PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄へ、再び その5四日目

早いもので四日目。



毎日があっという間で、夢を見ているようで



実感がわかないまま最終日ですわ、、、



所詮、小市民がたまにきばって旅行に行ってもこんなもんです、、、笑












最終日は朝から空が黒い雲で覆われてます。



で、朝食を摂ると急いで最後の海を楽しみに行きました。



ん~~~最後か~~~



海歩ちゃんは腕浮き輪だけで足の着かないところでも



随分泳げるようになっておりまして、本当に最後の最後まで



海を楽しんでおりましたが、ポツポツと雨が降り出したのを期に



上がって帰ることにしました(´ω`*)




11.7.11ホテル前で



お世話になった「リザンシーパークホテル



小さい子供連れのわが家には気兼ねなく楽しめるホテルでした。



何と言ってもプールが屋内、屋外と二つあり



「部屋を出たらすぐビーチ」という強いこだわりのある



私たちにはありがたいホテルでした(*´ー`)



ロビーを通らずビーチに行けるので、水着に着替えたまま



軽く羽織ってビーチに行けて、



帰りも、バスタールで巻いて部屋に戻れる気軽さが



やっぱり一番いいですね~。



ドレスコードの厳しいホテルではこうはいきませんから。



しかもスタッフに金髪のフォーリナーが多くいらしたので



若干海外にいる気分にもなれるんですよ~~(笑)



ホテルへの何点かのリクエストもしっかり叶えてくれて



快適に過ごせました~~♪











さてホテルを後にして



車で世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)に行くことに。



しかし、車中ずっと大降りの雨ですわ。



寄ったコンビにのお姉ちゃんも「これは止みませんね~」って(笑)



ところが!!斎場御嶽に着くと雨は小降りに!!どうやら行けそうですよw



(もってます!わが家!!笑)



どうやらこの斎場御嶽、聞くところによるとすごいパワースポットで



感じすぎて泣き出したり、入り口からパワーが凄すぎて入れない



などという人もいるそうですが、わが家は皆



なーーーーーんら感じることなくずんずん進めちゃいました(笑)



まずは寄満(ユインチ)へ。




11.7.13キッチン2




王府用語で「台所」って意味なんですけど、ここの階段を登ってぐるりと回って



階段を降てる途中、海歩ちゃんが誰かに呼ばれたかのように



「バイバイ、また来るね~~」って言ってました(´ο`;)=




11.7.13キッチン




もっていたのはあなたでしたか、、、笑










すごい根っこ~~~。



大自然こそがパワーの源なのでしょうね~




11.7.13木々




うっそうと茂った、でもどこか神秘的で温かい(気がする)森を抜け



三庫理(サングーイ)と呼ばれる拝所へ。



ん~~なんかますますパワースポットぽい!!




11.7.13せーふぁーうたき



ここからは驚くほどの風がビュービュー吹きぬけて



これまた神秘的でありました。




11.7.13やどかりもどき



と、何とか何かを感じたいともがくママに対し



海歩ちゃんもパパも近くの二本の鍾乳石にある拝所のところで



ヤドカリの巨大版を見つけ、丁度お引越しの最中だったらしく



ムチュウになって見てました。



帰って車に乗った途端、雷が鳴り出し、また強く雨が降り出しました。



なんとなく「またおいで」言われているようで



温かい気持ちになって飛行場に向かいました。












小腹が空いたので最後の晩餐です。




11.7.13最後の食事



ソーキソバ定食(笑)



魚介のおだしが心に沁みるっす、、、















空港で最後のお買い物をして搭乗口へ。




11.7.13こけた



時間が迫ってきたので少し急いだらこけました(笑)



実は去年の沖縄空港でも同じシーンの写真があって思わず写真撮っちゃいました(笑)












海歩ちゃんに「飛行機に乗ったら大阪だね~」



と言うと、まだ沖縄で遊びたい気持ちはあるものの、



お家にあるおもちゃや保育園が恋しいから「お家に帰ろう」って言ってました(*´ー`)












今回もお友達のしまじろうと一緒。しまじろうがいると安心するんやね(*´ー`)




11.7.13飛行機



もっぱらお部屋でお留守番してもらってましたけど(笑)













青い空にぽっかり浮かんだ白い月。帰りの飛行機はどこか淋しいな~~




11.7.13お月様




しかし海歩ちゃんは飛行機の中でも帰りのラピートの中でも全く寝ないで、




11.7.13ラピートで社長



「あたくし沖縄でこ~~~~んな大きな魚を捕まえましたのよ~~~~」



なーんて元気一杯、大法螺社長になっておいででした(笑)











沖縄で結構お土産買ったので帰りの手荷物重そうでした(笑)



欲しかった「石垣島ラー油」は売り切れでゲットできず。



天神橋筋商店街の沖縄県産品の店へ出向いてみようっと。





11.7.13お土産



沖縄のボンカレーは昔のパッケージだと県民ショーでやっていたので買ってみた。



味は一緒だろうに、、、笑



沖縄ラスクはちょっと新しくて美味しかったです。












そしてビーチで見つけた珊瑚。ちゃんとKAHOと読めるでしょ?笑




11.7.13珊瑚















海歩ちゃんはこの旅でまた一回り大きくなった気がします。



初めてトイレで大きな落し物を2つして、本人は「でた~~でた~~!!」



と大喜びしてましたし(笑)



海も一人で泳ぐと言い張り一生懸命になっていた姿はたくましかったしね。



海歩ちゃんにマニュキアを塗ってあげて「かわいいね」って言ったら



「ママのもかわいいよ♪」なんてガールズトークもできちゃいました、、、笑



何よりママは海歩ちゃんにまた沢山のパワーをもらっちゃったな~~(*´ー`)



結局のところ、私のパワースポットは海歩ちゃんですわ(笑)



うちのような小市民にしては結構お金も使ったけど、



一年分の高級栄養ドリンクを飲んだとでも思うことにしますかね(*´∀`*)ゞ



っつか、ママはめちゃめちゃ楽しかった!!ありがとう!!








| 旅行 沖縄へ2 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珊瑚が素敵!

すごーい!パワースポット、なんか千と千尋ともののけ姫みたい!!いいね!
kyocoさんのブログ呼んでたら沖縄に行った気になったよ(笑)どうもありがとう!
海歩ちゃんも素敵なバカンスを過ごせて、ほんといい家に
生まれてきたね!!(笑)
何回行ってもいいみたいで、私もますます行きたくなってきたよ!沖縄!

珊瑚のお土産、よく見つけたね!
私、kyocoさんのそうゆうセンス大好きです(*^з^)ノ~☆
超近くにパワースポットがあった(笑)みたいなので、
また来年に向けて仕事頑張りつつ、癒されてください(笑)

| 楽ママ | 2011/07/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

珊瑚ってよく見たらいろんな形があるのよね。
Hがなかなかみつからなくて難儀したけど
ようやく見つかった♪

沖縄行けた気分になった?笑
それは良かった!!
今度は是非実際に行ってみて~~♪
王子も大興奮よ、きっと!!

「パワスポも
  感じられなきゃ
   ただの森」

Kyoco心の歌(笑)

ドリンク剤はあびるほどに頂きましたので
来年に向けてまた頑張りますかね、、、笑

| Kyoco.N | 2011/07/26 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/425-cf0bced7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT