PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祭り*お祭り

沖縄から帰ってすぐに保育園で



夏祭りがありました。



正直、大したことないんだろうな~~って思ってましたが



す~~ごく楽しかったですヽ(´▽`)ノ









始まったのは夕方4時。行った時には園児はハッピを着て外に出ていました。



4時と言えどまだまだ炎天下の中、園児たちは



神輿をかかえ、だんじりを引き大きな声で「わっしょい!わっしょい!!」と



大きな掛け声をかけながら近くの公園まで一生懸命



団結して練り歩いていましたw!!




11.7.15お祭りだ#12316;




海歩ちゃんも頑張っているようでしょ?



むふふ、、、





11.7.15神輿2





実際はママの顔を見た途端、「抱っこ~~」だの「眠たい~~」だの



言い出しまして、横にいるお友達が海歩ちゃんを引っ張って連れて行って



くれた感じでしたがね、



それでもその後園に戻ってからはお祭りをしっかり楽しんでおりました。




11.7.15盆踊り




6時頃から盆踊りが始まりました。



期待はしてなかったのですが「アンパンマン音頭」が1曲目にかかると



円の中に走って入っていき上手に踊ってました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!



数曲ある中で踊ってくれたのはこの曲だけでしたけど(笑)



ママは凄いな~~と感心しちゃいました(*´ー`)




11.7.15スーパーボール




スーパーボールすくいなんかもできるようになってるんですね~。



横の子が入れてくれてるようにも見えますが



正真正銘海歩ちゃんがすくってましたよw(笑)











しかしまだまだ海歩ちゃんの「一人で出来る~~」がイマイチ信用できず



先日の近所の夏祭りでの金魚すくいの時には



ポイの握り方を教えてあげてたらね、、



「一人でやる~~」と奪い取られ、勢い余って



指が入って破けてしまいました、、、



不戦敗だ、、、スマヌ、、







夏になって、近所のお祭りが続き、




2011.7.24天神祭り





この数日ですっかりお祭り女になりまして



天神祭りの花火の時には一緒に



しゅるしゅるどーーーーんと花火になることをママに強要し、



何回も何回も二人で花火と共にジャンプして舞い上がりました^^






2011.7.25花火





天神祭りも終わり、家プールも本格可動しており夏本番って感じですが



沖縄旅行も終わったので、なんとなく夏の終わりの気分や。



あかんあかん、、、



明日からはバケーション第二段が始まるぞ~~~=(ノ≧∇≦)



ママと海歩ちゃんはちと家出してくるっす。












おまけ


11.7.20お絵描き



これは先日の台風で園がお休みになった時描いた絵。



筆を使うより手を使う方がお気に入りの様子です。



描き進むほどに大胆になるあたりが面白い。



色を重ねることで変化する面白さがわかったようです♪




| 保育園行事 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭りー!!
テンション上がる!!笑
最近みかんは仕事で浴衣着るけど
それだけでテンションあがってます!!笑

そうそう!八月から神楽保育園生♪
看護師さんや空気清浄機完備なのに
指定の制服、体操着、水着、カバンなど一切ない保育園!
てか・・保育園行っちゃうと・・ママ淋しい><

| みかん | 2011/08/03 01:53 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

仕事で浴衣着るみかんちゃん。
ん~~旅館の若女将?笑
うちは今年は浴衣着ず。暑いし、、笑

神楽ちゃんも保育園生なんや~。
看護師さん空気清浄機完備は頼もしい。
うんうん、寂しいよね~~
巣立っていっちゃう感じが、、!!笑
でも神楽ちゃんもきっと大きくなるよw
楽しみね^^

| Kyoco.N | 2011/08/08 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/426-e9040c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT