PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう私も〇〇歳、、、

お久しぶりです。







まず、震災で被害にあわれました方々には



お見舞い申し上げますと共に、



早く復興ができ皆様に本当の笑顔が



戻ってくるようにお祈り申しあげます。



私も微力ながら何か出来ることはないかと考え動いているところです。



まずはできるところで募金を頑張っております。



整体のお仕事では20%を募金することにしました。



あとほとんど役にたつことないかもしれませんが電気の節約は継続してます。



もちろん買貯めはしていません(笑)



こんなことしか今はできないけど、少しずつでも長く継続して行いたいです。











さて、先日亡くなって2年経つC君の3回忌に行ってきました。



早いものですね~。



新たに赤ちゃんが仲間入りしてまして、



海歩ちゃんは初めて赤ちゃんにミルクをあげてます。



初体験に真剣な海歩ちゃん(笑)



11.3.19あかちゃん


ついでに姪っ子が昔使っていたキーボードを持って来てくれたので



海歩ちゃんはとっても喜んで音量マックスでハードジャズを奏でています(笑)



これはまた後ほど記事にする予定♪









連休は特に予定無く、キッズプラザに久々行って来ました。


11.3.21キッズプラザ


子供の成長はすごいなって思うのですが、



ここに来ると大きな変化を感じるんですね。



30分1時間の間にできることがどんどん増えるのが面白い!!



11.3.21太鼓





おまわりさんや、

11.3.21おまわりさん



うどん屋さんや、

11.3.21うどんや


郵便やさんや、たこ焼き屋さんや、おすし屋さんや病院の先生に



なったりして、いろんな遊びをしました。



楽しかったね~~~!!









一方パパはというとキッズプラザに行っても時間が気になるようで



なぜならこの日はママの誕生日~~~(笑)



パパディナーの日(と勝手に決めていいのか?)



なので時間が気になってたんです♪



毎年スキルアップしてるパパですが、今年はさらに凄かった!!





11.3.21コンソメゼリー


11.3.21真鯛のアサリのクリー


*マッチョな拓シェフの気まぐれバースデーコースメニュー

・バーニャカウダ
・彩り野菜のコンソメゼリー寄せ
・鴨肉ロールとサザエのつぼ焼き
・お造り三種盛り(中トロ、赤貝、カンパチ)
・ぷりぷり濃厚巨大エビフライ
・名古屋コーチンのネギ間焼き鳥
・真鯛のあさりクリームソースかけ
・松阪牛のステーキ
・ポルチーニのタリアテッレ
・赤ワイン
・ケーキ(パティスリー ラヴィルリエ)
・コーヒー
・(海歩ちゃん用のトンカツ+チキンフライ)




お休みの日でしたので



一品ずつゆっくり出してもらえて、



そうこうしているとみっちゃん一家が手作りフィナンシェ持って



やって来てくれて(いや、乱入?笑)みんなにお祝いしてもらった次第です(笑)



食通みっちゃんも大絶賛でした。



本当は「あぐー豚」のお肉も買っていたようですが



お腹一杯になったのでそれはさすがに遠慮しました。





11.3.21ケーキ


「パティスリー ラヴィルリエ」のケーキ、



知らない人には「いつもケーキが並んでない、、、」と疑問のお店。



でも知る人にはかなり評判の、食べログでは「ケーキ部門」全国2位のお店。



昼の1時半に行ったけど既にショーケースは品薄でした(汗)



買った中で一番気に入ったのはミルフィーユ。タルトの生地も美味しかった^^




11.3.21ローソク



海歩ちゃんにはお約束、バースデーロウソクを消され、



今年のバースデーでは海歩ちゃんは83歳分のロウソクを消したことになります。



そ、そこの人、計算しなくていいですから!!!(笑)



年々益々体力の低下を感じるのですが、一方で海歩ちゃんの体力は



益々アップし、、、既においてけぼりを食らいそうな感じです(笑)




| ファミリーイベント 3rd | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう御座いました

すごく遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとう御座いました。
○○歳なんですね。
今年も拓シェフのメニューをみて
kyocoさん羨ましいです。写真からも…とっても美味しそうで。
海歩ちゃんメニューもあるから、凄いです(*^o^*)
出張シェフお願いしたいくらいです。

| なな | 2011/04/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!

嬉しいような、悲しいような(笑)そんな年頃やんね(笑)
私達(笑)
今年もkyocoさんの1年が素敵な年になりますように・・・。
いいね~。キッズプラザ!!
どこにあるん??行きたいわ~!(^^)
今度連れて行って~!!
そして、拓ちゃん。
職業変えてもいいかも!(笑)
1日貸して~(笑)
毎年レベルアップ!してますな!!

素敵なkyocoさんファミリーで海歩ちゃんも幸せ(^^)
やね!!

| 楽 | 2011/04/07 10:39 | URL | ≫ EDIT

*ななさんへ

どうもありがとう♪
ええ〇〇歳なんですの~。
(ん?わかりました??笑)

拓パパのお料理、
今回は少しビックリしちゃいました。
多分本人的にはイメトレやりまくってたんでしょうけど
見てる分にはちゃっちゃっちゃって作ってくれる
もんで、とっても感心しちゃいました。
しかも美味しい!
年に一度しかやってくれないのが残念です(笑)
多分、というか絶対私より主婦向きだわ、、、(大笑)

| Kyoco.N | 2011/04/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

ありがと~~!!
もう〇〇歳よ~~~
年だわ~(笑)
ま、それなりに楽しんでるけど^^
拓ちゃんレンタルする?
レンタル代で稼ごうかな~?(笑)
でもあれは私へのプレゼントとか言いながら
かなり自分でも楽しんでやってると思うわ(笑)

キッズプラザはね、
扇町の関テレの横にあるねん。
ものっすごい楽しめるで~
実はあまりに喜ぶから
翌週も続けて行ったくらいよ!
今度一緒に行こうね!!

| Kyoco.N | 2011/04/12 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/401-67181df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT