「おじいさんと草原の小学校」という映画が上映されてるのを見つけ、



珍しく気になってい見に行ってきました~。






マルゲ2







1999年にケニアを旅行したことがあって、



そこでちょっとだけホームスティをしたんですけど



アポロさんという方のお宅には娘や息子、孫が大勢いて



とっても楽しかったんです。



そのホームステイで一番印象深かったのは



子供たちが自分達の学校に連れていってくれて、



本当にいとおしそうに学校を自慢するわけ。



「自分の夢はね、、、」って皆が楽しそうに語ってくれて



それが忘れられん。



勉強できるのに、勉強したくない日本人と



勉強したくても勉強できにくい環境のケニア。



その時はいろいろ思ったものです。



その時から4、5年後の実話をもとにして作ったこの映画。













「夢は学校に行くこと。



自分で読まなければならない手紙があるから。



ケニア独立の為に戦った過去を乗り越えて未来を変えた



「84歳の小学生」の真実の物語」



あらすじはこちらをクリック!!






マルゲ






泣けました、、、もう号泣(笑)



是非映画館へ、、と言いたいですがもう上映は終わってきてます。



DVD見つけたら観てみて下さい^^












一人で映画を観に行ったのも何年ぶりだろ?



久々楽しかった~~



その後お買い物も楽しみ、、、いい休日を過ごさせて頂きました。















ずんっ!



11.9.09バーミキュラ





半年待って、、、



ようやく届きました、、、、



バーミキュラ!!







11.9.09バーミキュラ2







これは、いわゆるホーロー鍋なんですけど



ルクルーゼなどとちょっと違うのは、日本の職人さんがミクロンの単位で



一つ一つ手作業で仕上げた至高の一品です。



うちは7ヶ月待ち(半年で届きましたが、、)だったけど



その後は1年待ちになってたらしい。



ちょっと高価だけど、一生モノだし、、、とポチしました^^



これで無水料理をして家族に栄養たっぷり美味しい料理をしますから~~(笑)

















11.9.09ノーマル




海歩ちゃんのレッスンバッグを作ってみました。




11.9.09裏地




保育園のピアノ教室がいいよ、って聞いて



体験に行ったらとっても楽しかったから始めることにしたんですけどね、、、



ここはママとして作るべき?なんて思って久々ミシンを引っ張り出しました。





11.9.09リボン付き




何かもの足りないと思って大きなリボンを作ったら



マダ~ムな感じになってちょっと違った(笑)



でもご近所ママ友のみっちゃんが自分用にリボン付けてバック作って欲しい



と言われたのでそちらに流用するか、、、(笑)



代わりにみっちゃんは海歩ちゃんのワンピースを作ってくれるそうで



そりゃ割りにあわんだろ??悪いね~~










涼しくなってきたので、やりたいことがいろいろ出てきてます^^




| ママのリフレッシュ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/10 17:58 | | ≫ EDIT

*カギコメさんへ

お返事はメールにてお送りしました^^

| Kyoco.N | 2011/09/10 23:25 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

やっぱり芸が細かいね~!
めっちゃ可愛いレッスンバッグ。
王子にも作って~(笑)
ピアノ、いいね~!
保育所にあるなんてすごいね!
王子もピアノは習わせたいと思ってるねんど、
こんな小さい子を親切に見てくれる所って
知らなくて。。。。
なんか、男の子がピアノをさらっと弾いてる姿って
萌え~やねんけど!→趣味丸出しヾ( ̄ー ̄)

今度は海歩ちゃんに披露してもらわなければ!
楽しみ~(*^з^)ノ~☆

一人の映画っていいよね~。
私も好き~。
でも最近見たい映画がなくて・・・。
エヴァンゲリオンが始まったら行ってくるわ!(笑)

| 楽ママ | 2011/09/12 18:22 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

王子をピアノ王子にしちゃうの~~?
それ素敵やわ~♪

レッスンバック、もう二度と作るまい!
と型紙を捨てたら、ご近所みっちゃんが来て
作ってって言われたから拾ってるし、、、
王子が行くことになったら作ってあげるわよ~
バーミキュラ同様半年待ちになったらゴメンやけど、、笑

園のピアノは保育園の延長みたいな感じで
それを個人で受けているようなもんよ!
ピアノだけじゃなくて、タンバリンやカスタネット
もやってみたりして、まずは音楽を楽しんでいる^^
自分の手をなぞって手の絵をかいて
「どんぐりのド~にシールを貼りましょう~~」
って、、、見ていて楽しいわ^^
みっふぃーちゃんのピアノ絵本もかわいいしね。
王子も近くにいいところあるといいね~

一人映画楽しいよね。
なんか私も癖になりそう、、笑

| Kyoco.N | 2011/09/13 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/434-09d88141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT