PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みっちゃんがくれた花

yuri.jpg

今日みっちゃんがニコニコ顔で大きなユリの花を
持って来てくれました。


みっちゃんはお店のお客さん。
もうかれこれ6年以上のお付き合いです。
みっちゃんはウツ病であまり人とのお付き合いが
うまくできません。
仕事をしてもあまり長続きせず、
仕事をしていない時は、
ご主人とお姉さんとうちのお店のスタッフ以外の
人としゃべる事があまりないそうです。
そんなみっちゃんは緊張すると身体が全身強張って
しまうのですぐにわかります。
電車に乗っても、歩いていても、会社にいても
たまに家にいても緊張するのだそうです。
だから仕事をしていない時はうちのお店と
病院とスーパーに買い物に行く以外は
引きこもることが多いのだそうです。
そんなみっちゃんはガーデニングでお花を
たくさん育ててます。
このあいだ、ゆりの一種のモナリザの花を
たくさん咲き過ぎたからと言ってお店に
持ってきてくれました。
お花を自慢げに、そして愛でるように見せる
みっちゃんは、とても可愛かったです。
みっちゃんも、あたしもモナリザの華麗な
美しさと匂いにとっても癒されました。
でもあたしはみっちゃんを癒せてるのかなぁ…

| ハッピース日記 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/40-f623f127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT