PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビヴァ 3歳!!

とうとう3歳になりました~^^



2歳の思い出。たくさんあります。



ブログをやってると写真と共に鮮明にその時の情景がよみがえる



のがとってもいいな~って思います。



ざっくり振り返るとこんな感じ。







2歳のバースデー。



パパからもらった手紙をずーっと眺めてました。



手紙は逆さまやったけどね、、、笑



そうそう、この頃は何故か?(いや、意図的に?)裸の時が多かったな、、、笑



10.2.19手紙



ひな祭り♪



正面むいて真面目に座っている写真なんかないから



ある意味貴重な写真です!



10.3.03ひな祭り



実家の宮崎に帰省した時に砂浜を歩きました。



ママの命名の時の夢が叶った瞬間でした~~



10.3.26海と海歩



そしてやはり大好きだったのが水遊び。



5月には既にベランダプールが始まってました。



10.5.21目玉オヤジ


K美ちゃんちとのキャンプ。



初キャンプは喜んでくれてたのか、、、今でもよくわかりませんが(笑)



親としてはいい思い出ができましたww




10.7.18川で



今年の家族旅行は沖縄へ。



北海道と迷ったけど、沖縄にして良かった~!



泳いで、食べて、遊んで~海歩ちゃんも大満足の旅行でした。



10.8.22プール



↓ ↓ 今年の年賀状にもなりました。



10.8.23サングラス



遊園地で初のジェットコースター体験。



不気味に笑っていたな~(笑)



ってか、キリンと同じ顔しとる!!



10.9.19キリン



去年の夏は暑かったけど、秋になったらディキャンプに



何度か行きました。



ネイチャークッキングアイドルをやってたで~!



10.9.26我何思う



ハロウィーンの怪しい夜のかわいいお化け達です。



10.10.31お菓子くれ



絵本を読むようになったり、自分で言葉の勉強もするようになりました。



言葉も随分増えたね~



10.10.22勉強



初釣り体験です。



ビギナーズラック!!とはいかず、、、



リベンジ誓う海歩ちゃんです。



2010.11.07釣る2


T君と名古屋へ日帰り旅行に行きました。



水族館、とても喜んでいたな~


10.11.18水族館2



木の葉の季節。



同化しとる、、、笑



10.11.23木の葉



クリスマスプレゼントのキッチンでは



毎日何か作ってくれたりしてます。



お料理好きの女の子になってね~~♪



10.12.23ホームパーティ



メガネ女子になりました~。



最近ではメガネを嫌がらずにつけてくれるようになりましたよw。




11.1.06メガネ女子3



3度目の血管腫手術。



憎き血管腫はみるところまだ完治しているようには見えません、、、




いつまで続くのから、、、?トホホ、、



11.1.27術後



初雪体験。



実は海歩ちゃんが生まれた日も雪が降っていました。



寒かった夜に生まれてきた海歩ちゃん。



だから雪が大好きなのかしらね~なんて勝手に思ってますが、、、




11.1.30ゆき






そんな一年を経て3歳になりました。



一時保育も行くようになって随分成長したし



来年からは保育園入園が決まりました。



本格的に社会デビューですね~。



今年も嬉しさ大半、ママから離れる淋しさ少し、のバースデー。



でも、一番の願いである笑顔がどんどん増えていることは



ほんと嬉しく思います。その笑顔のままでずっといてくださいね~♪







誕生日当日のお話はまた今度^^







ブログをマイナーチェンジしてみました。



幅もさらにアップして写真も大きく載せれるようにしてみました。



毎年思うことながら、写真の腕前をアップさせたいと願いを込めて♪


| ファミリーイベント 3rd | 14:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとう!
この時期は誕生日ラッシュですね。
うちも来週だし。

もう、三歳だなんて、早いよね。
生まれた時には想像もできなくて、
幼稚園とかちゃんと入れるのかなとか心配してたなあ。
学年変わってごめんねと思ってたのに、
今では早く行ってもらえてラッキーとか思ってるし。
保育園決まって良かったね~。
新しい世界でみんな楽しく過ごせるといいね。
R大はすでに幼稚園大好きなので、
どんな毎日になるのか楽しみです。

| R大ママ | 2011/02/21 00:06 | URL | ≫ EDIT

海歩ちゃん三歳おめでとう~!!!
あっという間ですな!!
きっと立派な三歳児になっていることでしょう!
神楽は三歳児検診で「この子はおいくつですか?」とか
同じ年の子に「赤ちゃん~」って呼ばれたり!な三歳児です!笑

今、神楽なぜか流行ってないロタウイルスにかかりまして
昼に夜に点滴に行っております・・。
海歩ちゃんは無事かしら?
また一年健康に年をとろうね♪

| みかん | 2011/03/01 02:13 | URL | ≫ EDIT

*R大ママさんへ

ありがと~~
&おめでとう!!
R大君のバースデーめっちゃ覚えてたけど
な~んかバタバタで気付いたら11時とかだったのよ。
メールするのも悪いと思い、こんなとこで
おめでとう!!です(笑)

R大君はいよいよ幼稚園児か~
ってか海歩ちゃんも保育園児だし~笑
信じられないよね~~
楽しい園生活になるといいよね~
また入園したら制服姿シャメ送ってね♪

| Kyoco.N | 2011/03/04 13:23 | URL | ≫ EDIT

*みかんさんへ

とっても遅くなりました~~
そしてありがとう!!
同じくおないの子に赤ちゃん呼ばわり
されてる海歩ちゃんです(笑)
もう赤ちゃんは脱したと思っていたのに
お母さん共々、赤ちゃんに気をつけてあげて~
と言われてたわ、、、大笑

そんなこんなだけど、
ま~何とかここまで来たし、
保育園に入って同級生に揉まれて
たくましく大きくなることでしょう!

神楽ちゃんはロタゲットですか~
な~んか、
神楽ちゃんに宝くじを買ってもらったら
大当たりしそうだわ!!笑
よい、よい!!
今のうちに沢山免疫作っとけば
大きくなって強くなるわよ~~!!

| Kyoco.N | 2011/03/04 13:36 | URL | ≫ EDIT

わーい!3歳♪

なんか、「3歳」やね~(;;)
毎年毎年思うけど、そして、これからも
毎年毎年思うんやろうね~。
海歩ちゃんは、まぁ血管種は別にして、ほんま健康そのものやし
ここにきてぐぐぐっと成長真っ盛りやし。ほんま3歳児、楽しみやね。
写真をみると、ほんま成長したわ~(。´Д⊂) くすん
次は「4歳」やで!(笑)←早すぎ(笑)
素敵な1年を過ごしてね!海歩ちゃん!!

| 楽 | 2011/03/05 20:31 | URL | ≫ EDIT

*楽さんへ

そうそう、毎年「〇歳やね~」と
シミジミ思うんやろうね~シミジミ、、笑
健康一番、愛想が二番。
いつも健康でいてほしいね。

そうそう、3歳になって「いや~!!」と
ハッキリぬかしよるww
これぞイヤイヤ期???
怖いわ~~笑

| Kyoco.N | 2011/03/11 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cocokco.blog84.fc2.com/tb.php/396-0d8eb30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT