PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕

ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる



お星さま キラキラ  金銀砂子(すなご)





五色(ごしき)の たんざく わたしが 書いた


お星さま キラキラ  空から 見てる














海歩ちゃんが園で覚えてきて少しだけ口ずさんでいました^^



どうやら園で七夕のイベントがあって先生方が劇をしてくれたそうで



海歩ちゃんは劇が終わって感動して先生に駆け寄っていったそうです、、









11.7.07浴衣







さて七夕の夜。



浴衣に、端に鈴がついた帯をしめて着せてあげたら



海歩ちゃん大喜びです♪







11.7.07天の川2




そして、大阪・天満橋から中ノ島にかけて、、、



天の川が出現しました。











「OSAKA天の川伝説」というイベントが行われて



大川に5万個のLEDライトボールが放流(その後回収)



されているのですね~~。






11.7.07天の川




海歩ちゃんは雨の中「きれいね~きれいね~」とつぶやき、



「キラキラさん、バイバイ!」とずっと手を振ってました。














実は会社の社長がOSAKA七夕伝説に併せて行われた



経営者交流会のバーベキューに招待してくれたんですね~。






11.7.07食事




うちの織姫は経営者の会話には一切興味なく(当たり前か、、)



かわいい浴衣を着たままガツガツと肉にバクついてました(笑)



社長、いつもありがとうございます。















11.7.07短冊




保育園から園で飾る短冊をもらって一緒に書きました。



海歩ちゃんにペンを渡して「パパの顔描く?」っていうと



なんとそれらしいものを描いてくれました~~!!!



ってか知ってる人はわかると思うのですがちょこっとパパに似てます(笑)



初めて描いた人物画。



写真を撮るのを忘れてあわててパパにシャメを撮ってもらいました。



お願い事、何がしたい?って聞いたら



「いっぱい遊びたい」ですって~~^^










最近できるようになったこと




・トイザラスで子供用のコマ付自転車乗せたら乗り回していた。

 三輪車こげないくせに、、、笑


・しまじろうの妹、花ちゃんの服のボタンをはめたりはずしたり

 できるようになった。時間かかるけど、、、笑


・歌がたくさん歌えるようになった。

 トトロの始まりと終わりの歌やアンパンマンのいろんな歌、英語の歌に童謡。

 私の教えてない童謡も園で覚えたのか口ずさんでいる。

 小さい声でボソボソとね、、笑


・できるように、というよりはするようになったこと。

 「何」「何」マンになっていて、何でも「これ何?」って

 聞いてくる。私はエジソンの母にならなきゃね~~


・夜10時前後に「さあもう寝る時間」っていうとその5~10分後には

 コトンと寝てくれる。羨ましい技やな、、


・英単語をいくつか覚えたし、数字が10までは数えられるようになった。

 15くらいまではうまくいけば数えられる。

 英才教育を始めるか~~??って、無い無い!それは無いな~~笑


・プールで顔をつけてビューンと押してあげると3~4mくらい進める。

 園では洗濯体験の時間に、一人だけ水に入り自分を洗濯してたそう(笑)

 ほんまに水好きや。

 そう言えば園でのマークは「船」なのね。先生も気遣ってくれたのかな?


 












さ~て、



日曜日からわが家は夏休みに突入です(笑)



スーパー早いでしょ?



ちと旅に出てきます、私たち、、、






| 日常の出来事 3rd | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい!

海歩ちゃんの浴衣、可愛い!!
中ノ島でそんなイベントやっててね!
全然知らなかった(´д`lll) 大阪市民のくせに(笑)
海歩ちゃんもすっかりおねえさんになったね。
今年はさらにパワーUPする年になりそうだね!(*^з^)ノ~☆

今頃バカンス中かな?
私は保育所送りと通勤で汗だくになってます・・・(´д`lll)
なんか最近自分がくさいのよね・・・・。もしかして
加齢臭???(´д`lll)

| 楽ママ | 2011/07/12 23:03 | URL | ≫ EDIT

私も初めて知ったんだけど
本当にきれいだった。
雨で蒸し暑くって浴衣にカッパの海歩ちゃんは
さぞかし暑かったやろけど
それを除けば、ホント一見の価値はありますw

この浴衣、スカートのツーピースやねん。
最近の浴衣も進化しとりますな~
王子の甚平姿も見たいね。
そろそろ、合宿の日取りを決めなきゃね^^

| Kyoco.N | 2011/07/16 18:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/420-7e99a0a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT