PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日ヶ奥渓谷キャンプ場へ 1日目

ゴールデンウィーク3連休に



日ヶ奥渓谷キャンプ場に行ってきました~~♪









海歩ちゃんに前もって「明日はお外にお家を作って、お外でご飯を作って、



お外で遊んで、お外のお家で寝ようね~~あ~ママ楽しみ~~♪」と吹き込んでいたら



「しま(しまじろう)も一緒~」というのでしまも連れて行って参りました(´∀`)



11.5.03移動




10時に出発して混んでなければ1時間半の距離。



混んでました~~~~( _ _ )..........



中国道に乗るのに2時間かかりました~~(_ _|||)



着いたらもう2時でした~~~_| ̄|○



そこから設営を始めてなんだかんだと整えていたらすぐに夕方il||li_| ̄|○il||




11.5.03テント



食事の準備っ準備っと!!!(´‐ω‐)=зアセアセ






この日のメニューは



・ロールキャベツ

・ポルチーニリゾット

・プチトマト

・えだまめ



11.5.03ロールキャベツとリゾット




手間隙かかってる~~って思ってるでしょ?(*´艸`)



いえいえ、全く~~



今回かなり食材のしこみはしてきたので



ロールキャベツもダッチオーブンで煮込むだけ。



ポルチーニリゾットも30分もあればできちゃいました。



(これは拓ちゃんと海歩ちゃんが作ってくれたの~♪)



実は前日拓ちゃんは飲み会で帰ってきたのが朝2時半。



ママも起きて待っていたから二人とも寝不足だったんですが



その疲れた体にポルチーニリゾットとロールキャベツは



すこぶる優しかったです~~~(*≧m≦*)



ってか海歩ちゃんは枝豆ばかり食べて



ロールキャベツは食べてなかった気がするけど、、、(笑)











ファイヤ~~~!!!




11.5.03ファイアー




海歩ちゃん縦笛吹いているわけではありません(笑)



じーじにお願いをして火吹きを作ってもらっていたのですが



ようやく役に立つ日がきました。



今回は文明の利器



・Hilander(ハイランダー)のフォールディング炭火おこし器(写真左)



と先人の知恵



・竹筒火吹き



の2本立てで火起こしは簡単にできました~~



ホント楽チンだったわ(*≧ε≦*)



キャンプファイヤーお約束の焼き芋もしたけど、、、



焦げちゃいました~~(。→ˇ艸←)プププ










ここのキャンプ場、とっても良かったです。



まずは海歩ちゃんのような小さい子が遊べる水場があるし



林の木がモミジが多くあったりだったりで、雰囲気がいいし



バーベキューができるようにブロックで作った焼くとこと



イスと丸太の小さいテーブルセットがあるし



プールもあったから夏は泳げそうだし、アマゴつかみなんかもできるみたいだし



なんせ子供がいたらかなりオススメです。












そんなステキな場所にいながらこの日はみんなお疲れで



満喫前にほどなく就寝の我が家でした(笑)



つづく、、、



| キャンプ 日ヶ奥渓谷キャンプ場 | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファイヤー!

いいね~!もうまさしく「キャンプ!」
やっぱGWは早朝から出ないと大変だね!!ヽ(;´Д`)ノ
高速の渋滞ほど時間がもったいないの、ないよね~。
のったら降りれないし・・・・(笑)
飯盒で炊いたご飯、美味しそう!!
是非一度食べさせてください!!(笑)

外で食べる料理とお酒。最高やね!

なにげに最近「まっこり」の登場回数が多いような気がするのは気のせい?
とろける黒糖梅酒は?(笑)

| 楽 | 2011/05/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

キャンプはいいですな~。
最低2泊しないとゆっくりできないって思っていたけど
やっぱ3泊はしたくなってきた、、、(笑)
でも渋滞がかなわんわ~。
まだここは近いからマシな方だけどさ、
中国乗るのに2時間は辛いやろ?笑
帰りはまだマシやったけどね。

飯盒で炊いたご飯は最高。
いつもと同じお米なのに、甘くて、ほくほく、、
やっぱ炭で炊くからかな~?

マッコリは最近あたしの定番。
穏やかに酔えるとこが気に入ってます。
でも飲みやすいのでついつい飲みすぎちゃいますが、、、(笑)

| Kyoco.N | 2011/05/16 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/409-3b56609d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT