PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄へ、再び その1一日目

昨年、海歩2歳の夏



沖縄での笑顔が忘れられず、快適そうな北海道を諦め



再び沖縄へ行って参りました~~(*´ー`)





11.7.10出発





ついこの前までは、飛行機に乗るということが



よく分かっていなかった様子ですが、



家から見える飛行機をみて「あの飛行機に乗るねんな~」と言うと



「飛行機早く乗りたい!!」とっても楽しみにしていたのよね~~。




117.10飛行機





沖縄空港に降りる時、入道雲がもくもくしてるところに



入って行くとき、ちょっと肩をすくめてたのが可笑しかったわ(*´艸`)












沖縄に着き、レンタカーを借りてホテル方面へ。





11.7.12レンタカー




前回は恐ろしく長くかかったレンタカー手続きは



少し短かったけど、それでももうこの時期観光客で一杯です、、、


















ホテルへは今回は寄りたいとこがあったので高速を使わずに



地道を使うことにしました。



するといつもは見えてなかった沖縄のいろんな風景が見えて



とても面白かった~~~。



丁度日曜日のお昼で、教会に集まった外国人が外に出て談話してたり



沖縄の有名なアクターズスクールもあったし、



面白いお店も沢山あってね、、、THE沖縄を見た感じやわ。













途中、お土産を買い、軽食を取り、、、



ホテルへ。



ホテルの室内へ入ると、海歩ちゃんはテンションアゲアゲでした。



水着に着替えるとそりゃもうハイテンション!!笑



浮き輪を渡すとモタモタ準備をしてるママは



「早くして!!」と怒られる始末でした(笑)











どーーーーーーーーん








沖縄の、、、







うっみ~~~~!!








11.7.10海





水を得た魚ならぬ海歩。



ドライブ中は面白くなさそうな顔してましたけどね



この笑顔です。






11.7.10海2



去年も私たちこの笑顔にやられたのよね~~~



そして一年間、その思い出だけで明るく生きてこられたのよ、、、大笑



これでまたあと一年、明るく生きれそうやわ、、、大笑



きっとこの人、水があれば他は何にもいらないんじゃないかって感じでした。



今回ホテルには屋外プール、屋内プールと二つあって充実してましたが



やっぱり波のある海の方が楽しいみたいやったね。











今回この海で、海歩ちゃん顔つけて青い魚を見たんだよね~。



図鑑や本に載っていることが本当なんだとわかると



結構楽しいもので、後で本を見せると「見た~~!」と喜んでおりました^^










ひとしきり泳ぎ、



夕食です。



予約していたお店「琉球ダイニング冨着58番地」へ。






11.7.10ライブ




週末はライブがあって、雰囲気良かったです。



途中スコールが降り、屋根に雨が当たる音がすごくて



それもそれでいい味でした(*´w`)





11.7.10冨着で寝た




が早起きの上、遊びつかれた海歩ちゃんは



枝豆を食べ、カルピス飲むと、、あえなく撃沈、、、i|i||_| ̄|○i|i



ま、沢山遊んで疲れすぎちゃいました~的嬉しい撃沈でもありますが、、、












一頻り琉球料理を堪能してお店を出ると、まだ空が少し明るかったので



ホテルのビーチへ行ってみました。



ホテルでも沖縄民謡のライブがあったりいい雰囲気♪






11.7.10夜泳




寝ている海歩ちゃに「う、み、だ、よ」って言うと



むくっと起きて辺りを見渡し、おもむろに海へ、、、



慌ててついて行ったパパと海に入り、結局海歩ちゃんは



服を着たまま広いビーチを貸し切りで泳いでおり、、、笑



どこまでも海が好きな海歩ちゃんでございました、、、











実は出発一週間前から、風邪をひいて青っぱなの海歩ちゃんと



前日から喉が痛くなったママは風邪薬と葛根湯を必要以上に飲んで



(あかんやろ!!笑)何とか旅行を乗り切ったわよ(≧∇≦)フ~~



海歩ちゃんは旅行中ず~~~っと鼻水出っ放しで



写真に鼻水写ってんのは痛いけど、大事に至らず幸いでしたわ(笑)









つづく


| 旅行 沖縄へ2 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、

旅にでるワクワク感が伝わってくるわ~!
沖縄って何時間ぐらい?
あっという間に「南国リゾート!」やもんね。
海歩ちゃんも2回目やし、余裕やね(笑)
楽しくて疲れて寝てる姿に癒されるわ(*^~^*)

| 楽ママ | 2011/07/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

*楽ママさんへ

うちから地下鉄乗って、ラピート乗って
飛行機で2時間弱。
意外と近いです。

前回から旅行に行くときは関空にしてみてる。
ラピートのスーパーシートは
一人プラス200円でほんとゆったりできて
すごく楽なのよww
旅気分も盛り上がるし。
海歩ちゃんは「新幹線♪」って喜んでたけど
新幹線じゃないから!!笑

| Kyoco.N | 2011/07/26 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/421-ff1a22dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT