PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日ヶ奥渓谷キャンプ場 2日目

日ヶ奥キャンプ場2日目の朝。



テント越しに明るくなるのがわかりいいお天気そうだったので



ママは早めに起きてみました。



で、火を起こし朝食の準備です。



11.5.03ダッチオーブン



「はじめちょろちょろなかぱっぱあかごないてもふたとるな」



昔から伝わる正しい?ご飯の炊き方です。



お米を洗って同量の水を入れ強火で吹きこぼれるまで熱し



ふきこぼれたら弱火にします。



そこから体内時計で10分間置き、時間が経ったら飯盒を逆さまにしてむらします。



しかし「なかぱっぱ」とはどういうことだろ??





11.5.03飯盒




このご飯、かーーーーなり美味しく炊けましたd(´▽`)bグッジョー





11.5.04朝食



具沢山のトン汁と一緒に頂きました~~(´ω`*)




Mのランチ的に、、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!




*やっぱり朝からビールやね、キャンプやし^^いやいつもの日曜もだな、、、




11.5.03温かい~



一方海歩ちゃんはいつまでもヌクヌクしてたいらしく



寝袋に包まれたままイスに座りニヤニヤご飯作るのを見てましたわ(´▽`;)ゝ"














ところでここは日ヶ奥渓谷、そう渓谷なんです。



情報では滝が2つあって雄滝、雌滝と呼ばれてるそう。



11.5.04滝



キャンプ場から海歩ちゃんの足で歩いて10分位の所に



滝発見。なんかいい感じなんで降りて行き、速海歩ちゃんの靴、靴下、



ズボンを脱がせ、ママも素足になって水にズンガズンガと入ってみました。







ひゃ~~~ちゅめたいっっ((>ω<o))





11.5.04滝2



けど癖になる冷たさです(*T▽T*)ハハハ、、、



10分も入っていると感覚がなくなる位でした。



海歩ちゃんは寒くなると濡れたままママに抱きついていましたが、、、(笑)




11.5.04山登り3



さてこれは雌滝かしら?じゃ雄滝は?



としばらく歩きていくと徐々に山道になってきました。



途中でこれは道を間違ったなって気付いたけど、海歩ちゃんが



どこまで登れるかが見たくてそのまま「水(滝)」を餌に登って行きました。




11.5.04山登り2



いやいや、海歩ちゃんにしては頑張った(と母は思う)



これがK美ちゃんならもっとサクサク行くとは思ったけど



一歩一歩頑張って登っとった(笑)



でも枯葉で道は滑りやすく階段以外は抱っこ~となり



後半は抱っこ~~~オンリ~。




11.5.04山登り



しかも頂上着いたら寝てるし(笑)



だから帰りも抱っこ(パパがいてよかった~~)



しかもママの膝は大笑いしてますが~~何か?



あかん、登りたくなかったのに登ってもた。(拓ちゃんも同じく、、笑)



いらん体力使ってもたわ、、、||li_| ̄|○il||li








なので戻ってすぐ温泉に行って来ました。



国領温泉「助七旅館



神経痛、筋肉痛、関節痛に効くそうな、、、



まさにもってこいです、、、(笑)









いらん体力と時間をつかってしまったので(笑)



もう夕方ですわ、、、早っ







さて晩御飯は、、、



・串カツ(新世界風自家製ソース付き)

・ダッチオーブンで作ったスモークチーズとスモークウインナー

・朝のトン汁







これも仕込みはほぼしてたので衣を作って揚げるだけ。



(揚げ担当はもちろん拓ちゃん♪)




11.5.04串カツ



(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!



頂きました~ウマー3つです~~(マチャアキ風に)



ソースはクックパッドを見て作ったんだけど



・ウスターソース 300ml
・トンカツソース 大さじ1
・ケチャップ 小さじ1
・醤油 大さじ1
・砂糖 大さじ2
・水 180ml



あの新世界の味に、、、絶品です^^



二度付OKですわよ~(笑)








拓ちゃんは飲みすぎ食べすぎ疲れすぎで8時には寝てました。



海歩ちゃんはママと焚き火をしながらお話してたけど



美味しく焼けた(゚Д゚)ウマー!なお芋を片手に寝てしまうし、、、笑





11.5.04マッコリ




仕方なくママはキャンプで一人酒ですわ~~~(大笑)







つづく、、、





| キャンプ 日ヶ奥渓谷キャンプ場 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くしかつ~!!!!!

すごいいっぱい感想あるけど、(笑)
コレはすばらしい!超美味しそう!!!
kyocoさんは相変わらずマメやね~!
でも、仕込んでいくのは正解かもね!ナイスアイデア!
私の頭の中は
キャンプ=カレーになってます(笑)

うちもプチプチ登山?したけど、さすがに抱っこはきついよね~(_□_;)!!
うちは最近どこに行くにもベビーカー持参です(笑)
寝るとまた重くない?
でも拓ちゃんの筋トレにはいいかも(笑)

もう少し厚かったら、滝で行水できるね!(笑)

| 楽 | 2011/05/09 23:07 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

串カツヤバイで~。
仕込みしてるとね、現地で衣を作るだけでえーねん。
しかもこのソースも、衣も美味しいのよ~。
今度串カツパーティしよっか(笑)
そうそう、カレーでデイキャンプもしなきゃね^^

今日ハイキング~の予定が
ヤツが昨日から発熱で延期になりました。
楽しみにしてたのに~~~。

今のいい季節、たくさん遊ぼうね!!

| Kyoco.N | 2011/05/16 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/410-8aed1227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

